現地の暴動により中止になりました。【2020年3月南米スタディツアー】サスティナブルをプラスした新しい南米スタディツアー!魅力はすべて紹介!

2020年3月に日本の裏側の南米・ボリビアへ!全国の大学生限定8名を募集開始!
〆切は11月30日まで。

今の自分から逃げるな!

人生に立ち向かいどんな状況になっても
自分の力で未来を変える強さと自信をつけよう。

行動を起こすからこそ
目の前の世界を変える事が出来る。

日本の裏側にあるボリビアで

自分史上最高の出逢いと体験をこのプロジェクトでしませんか?

 

まず主催しているMOTIprojectって何?

こんな活動をしています!学生団体でもない、、ボランティア団体でもなく、国際協力団体でもない、政府の何かでもない、、とても自由に自分たちの想いを実現できる場所です。最近は海外だけでなく国内のイベントにも力をいれてきています!常に進化していく、そしてそれを共につくっていく場所をつくりたいと思っています!

私たちが目指す未来って?

  

この一つにつきます。今あるものに満足しない。そのレールを乗らずに自分の楽しいこと、好きな人、好きな事をひたすらに形にしていきます。一つ達成したら終わりではありません。次にまた新しい挑戦を常にしていく仲間がここにいます。常識には一切とらわれません!

今回の南米・ボリビアスタディツアーの特徴って?

ただ参加してくっついて来られても面白くはありません。いつでも小さなactionを私たちは起こしていきたいので、参加者全員が主体的に参加してもらえるように出発前に色々な交流を持ちます。ここでは主体的に参加しなければ行く意味も得られるものも少ない。なんとなく行く、みんなが行ってるから行く、大学が課題を出しただからやる・・。それが当たり前になっている日本の大学生をここから変えていきたい。ただ参加すれば何かが叶わない。もしただ旅行に行きたい方は是非旅行会社のツアーに参加下さい。ここには本当の想いをもって参加してるメンバーが多いからこそ面白い出逢いがあるし学ぶも深いです。

過去にはこんな活動をしてきました!

 

スタディツアーって色々あるけど?MOTIprojectのスタディツアーって?

早く!今回の南米・ボリビアスタディツアーについて知りたい!!

まだまだ参加者が集まりより具体的にしていきますが!他には今までに無い活動を私たちから生み出して、ただウユニ塩湖へ行くだけでないプロジェクトにしていきます!ただ!!もちろん天空の湖!ウユニ塩湖も行くからには最大級に楽しみます!

さらに!SDGsを取り入れた環境や未来を考えたプロジェクト!

SDGsとは?持続可能な開発目標という意味で、2030年までに世界中のみんなが持続可能な世界を作ろう!という目標です。特に北欧の国では街の中がSDGsの活動が見られるほど、日本でも最近は企業も意識が高まって来ていますが、まだ日本人の一人一人の認知レベルは低く感じています。これからを担う日本の若い世代に必要な活動であり誰がやる?ではなく私たちから行動を起こす!その為に今回のプロジェクトにも積極的に未来の為に出来る活動を取り入れています。

なんで南米のボリビアなの??

ボリビアには中南米の面白さがギュッと詰まっている場所。欧米、アジア、アフリカなどには絶対に無いカオス感があります。ウユニ塩湖の綺麗な写真ばかりではない現実とのギャップが他の国は決してない魅惑の世界が広がっています。近くのアジアの貧困とは違う南米の過酷な現実もこのプロジェクトでは見てもらいたいと思っています。

こんな仲間と南米の新しいプロジェクトを共に創り未来へつなげたい!

大学つまらないとか刺激が無いとか将来に不安とか、、悩んでいる暇があったら是非この南米へ来てください。一発の破壊力が違います。ダラダラバイトや遊びで終わる春休みになるのか?人生をも変えるほどの未来を見つけるのか?

このプロジェクトへ込めた想いとテーマはこちら!

サスティナブルのスペイン語バージョン!ソステニブレ!完全にややこしいですが。。意味は同じです。
サスティナブルの意味は人間・社会・地球環境の持続可能な発展です。今回のテーマはプロジェクトの大きな目的でもある新しい未来を創っていくこと。ただ海外へ行くのではなくその国の環境についても学びながら素晴らしい景色を守り、そして現地の人たちの文化を理解し、自分の未来と人生にたくさん+(プラス)をしていけるプロジェクトを全員で創りたいと思ってこのテーマにしました!

今回のプロジェクトリーダーは既にボリビアに!

ちょっと癖が強いw聞いてもないのにお喋りが止まらない!だから人見知りの方でも全員助かる!存在です!人見知りで一人参加が不安だなと思っている方!大丈夫です!リーダーがお喋りです!場を盛り上げてくれますので楽しい間違いなし!

ここでしか出来ないプロジェクトをコーディネートするYOSHIさん!

過去参加者がよしさんの働き方や人生に憧れを持ってこんな風に仕事が出来たらと言わせるほどの自由に自分の人生を生きていてめちゃくちゃカッコいいです!でも写真は嫌いなので一緒には撮ってくれないのであしからず。
よしさんはスタディツアー中全日程に同行してくれスペイン語での通訳やスケジュールのコーディネートがボリビア№1だと個人的に思ってます!現地のスタッフやドライバーとのコミュニケーションが最大の特徴!友達のように上から指示したりなんかしない!そこが私は大好きなんです。現地のスタッフも同じ立場でこのプロジェクトを作る仲間という考え方を共にもってくれています。だからこそスタディツアーの内容がさらに濃く素晴らしくなっています!

今回は私は残念ながら同行はせず日本からのサポートとなりますが出発まで共に最高のプロジェクトを作る為に行動してまいります!この南米のプロジェクト期間中私は実はキリマンジャロ登山に挑戦中です。そちらも是非応援お願いますw
話は変わりますが私は色々な世界を見てきました。その中でも南米はぐんを抜いてカオス&過酷&何が起こるか分からないという人生の面白い所を全部つめこんでいっきに体験出来てしまう場所なんだと思います。ここでの体験さえしてしまえばあとはもうやるだけ!というくらい人間的にも成長できるのが南米だと思っています!

MOTI
参加メンバーはこれからどんどん追加していきます!さて、肝心のプロジェクトの内容を説明していきます!

このプロジェクトのほかに無い魅力ってなに?

探してみてください!この時期に行く南米のツアーで一番想いと内容が濃いと思います!ただウユニ塩湖に行くだけじゃ嫌だ!そんなあなたの為のプロジェクトです!

 

初めてのウユニでのキャンプ!!!天候が良い事を今から祈っていますw満点の星空の下で最高の体験をみんなで出来たらいいな!と思います!!

企画の内容を自分たちで考え作っていけるのは本当に面白いし参加型だからこそ色々な体験が出来ます!決められたものにただ行くだけのペラペラなのに行くのはもうやめよう!ここにきて自分の意見をしっかりと伝えて仲間と何かを作る喜びや感動を是非味わってください。これだけでも、受け身で大学まで来て主体性が無い事から離れる事が出来ます。

プロジェクトの企画概要と費用は?

2020年3月南米スタディツアースケジュール!

フライトは自己手配!でも一緒にこのスケジュールで行きましょう!

そして参加するとこんな無料特典が!!

滞在場所はこんな感じです!

是非!南米スタディツアーに参加したい!参加の流れは?

 

さらにさらに!過去の参加者体験談を是非みてね!

ワクワク!もう行きたい!でもちょっと不安な方へ!よくある質問!Q&A

南米って危険じゃないですか?

➡世界中に絶対に安全な場所は存在しません。日本も自然災害などで危険な時もあります。外務省の渡航してはいけないという通達が無い限り出発します。一番は良い体験をして日本に帰国することですので、その為に必要な手配や準備を行っています。

高山病になったらどうなりますか?

➡ボリビアのラパスの標高は3600m!ほぼ富士山の山頂より下の場所に町があります。参加者の数名は軽い高山病になる事があります。現地スタッフが対応し参加者全員高山病にならないように毎日水を飲んだり、食事を調整したりなど過去のツアー経験を生かして対応しております。

地方参加でも大丈夫ですか?

➡問題ありません。全国から募集しておりますので、事前にLINEグループやネットを通じて交流をしていきます。モティプロジェクトでは常にどうすれば良いか?をアイディアを出して不可能を可能にしていきます!

どうしても挑戦したいのですが費用が足りない場合は分割がありますか?

➡はい、クレジットカードの分割で支払う事があります。夢の実現をして帰国後にゆっくり自分のペースで支払っていくことも可能です。お金が無いからの理由で自分のやりたい事を絶対に諦めて欲しくないのです。

飛行機遅延などの場合はどうなりますか?

➡南米の一番の問題は飛行機です。日本から遠く数回経由していきます。南米は政治や経済がまだまだ不安定の為、予約していた航空会社が潰れる、急なフライトキャンセルなどが多々ございます。日本ではあり得ませんが南米では当たり前のように起きてしまいます。その際は日程や参加者と話し合い追加でフライトを取りなおす場合もございます。その際の負担は実費かかります。その場合に備えて、飛行機遅延を補償される海外旅行保険に加入をお願いしております。

プロジェクトの話をもっと詳しく聞きたい!WEB説明会と個別対応について

プロジェクト参加には必ず、WEB説明会参加もしくは個別対応が必須となります!

MOTIProjectのスタディツアーは誰でも参加していい。。という旅行のパッケージツアーとは違います。一人ひとりの個性と主体的に参加してこのプロジェクトを途中から参加したなど関係なく一緒に創り上げていく仲間が必要だからです。
だからこそ、このプロジェクトに参加した過去のメンバーも他のスタディツアーのメンバーも本当に最高なのです。
そこまでこだわるからこそ、一つひとつのプロジェクトが成功し、参加者一人ひとりにとって本当に今を変える体験を創り上げる事が出来ます。

seminar-motiproject

WEB説明会とはどんな事をやるんですか?

スマホかパソコンとネット(Wi-Fiが好ましい)環境があればどこからでも参加可能です!

WEB説明会の時間は30分を予定しております。MOTIProject代表はもちろん、プロジェクトリーダーに直接話を聞く事が出来る為、イメージがすぐに出来る事が一番の魅力となっております。

ZOOMというアプリを使って、資料を見ながら南米スタディツアーについてのWEB説明会を個別に行っております。WEBだけでは分からない事がしっかりと分かりより具体的に検討することが出来ます!

↑は顔だしパターンですが顔を見せなくても声だけでも参加可能なので安心下さい。これは!ポーランド、東京、愛知、北海道のメンバーが一度に会話する事が出来ます。資料や動画も共有できる為!時間が無い現代の大学生にとって効率的に話が出来るツールなんです!今回の南米のPROJECTも南米のメンバーとこのように出発前からの交流をしようと思っております!

ZOOMの説明会の雰囲気を掴むための動画はこちら

イメージがつかないまんま費用だけ見てやめたとなるのは本当にもったいないです。

このプロジェクトは大学では学ぶことの出来ない、世界の現実やリアルなコミュニケーション、そして今の自分を知ることが出来ます。他大学の全く関係の無い人達との出会いは自分の想像を超えて今見ている世界を大きく変えていきます!

まずは、興味やワクワクを感じたらWEB説明会に思いきって参加をしてみてください!
参加するかどうかは自分で決めるんですから!!

最後に

ここまで読んで頂きまして本当にありがとうございます。

2020年春までに何か思いっきりここで熱中できる事、自分に自信を持てる体験と最高の仲間と出会おう!