Day.8 ボリビアでの活動も後半戦真っ只中。本日はウユニ塩湖で終日遊びつくしちゃいましょう!
すこし、ウユニ塩湖でできることを写真中心に語っていきます。
ウユニ塩湖でできる最高のアクティビティ
まず初めに、オーソドックスに最高に思い出に残る写真を撮ることが出来ます。
どんなものにも代えがたい、日本では絶対に見ることのできない、写真をガイドのよしさんとドライバーさんがとってくれます。
ウユニには2つの顔があります。
一つは乾いた、乾季の顔、もう一つは雨期の顔。
3月は雨期ではありますが、どんなウユニの顔を見ることができるかわかりません。なので、乾いた大地でできること、もう一つは鏡張りの大地でとることができる写真を紹介します。
乾いた大地でのトリックアート
乾いた白い大地では、周りに障害物がないので、面白いトリックアート写真を撮ることが出来ます。怪獣の人形やビールのビンを使ったりして、本当にいろいろなトリックアート写真を撮ることが出来ます。
ドライバーさんがいろんな小道具を持っているのでぜひ期待しておいてください!
水がたまったらあの有名な鏡張りの大地が
水が張ってあれば、鏡張りの有名な写真を撮ることが出来ます。
夕日や夜であれば星空など、塩湖に移った姿はここでしか見ることのできない絶景です。その絶景にあこがれてくる旅人は数知れず。僕もそのうちの一人です。
なかなか、星空をきれいにとることは難しいですが、よしさんや僕が教えるので大丈夫!誰でも最高の思いでの1枚を撮れます。
塩湖の上で最高の食事
こんな感じで、真っ白な塩湖の上でランチタイム。ワインを飲んだり、パスタを食べたり、本当に自由な旅においしいご飯を欠かせません。
どんなご飯が食べたかどんどんよしさんにリクエストしてみましょう!よしさんは本当に料理が上手で、どんなものでも作ってくれます。
あと、塩湖の塩は天然の塩で、ミネラルも豊富なので、料理に最適です。
ということで、塩湖の塩も自分たちのランチのスパイスの一つに↓
自由すぎる!
こんな自由な旅をみんなで作りあげましょう!なんでもしたい放題です!何がしたいか、来る前に考えておいてください!
夜はバーべキューなんかもできるかも。すべては僕たち次第!よしさんとドライバーさんが僕らの夢をかなえてくれます。
まとめ
ウユニ塩湖には乾いた時と水があるときで全く持っている顔が違います。3月はどちらの顔も見ることができる可能性が結構高く、いろいろなウユニの写真を撮ることができると思います!
そのほかにも、ウユニの上でのランチは最高で、ガイドのよしさんにどんどんリクエストしちゃってください!景色とおいしいご飯。最高の組み合わせで自分だけの旅を作り上げましょう。
本日はこんな感じで。次回はラパスに戻ってくる予定です。スタディツアーも最終局面に差し掛かります。
以上!
2020年南米・ボリビアスタディツアーの詳細は?すべてここに!
最後に、ここまで読んでいただきありがとうございます。これからも定期的に更新していくのでよろしくお願いします。
もっと、詳しく聞きたい方は一度WEB説明会に参加してみてください!
魅力を語りながら、なんでも質問に答えます!
SHUYA