【インド・マザーテレサボランティア体験記⑥】~ホームステイ事情伝えちゃいますの巻~

ちー
ナマステー!インドでホームステイってどんな感じ!? 全部教えちゃいます!!!!

5日間インドでホームステイとな!?

私は、インドもホームステイも初めてで少し不安でしたが・・・・

そんな不安捨ててこ~~~い!
ホームステイのおかげでインドLOVEになりました♥♥

家族ってどんな人だったの??

こんな感じです★

5人家族でした。
ママさん、パパさん、息子さん、息子の妻さん、ジョイくん!!

会話は基本的に英語です。

でも!英語しゃべれないから・・・とかで心配しないでください。
私も喋れませんから~~~~~!!!

ちー
ベンガル語よりは喋れるでしょ!?
本当に大丈夫です。英語話せなくても、会話はできます。感じてください!!!!Dont think, feel!

最初に会話した時は正直、なんか・・歓迎されていないような・・・と思いました。
でもインド人って基本愛想ないんです!
そっけない感じ。

インド来る前は、私の勝手なイメージで「インド人みんなゲラゲラ笑ってる!」
と思っていましたが、ちょっと違いました。

しかし、こっちから笑えば笑い返してくれる!
一回こういう人間だ!と認識されてしまえば、本当に優しく接してくれます。

ママさんパパさんはゆるキャラのような存在です!

ママさんの自由な感じが好きです。
眠いときは眠そうにするし、昼寝もいびきかくくらい自由に寝ていました(笑)

息子の妻さんはヘナアート描いてくれたり、
毎日の食事を作ってくれました。

後で紹介しますが、食事、美味しいです!!!!!!

そしてジョイくん!

起きるのが嫌で寝てるふりするジョイくん!

小学校に通っています。
私はベンガル語が分からないので言葉で会話はできませんでしたが、ピアノでキラキラ星を教えることができました(*’▽’)

子どもは存在だけでかわいいです!!

 

夜は3日くらい友人の結婚式パーティーに出かけていました!
そんなにあるの!?というくらい。

ジョイくんはフル出席でした!(笑)
毎日かなり充実している模様でした(笑)

しかし、家には必ず誰か残っていますので、私たちだけではないので安心してください!

 

食事はどうだった??

朝ごはんと夜ごはんは、ホームステイ先で食べました。
ここの家族はベジタリアンでした!

以前のブログで書いたように、一緒には食事しないのですが。

 

朝ごはんはバナナ、パン、サンドイッチのような軽食に紅茶!
夜ごはんはバリエーションが豊富でした。

毎日違うメニュー嬉しいですね(*’▽’)

南インド料理も出てきました!

想像は毎日カレーとナンだったのですが、まず、ナン高級食なので滅多に見なかったです。
レストランで注文すればありますが。

チャパティという小麦でできたものが主でした。
あとはカレールーが出てくるのではなくて、カレー味の○○+チャパティのような料理が多かったです!

毎日安心して食事ができました!

NO pic と言われたので画像なくてすみません(´;ω;`)

 

部屋も紹介してよ!!!

もちのろんです!

4階立て+屋上の構成です。大きな家です!

玄関です。

めちゃくちゃ厳重です!
外出する際も勝手には出ていけません。

 

私たちの部屋は2階でした!
多分、ゲスト用のお部屋です。

1階は食事やリビングで、生活が完全分離しています!

ここは2階の廊下です!
洗濯物などが干せます。

お風呂とトイレです!

トイレは水洗(*’▽’)
しかも、シャワーもお湯がでま~~~~ぁす(*’▽’)(*’▽’)

毎日外で歩いて疲れている私にとってはかなり最&高でした!

コンセントもあるので充電できますよ!
変換プラグは自分で用意してくださいね。

ベッドもGOOD!
毎日爆睡していました!

(メディキュットでむくみを0にしながら爆睡してますww)

3階はママさんパパさんのお部屋があり、
4階は1人入れるくらいの小さなお祈りroomと屋上です。

屋上ではお花や野菜を自家菜園していました!

物凄く大きな家でした。

 

ちー
いや~~!本当にステキなホームステイでした。インドの文化も体験できちゃいますし、寂しくないのでホームステイ、1石5鳥くらいです!

 

 

ホームステイを強くオススメします!!!!

ゲストハウスで過ごすのもアリですけど・・・・

ホームステイのほうが絶対価値あり!

毎日、起きたら朝ごはん。帰ってきたら夜ごはんあります。
冷たいシャワー浴びないで、汚いトイレに行かなくていいんです。
盗難なんてないので、カバン抱えて寝なくて大丈夫です。
ぐっすり寝れます。

今日はこんなことあった、って話せる家族がインドにできます。

私はインド歩きに疲れたら、いつもママさんの顔が思い浮かびました。
街歩きながら、ママさ~んってつぶやいていました。

家に着くと安心できました。

そして帰国後にも連絡できる嬉しさ!!!

いつも向こうから電話かけてくれるのが、本当に嬉しいです(´∀`*)

電話だとさらに会話通じませんが(笑) 
画面の前で家族たちが笑ってるだけで最高にニヤケマス!!

 

初めてのインドは怖い。

空気も汚いし、人も不愛想。

嫌いになりそうでした。

しかし、

このホームステイがあったからこそインドを嫌いにならずに帰国できました!

 

 

インドにいる家族よ、だいすきだ!

 

 

 

ちー
え? ホームステイめちゃめちゃ良くない?? 

 

 

 

マザーテレサのボランティアプログラム詳細はこちらから!!
 http://www.motherteresaindia.net/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


Facebookページでほぼ毎日情報配信中!
【無料メール講座】MOTIProjectのスタディツアーが毎日1分で読める!

 

MOTI
分かりやすくメールでMOTIProjectのスタディツアーを紹介するメール講座を作りました!通学中などに効率良く!毎朝届きます♪

mail