【2018年キリマンジャロスタディーツアー】登る事を「決める」。そして「登る」。登った後「どうなる?」。

ジャンボ!2018年キリマンジャロスタディーツアーリーダーのなつです!

「5895mアフリカ最高峰キリマンジャロに登る」

この挑戦を決断し、実際に登り、そして登った後の自分は果たしてどうなっているのだろう・・・。
未知ですよね。
でも私は既に1度登頂しました。
だからこの挑戦、心の底からオススメできます。

登るという「決断」

それは自分を成長させる第一歩です。
この決断を阻むいろんな壁がある。
体力とか高山病大丈夫かな・・・お金足りるかな・・・親の許可得れるかな・・・登頂できるかな・・・
それを「乗り越えてみせる」と

自分が自分に約束する瞬間、それが「決断」。

実は私も去年「決断」に踏み切るとき、登頂できるかとても不安だったんです。
理由は富士山で高山病になったから。
3776mで高山病にかかったのに、5895m登りきれるのか。
大金や時間をかけてわざわざタンザニアまで行って、登れなかったらどうしよう。

「登っているとき」

そんな不安はキリマンジャロに登る直前までずっとありました。
むしろ登ってる最中も。
案の定初日で私は体調を崩し・・・。あのときは本当にビビった。

写真の一番右にいる、カメラ目線じゃないのが私。集合写真を撮ることすら辛かった。


でも、「いや絶対に一日で回復させてやる」
という想いでみんなの楽しそうな会話をよそに、速攻寝て、次の日無事回復しました。
そこから私の体調は絶好調。
高山病も多分なったけど、最後の最後まで本当に元気だったんです。
そう。

自分が不安だったことは、

キリマンジャロで乗り越える事ができたんです。

「登った後」=「決断」したときの不安を乗り越えた時

無事に登頂して、無事に下山したとき、私は涙が止まらなかった!


「やったぞ!」
「自分の抱いていた不安を乗り越えて、私はアフリカ最高峰に立ったんだ!自分の足でいったんだ!」
そういう今まで味わった事のない、心が満たされる思い、達成感、もう何て言っていいかわからない気持ちになりました。
下山後にもらった登頂証明書は自分に打ち勝った証。

あのとき登るという「決断」をして
不安がよぎる中「決断」をして
それを乗り越えるこの過程。
そしてやりきった達成感。

アフリカ最高峰に挑戦したから、

挑戦する選択を選んだから、
自分の抱えていた不安を乗り越えられた。

全ては登るという「決断」から

自分の話たくさんしちゃいましたw

キリマンジャロスタディーツアーの詳細はこちらのブログに掲載されてます!

【満員御礼!】2018年3月18日出発キリマンジャロ登山スタディツアーの魅力全て!

2017年9月11日

詳しいお問い合わせはコチラ!

気軽に聞いてみよう!

 


【無料メール講座】MOTIProjectのスタディツアーが毎日1分で読める!

 

MOTI
分かりやすくメールでMOTIProjectのスタディツアーを紹介するメール講座を作りました!通学中などに効率良く!毎朝届きます♪

mail