【2020年2月北欧スタディーツアー】テーマに込めた想いとはVOL.2

saki
こんにちは!リーダーのさきです!これから北欧の魅力をどんどん発信していくので、ブログ是非見てください~!今回はテーマに込めた想いを語ります!

テーマは“THE NORDIC WAY”

今回の北欧スタディーツアーのテーマは“今と未来を繋ぐ THE NORDIC WAY”

様々な分野で最先端の北欧。そして、自然と共に生きる北欧。

そんな北欧の日常に溶け込むサステナブルライフを体感し、未来に繋がる生き方を見つけましょう!

 

テーマに込めた想い

個人を尊重し主体性を育む教育。充実した福祉制度。環境にやさしい暮らし。多様性を受け入れる人々の考え方。そしてなんと言っても、広大な自然との共存。

今回は、そんな北欧の魅力をたくさん詰め込んだスタディーツアーになっています!幅広く学び、その本質について考える。そして未来の生き方に繋げる。そんな旅にしたいと思っています!

ただ学ぶだけじゃもったいない!自分と本気で向き合い、これからの人生を描いていく方法を見つける。

「今と未来を繋ぐ」旅を参加者全員で作っていきたい!!

そんな想いが込められています。

 

今と未来を繋ぐ?どうやって?

自分の「今」を見つめることから、このツアーは始まります!

そして自分の軸を持って、いざ北欧へ出発!現地ではやれることを思う存分やる!

帰国後は学びをシェアし、アウトプット!同じ場所に行っても、同じものを見ても、人によって感じること・思うことは違うはずです。そこに、未来に繋がる「何か」があるのだと思っています!

事前研修から事後研修を通して、参加者同士たくさんコミュニケーションを取りながら、「人生のサステナブル」「MY WAY」を見つけましょう!

是非一緒に北欧へ!

熱い仲間と熱い旅をしたい!ぜひぜひ皆さんと一緒に北欧に行きたいです!たくさん悩んで、たくさん語って、たくさん笑って、何より楽しい時間を一緒に過ごしましょう!

おわりに

最後まで見ていただいてありがとうございました!

ここで最後にもう1つ!あえてこのシンプルなタイトルにしたのには理由があります。参加者それぞれが、自分なりに意味合いを持たせることができるからです。「多様な価値観を受け入れあう」環境を、メンバー同士でも作っていきたいと思っています!

北欧スタディツアーの詳細はこちら!

【無事に終了しました】2020年2月北欧スタディツアー!サスティナブルな未来を創るプロジェクト!

2020年1月6日

2020年2月北欧スタディツアーオンライン説明会

毎回応募開始と共にすぐ定員になってしまう北欧のプロジェクト・・。オンライン説明会に参加するとより具体的な内容や北欧の今を知ることができます。

2回目のオンライン説明会は、2019年11月25日(月)の21時30分~になります。※もし都合が合わない場合はご連絡ください。約1時間ほどでスマホもしくはパソコンにて参加することが可能です。詳しい参加方法などはお問合せいただいてからご案内します!

下記お問合せフォームもしくはLINEから説明会へのご予約をご連絡ください!


【無料メール講座】MOTIProjectのスタディツアーが毎日1分で読める!

 

MOTI
分かりやすくメールでMOTIProjectのスタディツアーを紹介するメール講座を作りました!通学中などに効率良く!毎朝届きます♪

mail