弱い自分から逃げているあなた、自分と向き合う夏にしませんか?

ひとみ
ナマステ!インドスタディツアーリーダーのひとみです!

前にも同じような記事を書きましたが、この抜け出せないふがいなさを書きます。いつまでこんなことしてるのかあり得ないと思いながらも…。

できない自分と向き合う

リーダーになって、もう2ヶ月たちますがはじめはこんなにいろんなことをやるって思っていませんでした。だから、リーダーになって本当に過去のリーダーを尊敬するようになりました。こんなに頑張ってくれていたんだと。

過去のリーダーはみんな乗り越えてるのに、わたしにはできない。そんなのあり得ないです。みんなできてるのに自分にはできないって。わたしにもできるはず、乗り越えなきゃって思うけどできない自分と向き合うこと、弱い自分向き合うことが何よりつらいなって最近すごく感じます。ずっとわたしは今まで逃げてきたから。逃げて逃げて逃げてきたから今の弱い自分なんだって。弱い自分と向き合うのって本当に簡単じゃない。だから19年間一回もしてこなかった。それでも、周りが助けてくれてすごく頼ってた。今もそう。助けてもらってばっかりだし、頼ってばっかり。そのほうが楽だから。わざわざつらいことしなくても解決できるから、周りが何とかしてくれていたから。

でも、つらいことなんか投げ出して楽になりたいのに心のどこかで逃げたらダメって言ってる自分もいる。こんなことなかったです今まで。でも逃げたい。正直そうです。今だって逃げたい自分から。だってつらいことしかないから。自分と向き合うってこういうことなんだって初めて気付きました。

Motiprojectのスタディツアーは誰のためでもなく、自分のために行きます。自分と向き合うために行きます。参加者みんな今の自分と向き合ってそれを次に生かしています。自分と向き合ってるつもりでも、それはつもりであることが多いと思います。だってそう簡単にできることではないから。自分ひとりでは、本当の自分自身とは向き合えないと思います。周りの助けがあって仲間からの刺激があって、初めて今の自分を認められます。
つらくてつらくて逃げたくなるけど、それを受け止めてくれる大人がMotiprojectにはいます。どんなに失敗しても上手くかなくても、見放さずにいてくれます。こんなにも向き合ってくれる大人はMotiprojectの代表の方だけだって思います。今まで、ずっと自分から逃げてきた人も今年の夏そんな弱い自分を変えてみませんか。泣いたって進まない。やるしかない。今やらなかったら、一生逃げ続けると思います。

 過去の参加者の声

少しでも今に疑問を感じるならば、「あ!」と直感に来たならば、小さな声でいいので発言し、行動してみてください!その一歩が、大きな歩に変わります。キリマンジャロじゃなくでもいいです!

自分自身に問いかけて、これと言うものに挑戦してください!

失敗してもいいと思います。挑戦しなかった後悔しないでください!

きっとこの体験記を読んでくださっている皆様には、挑戦する力があると思います。少しでいいので行動してみてください!行動したものには必ずチャンスが訪れます。自分の限界を超えてください。(2016年3月キリマンジャロスタディツアー参加者)

もってぃカメラ シラキャンプ_4149

 

インドスタディツアーはこんな人に来てほしい!

・マンネリ化した学生生活を変化させたい人
・今までにない新しい挑戦をして自信をつけたい人
・新しい環境で自分を試したい人
・帰国後も刺激しあえる仲間に出会いたい人
・前からインドへ行きたい想いがあった人
・想像を超える未知の冒険をしたい人
・直感で!このプログラムにピンときた人

こんなツアー参加してみたくないですか?

新しい世界が見れて、新しい挑戦ができて、自分や親とも向き合えて、最高の出会いができるツアー!それが2016年インドスタディツアーです!

india2016top

Motiprojectスタディツアーの中で一番人気はこのインドスタディツアー!でも、今回は特別なんです。インド渡航歴10回以上の福室さんが今までで一番強烈な旅とまで言うツアー。

キャプチャ

砂漠の中のホテルに一泊、星空の下語り合う!


一人一頭らくだを従えてのキャメルサファリ!

タージ・マハル ジャンプ
オリジナル衣装を着て定番のタージ・マハルへ!

インド8_1600
シスターのお話しが聞けるかも、マザーテレサ施設でボランティア!

SONY DSC

SONY DSC
橋の下の学校訪問、現地の子と交流!

IMG_1872

IMG_1885
夢の宮殿ホテル、ひとときのお姫様気分を味わえる!

jodhpur-282944_1920

無料写真 ジョドプール_8653
ブルーシティ、ジョドプールへ!ワンピース、アラバスタ編の舞台!

2016年インドスタディツアーはまだまだこんなでは終わりません!
本場でヨガしたり!
インド映画みたり!
夜行列車乗ったり!
メヘンディアートしたり!
ホーリー祭りしたり!
12日間で5都市も回ったり!

15名限定の特別なツアーです!
話だけでも聞いてみたい、ちょっと興味がある、面白そうだなと思ったら!お早目にご連絡ください!詳しい資料を無料でお送りします!

★★すぐに話が聞きたい!無料の相談はLINE@で!★★

LINEボタン

 


Facebookページでほぼ毎日情報配信中!
【無料メール講座】MOTIProjectのスタディツアーが毎日1分で読める!

 

MOTI
分かりやすくメールでMOTIProjectのスタディツアーを紹介するメール講座を作りました!通学中などに効率良く!毎朝届きます♪

mail