【2017年3月アフリカスタディツアー】スタディツアーの7つの魅力

あおい
2017年タンザニアスタディツアーリーダーの葵です!今回はこのタンザニアスタディツアーならではの魅力を紹介します!他の旅行とは違う魅力をじゃんじゃん紹介したいと思います!

魅力①アフリカという未知の場所へ参加するだけで渡航できる

%e5%9c%b0%e5%9b%b3

アフリカにあるタンザニアはなんと日本から11,616kmも離れています。もはやkmで表わされてもピンとこないレベルですね(笑)そんなタンザニアに参加するだけで渡航できるのがまず第一の魅力!一緒に行ってくれる仲間も探す必要ないし、渡航の際の手続きも一人で行う必要はありません。むしろタンザニアに行きたいと思っている仲間が集まってくれるので一人旅とかよりも楽しい!(笑)

魅力②刺激的な仲間との一生の出逢い

%e4%bb%b2%e9%96%93

スタディツアーでは高い志を持った仲間と出会うことができます!それぞれ全国の大学から集まり、学年もバックグラウンドも異なります。日常を自大学で主に過ごしていたら絶対に出会わない仲間と知り合えます。しかもほぼ初対面の仲間と2週間をともに過ごします。すごく不思議な空間ですが、そこでの出逢いは一生物の宝になると思うんです。私も以前南米のツアーに参加した際にツアーメンバーのおかげで視野が広がりました!!!

魅力③日本&海外での人脈が増える

%e4%ba%ba%e8%84%88

魅力②と少し似ていますが、私はMOTIprojectのツアーを通して、現在旅行会社のインターンシップに参加しています。実は2017年南米スタツアのリーダーの山田さんとは同期です。スタディツアーのメンバーだけでなく、他のスタディツアーのメンバーや、思いがけない人脈が増えます(笑)さらに!!今回私たちが行くのはタンザニアです。マサイ族の村にも訪れます。もしかしたらマサイ族のお友達もできちゃうかもしれません!(笑)

魅力④マサイ族などの部族を訪問&交流

%e3%83%9e%e3%82%b5%e3%82%a4%e6%9d%91 

魅力③でも少し触れましたが、このツアーではなんと!マサイ族の村を訪ねて一緒にダンスしたり、さらにはマサイ村に一泊します。ふつうのツアーではまず出来ない体験かと思います!しかもマサイ族だけでなく、ハザベ族にも会いにいきます。マサイ族は今文明化してしまい、普通に携帯とかも持っているようですが(笑)、ハザベ族は現在も狩猟採集を行って生活しています。この相対する部族を一回のツアーで見れるってすごくないですか!

魅力⑤サファリでの動物たちとの触れ合い

%e3%82%b5%e3%83%95%e3%82%a1%e3%83%aa

MOTIprojectのタンザニアスタディツアーではンゴロンゴロ自然保護区・セレンゲティ国立公園の2か所のサファリを訪れます!これによってビッグ5と呼ばれるゾウ、ライオン、サイ、ヒョウ、バッファローが見れる確率が上がります!!サファリに行くならぜひ野生の動物たちを見たいですよね!過去のツアーでも見れているようなので今回も期待しておきましょう!!また車から降りて、サファリの大地を満喫することもできます!!しかも!!今回は過去のツアーと違い、セレンゲティでテント泊します!!サファリで寝泊まりできるって知って勝手に興奮しています。野生動物による目覚ましが聞けるかも?

魅力⑥出発前、帰国後も充実したイベントに参加できる

%e5%b8%b0%e5%9b%bd%e5%be%8c%e7%82%b9

ツアーの2週間だけでは終わらないのがMOTIprojectのスタディツアー!!出発前から企画はもりだくさん!!さらには自分がやりたい企画を盛り込めます。自分の手でツアーをさらに魅力的なものにできるのがただのツアーとは違うところ。さらには行って終わりではなく、帰国後展も開催!これも自分たちの手で作り上げて、1から集客します。去年は満足度90%!!今回も大規模のイベントを行いたいと思います。

魅力⑦今までは知らなかった自分の魅力を発見できる

自己紹介でも触れましたが、2週間前までオーストラリアにワーホリに行っていました!これもスタディツアーのおかげです。大学のうちに留学に行きたかったけど、お金がなくて諦めようとしていました。でも南米には行きたくてお金を必死に貯めたら、半年で渡航費用を貯めることができたので、自分の中で”費用”というハードルが下がりました。しかも語学学校よりもお金がかからないワーホリを選択し、働きながらお金も貯められました。その貯めたお金を再び、スタツア費用に(笑)また自分のフットワークの軽さにも気づくことが出来ました。今回の参加者にもまだ自分で気づいてない自分の魅力に気づいてくれればうれしいです!!

 

 

 

2017年3月タンザニアスタディツアー詳細

【訪問国】タンザニア連合共和国United Republic of Tanzania
【スタディツアーテーマ】BORDER LINE
【期間】2017年3月08日~3月17日(9泊10日)
【対象者】大学生・専門学生
【参加人数】10名限定(残り9名)
【費用】468000円

☆彡含まれるもの
滞在費 アルーシャ3泊、マサイ村テント1泊、セレンゲティ1泊、KARATU1泊
食事 朝7回、昼6回(2回がお弁当)夕3回
移動費、入場料など
現地ガイド全日程
往復の航空券

☆彡含まれないもの
日程に含まれない食事代、飲み物代とおこづかい 8000円~1万円
ガイドチップ代 一人$80 
テント$20 マットレス代$10(持っている方はOK)
海外旅行保険
タンザニアビザ代金

★無料特典★
・オリジナルカンガドレス
・ティンガティンガレッスン後、自分のティンガティンガ

 

 

タンザニアスタディツアーの詳細を直接聞きたい!LINE@へ!

 

 

未来の自分に投資しよう!

少しでも気になる方は詳しい企画書をお送りしますので下記のお問い合わせフォームからご連絡ください!

タンザニアスタディツアーの詳細を直接聞きたい!LINE@へ!

少数限定説明会日程開催中!

seminar-motiproject

タンザニアスタディツアー日程詳細の説明会日程は下記よりご確認をお願いします!

じっくりお話をする為に全日程、少数限定ですのでお早めにお申込みください。

地方参加の方!日程が合わなければ個別対応、電話やメールでの相談もしております。

個別対応大歓迎です!
IMG_7903

遠方の方や、日程が合わず説明会に参加できない方、
少し興味があって雰囲気を知りたい方は一度お問い合わせフォームよりご連絡下さい。詳しい資料などお送ります!

場所:代々木上原駅徒歩5分のMOTIProjectオフィス
東京都渋谷区元代々木町10-11児玉ビル201

あおい
タンザニアに興味のある方!アフリカに興味ある方!!スタディツアーに興味のある方!!!2017年3月タンザニアスタディツアーに参加して一生の仲間とかけがえのない経験を私と一緒にgetしに行きましょう~!

詳しい詳細はこちら

【参加者募集!残り5名】2017年3月8日出発タンザニアスタディツアー詳細!

2016年10月7日

 


【無料メール講座】MOTIProjectのスタディツアーが毎日1分で読める!

 

MOTI
分かりやすくメールでMOTIProjectのスタディツアーを紹介するメール講座を作りました!通学中などに効率良く!毎朝届きます♪

mail