ジャンボ!2018年キリマンジャロ登山リーダーのなつです!
今回はキリマンジャロ登山に関する紹介はそこそこにして、ちょっとリーダーの私が上から目線で一歩が踏み出せずにうじうじしているあなたを勇気づけたいと思います。
いや、キリマンジャロ登山の事を知りたくてスマホ開いたんだよ、っていう人はコチラからどうぞ・・・⬇️
まず、この動画見て欲しい。
心、動かされました!?
私これ初めて見た時、すごく「うおおおおおおおおおおお🔥🔥🔥」ってなったんです。そして単純に
もっと好きな事して、自由に生きていいんだ
って思ったんです。
じゃあ、今まで私は何に縛られていたんだろうと考えました。その結果・・・・・・
「みんな」とか「世間は」とか「まわりは」
「え、これ主語全部自分以外じゃん」って思ったそこのあなた。するどい!
・人生に一度の成人式に出席せず、広島へ一人旅
・3年生後半、まわりは就活始まってるけどキリマンジャロ登りに行く
・まわりは卒論始めてるけど、コーヒー収穫したいからタイへ行く
ずいぶん自由に過ごしてきました大学4年間。
自分の気持ちに素直になって、自分の「やりたい!」を最優先する大学生活。
周りや、一般的な社会の流れに合わせる必要なんて全くなくって「こうだからこう」っていう謎の固定概念的なやつは取っ払って良い!
自分の人生、敷かれたレールの上を行くなんて最上級につまらないと私は思う!
自分の人生は自分で作る!自分で歩む道を決めて良くって、それは人と違って当たり前。
だって自分という人間はこの世に1人しかいないんだから。
「つまらなくしてるのは、自分だった」
これ👆最近私の中で熱いワードなんです。外的要素(言い訳)っていくらでもあげられるじゃないですか。
「お金ない」「時間ない」「親の許可ない」「寒いから」「疲れるから」「めんどくさそうだから」「不安」「怖い」
私もよくやっちゃうんですけど、出来ない事とかやれない事を何かのせいにしようとする。
でも
出来ない事、やらないって決めたの誰?
いろんな状況とか人それぞれあるから、もしかしたら一概にこれが当てはまらないかもしれないけど、
基本的にそれを選択したのは”自分”なんですよね。
4年間という時間を大金かけて買ったあなたへ
私の後輩が言ってた考えさせられる一言。
よく言われますよね「大学時代は人生の夏休み」って。そう。でも皆さんそれ「買った」ってこと忘れちゃいけません。
その4年間という時間、どう使いますか?
どうぶつの森に使うも、勉強に使うも、飲み会に使うも、合コンに使うも、海外旅行に使うも、それは自由。
でもここまで言ったら何が言いたいか、もう分かるでしょう?
何か物でもいい、スキルでもいい、知識でも良い、経験でも良い。
4年間あるんだから、何かしないともったいなくない?
キリマンジャロ登山への挑戦権はあと「1枚」
その「何か」の選択肢の1つに、キリマンジャロ登山やタンザニア、南米スタディーツアーなどがあるって事を抑えてほしい!
ただ今回はその選択が出来る人が残り1人(男子)になってしまった!!!!!!!
キリマンジャロ登山に挑戦する人たちなんて、まず変な人しかいませんから。大丈夫。誰一人として自分の挑戦を応援してくれる人がいなくても
ここには同じ志を持った仲間達が集まっている!
5895mを共に目指そうとしている仲間がここにいる!
最後に・・・・
とにかく、自分の気持ちに素直になって、大学生活という時間を最大限に有効活用してほしい。
やりたくもないことに時間をかけるのは非常にもったいない。
人生一回だから。
とにかくなんだか、モティプロジェクトとかキリマンジャロ登山とか気になってしまった方は、⬇️のボタンからお問い合わせください!