【残り3名!募集中!】男だって一人でインドへ行くのはちょっと不安!大学生同士で挑戦出来るスタディツアーの7つのメリット!

みさき
宮崎から発信していきます!スタディツアーに参加する事になったみさきです!是非読んでくださいね!

僕的にはたとえ男子だからといって、1人で初めてのインドに行くのは少し怖かったんです。それに行きたくても抵抗があったんです、、、
でも、このスタディツアーなら、大人数でも無く、しかも全員が同じ大学生って思ったからすごくいいなと感じました。
自分がちがう大学に入学した気分になれて、刺激的をもらえると感じこのスタディツアーに参加を決めました!

そんな僕が思うこのスタディツアーに参加するメリットを紹介していきます!

 

インドスタディツアーに参加すると大学生生活にスパイス入りまくりの7つのメリット!

 

メリットその1:インド渡航上級者並の移動手段を使い5都市を一気に訪問出来る!

india map

インドスタディツアー総移動距離約5240kmくらい!これは成田空港からサンフランシスコまでの距離とほぼ一緒です!それだけインドは国土が広い国です。これを一人で行こうと思ったら夏のインド結構キツイです。短期間で効率良くそして体調が悪くなったとしても万全のサポートがある為にこの移動を成功させる事が出来ます!本当に大冒険!グレートジャーニーです!!

ハイライトをご紹介!
①男のロマン!人生で一度は体験したいラクダに乗り砂漠を冒険する。
caravan-339564_1920

永遠と続く砂丘の中に私達はラクダ一頭に乗り彷徨います。オアシスを探したり、ラジャスターン州独特の音楽やダンスを見たり本物の冒険家の体験をします。※ただしやっぱり砂漠なので超熱いですしトイレもありません!

②漫画ワンピースのアラバスタ編の舞台となったブルーシティーでタイムスリップ!
jodhpur-282944_1920

目の覚めるようなブルーの世界へ。城壁に囲まれたこの町は砂漠へ行くために必ず立ち寄る町です。まさにワンピースの冒険が始まりそうなワクワクする場所!ここは通常インド渡航で主要場所から遠い為、訪問をスルーされやすい場所なので今回行けるのはとってもラッキーです!

③THEインドを体感しリアルなインドの生活を味わえるコルカタ
kolkata

大学生参加者が一番度肝を抜かれて刺激的で毎日が冒険のような新しい発見が出来る場所。新しい宝箱を開くような!そんなときめきがあるこの場所。途上国であるだけに発展している場所とそうでない場所が混ざり合っています。

④インドへ行くならここは絶対に外しては行けない!アグラにあるタージマハル

india-1461015

インド日程の最終日に訪れます。インドに慣れてきた頃にインドの大迫力のタージマハルを見れた時は最大の感動があります。ここへはインドでの民族衣装でいきプロによるカメラマンに最高の写真をおさめてもらいます。

⑤商業、政治の中心!そして南アジアを代表する世界都市!デリーでインドの底力を知る!
delhi-1141306

デリー国際空港に降りると想像していたインドでは無く驚くほど綺麗!そこから外に出るとまだまだ途上途中の場所と発展しまるでヨーロッパの雰囲気を感じる所もあり、今まで訪れてきた都市とは全然違う雰囲気を漂わせています!民族衣装を着ているインド人も少なく、日本人と同じような生活をしている人も多くその格差に驚き、インドの様々な都市を理解できます。

メリットその2:オリジナルの企画でインターンシップよりも濃い実践経験を習得

 MOTIProjectのスタディツアーは参加者全員で企画を立ち上げ実際に実現する事も含まれています!成功するかしないかもそのプロセスを経験する事で今まで見えなかった部分も見え理解する事で実現出来る事の喜びや体験をする事が出来ます。マニュアルも無く実際に全てを考えて行くため実践的な経験を得る事が出来ます。現在はこんな企画が立ち上がりました!これからもまだまだ企画を創り上げる事も可能です!

LINEスタンプ企画

毎日使うLINE!その会話を楽しくさせてくれるスタンプ!は今誰でも自由に制作する事ができます!そのスタンプを私たちオリジナルのものを作成してみようという企画です!インド人の特徴やマニアックなインドでしか分からないようなものを調査してきて作りたいなと思っています。インド行った人をターゲットにインドあるある!で思わず納得してしまうようなそんな楽しめるスタンプを一緒につくりましょう!

バイヤー企画

インドへ行くならば!安いもの買い物天国!そこでせっかくなら狙った商品を購入して日本で販売してみようという企画!実際に現地で値段交渉も楽しめるし、オリジナルのお店を開けるし!そのプロセスも一人じゃ面倒だけどみんなでやれば楽しいに決まってる!
今では色々なサービスがあって無料で簡単に出来る時代。それを使って私たちだけのオリジナルのショップを創り上げます!

メリットその3:日本全国のネットワーク構築し自分の大学では出会えない仲間が出来る!

25089196966_cb09e6695e_o

このツアーでは、自分自身の目的を達成するために事前から色々な活動をしていきます!商品企画や帰国後イベント企画など、各企画の話し合いやインドの歴史をちょっと学んだり…と内容は様々!

「地方に住んでいてなかなか集まりに顔を出せないから、ツアー参加できないのではないか。」

そんなことはありません!!!
話し合いはLINEなどのSNSを駆使して全員で共有しますし、テレビ電話を使ってみんなで顔を合わせる!など、あらゆるネットワークを使います!

そして、参加者同士で住んでいる地域が近ければそこでまた別に集まる!など、事前活動の形態に制限はありません。

また、「学校、サークル等で時間があまり取れないから参加無理?」これも同じようにご心配いりません!

 地方でくすぶっている、何かしたいけどなかなか関東に行ける時間もお金もあるわけでもない。
こんな悔しい思いをしてほしくないんです!
今参加を決めてくれた仲間もほとんどが関東以外からの参加です!地方がアツい!!全国各地から集まった刺激し合える仲間に出会いに来てください!

メリットその4:インドの本場の教育現場や活動でリアルなインド体験が出来る!

①日本人運営ではないインド式の活動が出来るマザーテレサのボランティア施設での活動

インド8_1600

ノーベル平和賞を受賞したマザーテレサが築いたマザーテレサの施設は現在でも世界中からその想いを求めてボランティア活動をしたいと色々な国からボランティア活動に来ています。その色々な人達との出逢いもあり、日本では考えられない本当の現地のやり方で活動が出来る為、自分が動かないと何も得る事が出来ないのがこの場所の特徴。日本人には少しびっくりする事も多いが非常に得る事が多い場所の一つです。

②インド人がインド人の為に作った教育現場の橋の下の学校での子供達との交流

7c0b06f00a3153ce2196358eb8c3cc2e

 

橋の下に本当にありそこにゴザを引いて一生懸命に勉強しています。孤児では無くお金が無くて学校へ通えない子供達が女性クラスと男性クラスに分かれて勉強をしています。とても素直で良い子供達との交流は色々な事を考えさせれる活動になります。外国人ではなくその現地の人が現地の人の為に作られた活動はインド人の考え方も学ぶ事の出来る一つでもあります。

メリットその5:行くだけじゃ終わらない帰国後の活動でさらに学びを深くする。

海外渡航をより充実し自分の本当の学びに変えるためには帰国後が最も重要です。帰国後にSNSでピース写真を載せて感想書いて終わり・・
勿体ないんです。そこで感じた事の整理や振り返りが必要です。

 ibento

帰国後に発信のイベントを企画し開催する事によって改めてこの海外渡航の理解を深めさらには自分以外の誰かの一歩の背中を押すキッカケを作る事も出来き、自分の行動は一人だけでなくなります。帰国後も海外渡航で自信がついた自分で挑戦する事が出来ます。

メリットその6:一人じゃ考えもつかないインドの文化体験を全てやれる!

インド渡航歴10年のプロがサポートしているこのインドスタディツアーは本やネットには載っていない本場の体験や大学生に知って欲しいインド好きによる!インドで体験しなくては行けないと思う事がぎゅっと詰まっています。

0707_2016年9月7日MOTIProjectインドスタディツアー企画書

興味が無かった事もやってみると!新しい事が見える事の方が多いです。一人旅だと色々面倒くさかったり、まぁいっかなど日本の感覚で活動してしまう人がほとんど。。インドに来てまで日本の感覚は捨ててどっぷりインドに浸りましょう!

  スライド22

 

その国の人の気持ちを理解する為には衣食住を実際に自分で全てを体験する事から始まります。改めて自分でインドの人達の生活に触れる事で同じ目線でその国を見る事が出来ます。その時に実際に行かなければ感じなかった色々な気持ちに気付く事が出来ます。

メリットその7:人よりも差をつける事前学習で滞在の学びを深くする為の強化!

インドは歴史の深い国です!それを知らずに渡航するのはインド渡航の価値を半減させてしまいます!実際に勉強していき知識があったうえでのインドは色々な発見と驚きの連続になります!

事前の学習を特別のグループにて勉強し合ったり、調べたりして一人だけでは全部は出来なくても仲間同士で共有で学べる事も倍以上となります!

想像してみてください!何にもなしで出発の機内で少し本を読むのか?それとも事前に色々なインドの事を理解してから渡航するのはどちらがいいと思いますか!もちろん色々な知識があるからこそ学びが深くなりますよね!普通ならスルーしてしまう事も団体だからこそ一緒にしていけるメリットです!

是非!このインドスタディツアーの企画書を読んでみたい!質問をしたいと思った方はお友達感覚でお気軽にLINEで!

みさき
ここまで読んでくださってありがとうございます!!全国からの問い合わせお待ちしております!あと限定3名です!

 

もっと詳しく知りたい!2016年9月のインドスタディツアーって何やるの?どんな内容?費用は?
まずは見て下さい!損なし!3分w詳しくは全部下記のリンクから見れますのでじっくり見て下さいね☆彡!

【満員御礼募集終了】想像を超えるインドでの体験を今年の夏にする!他には無いインドスタディツアー!

2016年5月25日

無料の資料請求も出来るんです♪なんと58ページ!インドスタディツアーを丸ごと丁寧に説明!

なんと!LINE@で簡単にインドの話が聞けちゃう!

 


【無料メール講座】MOTIProjectのスタディツアーが毎日1分で読める!

 

MOTI
分かりやすくメールでMOTIProjectのスタディツアーを紹介するメール講座を作りました!通学中などに効率良く!毎朝届きます♪

mail