【参加者募集中!2019年3月アフリカスタディツアー】なりたい自分に変われる!タンザニアスタディツアー10の魅力 Part3◇

しおん
ジャンボ!リーダーのしおんです☺

 

10の「なりたい自分に変われるこのツアーの魅力」!

最終回Part3は、今を嘆くより、今を楽しめる自分になろう!というテーマでお送りします♪

 

前々回、前回のブログはこちらから↓

「なりたい自分に変われる!タンザニアスタディツアー10の魅力」Part1

「なりたい自分に変われる!タンザニアスタディツアー10の魅力」Part2

 

 

7◇命の尊さ

 

タンザニアスタディツアーでは、マサイ族の村でいちばんのおもてなし、ヤギを振る舞っていただきます!!

しかし、そのヤギ。どこかの山から連れてこられて、目の前でさばかれるのです。。

 

ちょっと、というかだいぶグロテスクだし、「もうこんなの見たら食べられない」と泣いてしまいそうになる人もいます(過去参加者の声より)

でも、それをいただくからこそ、命の大切さに気づくことができるんです

それはきっと、食べ物だけでなく、周りの人や自分自身を大切に生きることに繋がります

 

他人も自分も大切にできたら、不満を抱えることも少なくなって、笑顔の自分になれます☺︎

8◇やりたいことを実現できる自信

 

MOTIprojectのスタディツアーの(リーダーの独断による)素晴らしいところは、

「この場所でこんなことをやってみたい!」

という願いを実現できること!です!!

 

といっても、言えば勝手に叶うわけではありません。

どうやったら実現できるかな、何が必要かな、そして何よりどんな想いでこれを実現させたいのか

熱い想いに賛同して、同じツアーに集まった仲間たちが、力を貸してくれます。

そうして自分のやりたいことを形にできるのです!素敵!!

 

実現できたことは必ず一生の思い出になるし、自信になります。

 

「ひとりひとりがリーダーになれる」そんな経験をしてみませんか?

9◇やってみよう精神

 

8つめのキラキラと少し似ていますが、

 

「どうせ自分なんて」

「どうせやりたいことは実現できないから」

 

なんて、諦めたりしていませんか?

自信を失ったりしていませんか??

 

自信がないのは、勇気がないから。

わたしが中学生のときに、部活の顧問の先生に言われた言葉です。

 

勇気を持って挑戦してみた先に、自分の知らない自分がきっといます!

今までの自分ならやらなかったことに、目を輝かせてチャレンジできるあなたがいます!

 

どうせ、なんて言うの、やめてしまいましょう。

ほんのちょっとの勇気が、あなたの未来を変えるから。

10◇最高の笑顔

 

人はいろんなことで笑うことができますよね。

嬉しいとき、楽しいとき、おもしろいとき、ほっとしたとき…

 

ここで手に入るのは「喜び」と「達成感」の笑顔です!

 

3つめのキラキラでも書きましたが、ぼんやりしている暇なんてないのです。

スタディツアー前も、最中も、後も、今過ごしている学生生活も。

 

だからこそ、真剣に、今と今を生きる自分に向き合う時間が大切なんです。

 

そんな時間を過ごした先に、

今を大切にできる、どんなことでも楽しめる自分

好きなことは好きだから、嫌なことはまずはやってみようと思える、

その先で頑張ったって笑って言える自分

待っています!

11こめのキラキラ◇???

 

「10のキラキラって書いてたじゃないか!」と思ったそこのあなた!!!

 

上の10のキラキラは、リーダーであるわたしがこのスタディツアーで、なれる!なりたい!なってほしい!という想いが込められています。

 

感じることは十人十色。

 

MOTIのスタディツアーは、行っただけで終わらないのが魅力!

だからこそ!

そんな環境を使って、次はこれを読んで参加したいと思ってくれているあなたが

魅力を、想いを、発信していく番です!!

おわりに

 

全3回にわたる「10の魅力」読んでくださってありがとうございました!

 

今、これを読んでくださったあなたが、10こ全てに当てはまる必要なんてありません。

この中に、ビビッときたものがあったり、気になったり、きっかけはそんな感じでいいんです。

こんな自分になりたい!

自分も変わりたい!

クレイジーで最高な仲間に、そしてそんな自分に出会いたい!

 

そう思えるものがひとつでもあったら、ぜひ説明会で、わたしの想いとタンザニアスタディツアーの魅力を聞いてください!

 

 

説明会はWebで行うので、いつでもどこでも受けることができます!

気軽にLINE@で聞くこともできるので、ぜひ登録してください

お問い合わせ、お待ちしています!

この春、地球上でいちばんクレイジーでいちばん自分らしく笑える体験を、タンザニアで!


Facebookページでほぼ毎日情報配信中!
【無料メール講座】MOTIProjectのスタディツアーが毎日1分で読める!

 

MOTI
分かりやすくメールでMOTIProjectのスタディツアーを紹介するメール講座を作りました!通学中などに効率良く!毎朝届きます♪

mail