インドの今がわかる!能力の高い人は全員起業する!?

ひとみ
ナマステ!インドスタディツアーリーダーのひとみです!

明日は!いよいよMotiproject2016年春のスタディツアー帰国後報告会です。憧れのマチュピチュ、ウユニ塩湖へ行った南米スタディツアー。マサイ村でキャンプしハザべ族の狩りにも同行したタンザニアスタディツアー。登山素人でも全員登頂に成功したキリマンジャロスタディツアー。そして、なんとなんと!2016年9月インドスタディツアーの魅力・詳細をリーダーのわたしが直接お伝えします。ブログや企画書だけでは伝えきれない想いをぜひ聞きにきてください!今からでも間に合います!詳細はこちらからご覧ください!

【2016年6月19日開催イベント情報】MOTIproject主催・決断の瞬間~大学生35人のstory~ ペルー、ボリビア、タンザニア、キリマンジャロ登山スタディツアー報告会

2016年4月23日

ビジネスチャンスの宝庫

IMG_92641

インドの経済はいま、激アツなんです。豊かになったインド人たちが車を買えるようになったので、車の販売数は爆発的に伸びデリーでは1日800台のペースで増えているそう。まさにインド経済の旬!1年ぶりにインドへ行くと新しい気付がたくさんあると代表の福室さんもおっしゃってます。
「ここの建物、新しくなってる」
「こんなのなかった」と。

IMG_0214

そんなインドでは、会社勤めを好む日本人と違い自営業をする人が多いです。自分で会社を経営し、企業するのはインド人にとっては当たり前!日本では、大学を出てそのまま就職する人がほとんどですがインドではわけが違います。日本で企業するのはほんの一部の人で、企業なんてしたら周りからすごいねって言われる日本とは大違い。できるやつは企業するのがインド!

IMG_1564

留学した人たちもインドに帰ってきてます。アメリカに留学してアメリカンドリームを夢みてたのは、一昔前!もうそんなの古くなってます。インドにこそビジネスチャンスがあると気付きました、みんな。いろんな需要が出てきて、いままでなかったビジネスがどんどん出てきます。日本の高度経済成長期と同じかんじ。まだまだこれからな国。国全体がビジネスチャンス山盛りです!

あなたも起業できる!

大学卒業してそれから先どうしよう、どんな仕事しようかな、誰かのもとで働くのは考えられない、企業の夢があるけど不安…。そう思っている人も多いと思います。でも大丈夫、強い味方がMotiprojectにはいます。

11040515_10154187051271040_4665976201431257161_n

代表の福室さんも2012年に起業して、いまスタディツアーという最高の学びの場を提供してくれています。はじめは「おまえ何かにできない」「うそでしょ」と言われたけど自分の力でここまで形にした福室さん。いろんなことを全て乗り越えてきたからこそわたしたちと本気で向き合ってくれる福室さん。
起業したい方、周りの反対を気にせず起業に成功した福室さんがMotiprojectで待ってます!
代表福室さんのプロフィール

Motiproject卒業生も起業

1374866_447969468653495_1140865250_n

さらに!代表の福室さんだけではなく、スタディツアー参加者の塚田さんも起業しました。私たちと同じ大学生で、特別なことはありません。そんな塚田さん、「インドスタディツアーがわたしを大きく変え、おの経験がなかったら今の自分はいない」とおっしゃっておます。そんな先輩の声をきいてください

【Motiprojectの卒業生が起業しました!】銀座に非日常を味わうNY最新の暗闇フィットネスオープン!

最後に

最後まで読んでくださり、本当にありがとうございます。
大学生にもなると、将来のこと進路のこといやでも考えます。わたしもいろいろ考えるけど、答えなんてみつからないです。でも、そのきっかけがインドスタディツアーにはいくつもあります。塚田さんもはじめの一歩はMotiprojectのインドスタディツアーでした。やりたいと思ったら、それが本当に実現できます。やろうかやめようか考えるのではなく、考えてる間もなくやります!起業だって夢なんかじゃありません!

今年の夏、一緒に夢の一歩を踏み出しませんか?

 インドスタディツアーはこんな人に来てほしい!

・マンネリ化した学生生活を変化させたい人
・今までにない新しい挑戦をして自信をつけたい人
・新しい環境で自分を試したい人
・帰国後も刺激しあえる仲間に出会いたい人
・前からインドへ行きたい想いがあった人
・想像を超える未知の冒険をしたい人
・直感で!このプログラムにピンときた人

こんなツアー参加してみたくないですか?

新しい世界が見れて、新しい挑戦ができて、自分や親とも向き合えて、最高の出会いができるツアー!それが2016年インドスタディツアーです!

india2016top

Motiprojectスタディツアーの中で一番人気はこのインドスタディツアー!でも、今回は特別なんです。インド渡航歴10回以上の福室さんが今までで一番強烈な旅とまで言うツアー。

キャプチャ

インドの砂漠で一泊、星空の下語り合う!


一人一頭らくだを従えてのキャメルサファリ!

タージ・マハル ジャンプ
オリジナル衣装を着て定番のタージ・マハルへ!

インド8_1600
シスターのお話しが聞けるかも、マザーテレサ施設でボランティア!

SONY DSC

SONY DSC
橋の下の学校訪問、現地の子と交流!

IMG_1872

IMG_1885
夢の宮殿ホテル、ひとときのお姫様気分を味わえる!

jodhpur-282944_1920
ブルーシティ、ジョドプールへ!

2016年インドスタディツアーはまだまだこんなでは終わりません!
本場でヨガしたり!
インド映画みたり!
夜行列車乗ったり!
メヘンディアートしたり!
ホーリー祭りしたり!
12日間で5都市も回ったり!

15名限定の特別なツアーです!
話だけでも聞いてみたい、ちょっと興味がある、面白そうだなと思ったら!お早目にご連絡ください!詳しい資料を無料でお送りします!

★★すぐに話が聞きたい!無料の相談はLINE@で!★★

LINEボタン
【無料メール講座】MOTIProjectのスタディツアーが毎日1分で読める!

 

MOTI
分かりやすくメールでMOTIProjectのスタディツアーを紹介するメール講座を作りました!通学中などに効率良く!毎朝届きます♪

mail