【2020年3月発アフリカスタディーツアー参加者募集中!応募締め切り11月30日まで!!】参加者の思い~VOL12~

nanako
ジャンボ!リーダーのななこです!今日から応募締め切りの日まで、アフリカスタディーツアーの参加すべき理由を本音で綴っていきます!その前に日程や活動内容をご紹介したブログも過去に載せているので、そちらも参考にしてください☆

アフリカと学生の関係性 なぜアフリカへ?

正直、私自身ヨーロッパ行きを考えていたこともありました。しかしヨーロッパなどみんなが比較的行きやすい場所は一年以上と長期で行かないと、渡航後話せる内容が普通過ぎる!!

私たち若者世代は就職氷河期にさしかかっています。AIの開発が進み、コスト削減のため機械を使用し、人件費をカットする。実際に大手の銀行会社では今年大幅なリストラがあったと聞いています。

そんな中で、要求される人材とは?就職後活躍できる人とは?

クリエイティブな考えを持った人、オリジナリティを確立している人、スキルがある人です!!

アフリカスタディーツアーはそういった面で三度おいしいと思います!

一に、渡航前、メンバー全員が現地での活動内容をアレンジすることで、企画のスキルが上がること。

本気で自分を変えたい、意識の高い学生が集まるからこそ、様々な考えに触れ、良い刺激を与えあえるのです! 毎年、学生の底力にMOTIさんも感動されているそうです!

簡単じゃないからこそ、将来の自分のために今ここで行動を起こす必要があるんです!!

二に、語れるぐらいの深い体験をする、そしてそこから自分なりの考えを持つこと。

普通に過ごしていたら出会えない人と出来事。そこから考えさせられることが沢山あります。

例えば、幸せとは、文化多様性とは、教育とは、、。

この広い世界、二度とアフリカに行く機会なんてないかもしれません!!

この機会を逃さないで!!!

三に、就活でも、日常生活でも、周りにインパクトを与え、自分なりの体験をシェアできるそんなInfluencerになれること。

”アフリカに行った子”これだけでも、かなり強いアイデンティティになります!!

なにが他のアフリカ行きプログラムと違うの?

ただ観光客として又はボランティアとして行くだけじゃ、お金も時間も勿体ない!!

このスタディーツアーは、自分のためがモットーです!

今より上に行きたい、人を助けたい、周りの力になりたいと思っても、まず自分がスキルアップしないと、与えられる影響は限られてしまいます。

アフリカには観光客だけでは行けない場所が沢山あります。例えば、生活用品を打っているマサイ族のマーケット、マサイ族、又は少数民族の村、中学校などなど。10年続いているMOTIプロジェクトでないとできない体験がそこにはあります!!

今あなたに必要な体験を一緒に作り上げていきましょう!!

詳しくは カテゴリー《2020年3月アフリカスタディーツアー》から過去のブログをご覧ください!

 

nanako
ここまで読んでくださりありがとうございます。興味をもっていただけたら、是非お気軽にお問い合わせください!!締め切りは11月30日までです!お早めに!

私が企画しているアフリカスタディーツアーの詳細はこちら!!!

費用やスケジュール魅力など、全てこちらから見ることができます。

【無事に終了しました!】2020年3月アフリカスタディツアーの魅力はすべてここを見ればわかる!

2020年1月6日

詳しい詳細をオンライン説明会でざっくばらんに聞こう!それから単純に色々聞いてみたい方はLINE@へ!

 


【無料メール講座】MOTIProjectのスタディツアーが毎日1分で読める!

 

MOTI
分かりやすくメールでMOTIProjectのスタディツアーを紹介するメール講座を作りました!通学中などに効率良く!毎朝届きます♪

mail