ナマステ!あんでぃです!
今日はスタディツアー5日目の振り返りブログをお届けしまーす!
まさかのプレゼントに惚れちゃいました!
5日目のこの日は、飛行機に二回乗ってインドを大移動する大移動デーでした!
移動の時間が長い1日でしたが、皆との移動は楽しく時間が過ぎて、全く退屈に感じませんでした、本当に。
さてさて、遡ることその前日、私、とても嬉しい体験をしたのです…!厳密に言えば4日目のお話ですが、お話しさせていただきますね!
そう、それは4日目の夜…
ホテルで夕食を美味しく頂いていた私は、BGMとして流れていたインド楽器の美しい音色が気になって仕方ありませんでした…
何故なら…それは見たこともないインドの楽器の、しかも生演奏だったからです…
食べながら何度もチラ見していました。はい。白状します。
さて、夕食がひと段落した頃、そんな私は近くに行って楽器について伺ったりして奏者の方とお話しをさせて頂いておりました。
この楽器、インドの楽器でしてSantoor(サントゥール)という楽器だそうです。
写真のように、琴を木製の撥(ばち)で優しい叩いて音を奏でる楽器、とイメージしていただくと分かりやすいかと。
幻想的な、とても美しい音色を奏でる楽器でした。初めて見、音色を聴いた楽器でしたが、そんな出会いにも嬉しくなった旅でした。
そんなこんなで、楽しくお話しをしていたところ。
奏者の彼が私に、
『僕は演奏と作曲をやっているんだ。君をイメージして曲を作ってあげるよ。』
と言っていただき、
一曲プレゼントしていただきました!!*\(^o^)/*やっほい
プレゼントしていただいた曲は、とても美しい旋律の曲で、曲のプレゼントを初めて受け取った私は、若干興奮気味に、
「素敵な音色ですね!ありがとう!!」
と英語で伝えました。
すると
『君をイメージしたからね。君はとても綺麗だ。』
と!言っていただいたのです!!!
惚れてまうやろーーーーー!!!!
思わず心の中で叫びました。お世辞だとちゃんと分かっております。はい。
でも…!とても嬉しい体験でした…凄いぜインド…!!
因みに、その後仁美に「あんでぃ、何か嬉しいことあったの?」と聞かれる位にはニヤついてました。だって嬉しくて…!
その次の日に、名刺と彼の世界で3枚しかないという(ステージ中心に活動しているそう)CDを頂き、4日目のホテルを後にしたのでした。
ジョドプールからコルカタへ、なんと移動距離2100km
さて、前置きが長くなりましたが!
大移動の5日目は、朝食を食べた後ホテルをチェックアウトし空港へ。
(ジョドプールの空港にて、待ち時間の間に撮影した写真たち。)
ジョドプールを出発し、飛行機でデリーへ!
デリーに到着!
スタバに寄ったり
マックに行ったりと
各々首都デリーの大空港を楽しんでおりました
因みに、マックのバーガーのお味はやはり辛かったそうです!(十勝、岬談)
そして夕方、またまた飛行機でデリーを発ち、コルカタへ!
ようやくコルカタに到着です!
今までが綺麗で豪華なインドを堪能していただけに、ちょっぴりの緊張感とワクワクを胸に抱きつつ、
夜のコルカタを少し歩いて、ホテルに到着。
その後、夜に皆で集まって飲み会を開催しよう!という話になっていたため、
ホテルに着いた後、
もってぃさん、セットさん、十勝、かっちの大人組でソフトドリンク、ビール、ウイスキーなどの飲み物とお菓子を買いに行ってくれたそうで、
コルカタの雰囲気を早くも感じていたようです。
コルカタの酒屋さんは、鉄格子で囲まれていて、鉄格子に囲まれた店内から商品を渡す、という客側は店内に入れない仕組みになっていたそう。厳戒体制ですね。
さて、その楽し〜い飲み会のお話のはじまりはじまり〜。
と、
お話ししたいのですが、
…私は参加しませんでした。
というより、
寝てました。しかも爆睡。
同室のみやのと朝まで爆睡しておりました。
翌朝、一生の不覚…!と思ったのは言うまでもありません。
ですので、皆に聴いた飲み会の感想を少し紹介させて頂きます。
「きっくが酔ってやばかった。幼女やった」(大阪在住 Tさん)
「十勝が酔って意味わからんことを言い出してた。『みおちん、動物園でまたな』など」(北海道在住 Mさん)
…楽しかったようで何よりです。行きたかったなあ…
そんなこんなで、
お菓子を食べ、お酒やソフトドリンクを飲みながら話したり、酔って暴走した人を眺めたりと、楽しい飲み会は朝方まで続き…
翌朝、みな眠い目を擦ることとなったのでした。
明日は…
明日はコルカタ二日目!コルカタ全開の日です!
さき!後は頼んだ!バトンタッチ!
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。インドブログ、まだまだ続きます!