【参加者募集中!残り3名!】大学生よ行動を起こせ!令和×サスティナビリティ!12月を締めくくる大学生による大学生の為のイベントです!

akane
イベントリーダーのあかねです!ポーランド留学中ですがリーダーに立候補しました!今の時代はどこにいても繋がり挑戦する事が出来る!新しい道を全員で挑戦するキッカケになれる素晴らしいイベントにしたいと思っています!興味がある方は是非ご参加ください!

今を挑戦するすべての大学生に送る12月1日のMOTIprojectのイベントでは、海外スタディツアーの帰国後報告会や北欧、モンゴルといったユニークな価値観や考えや知識に出会う事が出来る。全国の大学生が集まり思考のこらしたイベント内容で一人参加でも色々な事を考えられ全員が参加型の特別なイベントです!

イベント基本情報

チラシはこちらから↓ダウンロードできます!写真をクリック!※参加には必ず予約が必要です。

日時:2019年12月1日(日)
時間:13時30分~17時00分
人数:35人限定(先着順となります。)
参加条件:大学生、大学院生、専門学生
参加費:500円(フィーカのドリンク代込み)
場所:東京・人形町
hotel zen tokyo TAIAN
〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町1-5-8 
人形町駅A6出口より徒歩30秒。水天宮前駅より徒歩5分。日本橋駅・茅場町駅より徒歩12分。

参加方法:参加申し込みフォームから先着順にて限定35名

イベントの目的とテーマ

時代は変わり変化が激しく未来がどうなるか不安を抱え、期待していた未来や環境や状況は常に変わっていく。

誰かに期待しても意味がない。文句を言っても始まらない。

1mmでも前進し進めばいい。

不安だからこそ行動し経験を増やして自分が出来る事の選択肢を増やせば今見ている世界は変化し続ける!

学ぶ事を止めない、やりたいことや今を本気で大切にして、共に人生を面白く加速させていこう!という思いが込められています。

このイベントは自分の今や未来の為に学び、大学では出会えない同世代と出会う事で新しいキッカケを掴むためのイベントです!

このイベントはこんな人におススメです。

・自分の体験を通じて同世代の人の1歩踏み出すキッカケを作りたい人
・大学生生活がつまらず想い通りにいかずに足踏みしている人
・挑戦したいけど何をしたいのかわからず1歩踏み出す勇気がない人
・今必死でやりたい事を探している人
・他大学や新しい刺激的な出会いをしたい人
・自分の想いを素直に伝えられる場所が欲しい人
・北欧、モンゴルなどMOTIprojectのスタディツアーに興味がある人

akane
つまり、すべての令和に生きる大学生に!ぜひ来てほしい、見て、聞いて、一緒に考えて、参加してほしい!!!!

このイベント参加するメリットは?

・予想外の考え、体験、価値観に出会える。
・他大学、学年を超えた全国の大学生と繋がれる。
・大学生生活の選択肢が増える。
・新しい海外渡航手段や知らなかった国の知識が増える。
・これからMOTIprojectのイベントに参加できる。

イベントって具体的に何するの?

2019年夏開催のスタディツアーの報告会!

各スタディツアー5分間に凝縮して今年の夏経験してきた事を伝えます!MOTIprojectのスタディツアーに興味ある方もそうでない方もぜひ最後までお付き合いください!

北欧とモンゴルをQUIZで知る!

北欧とモンゴルについて皆さんはどのくらい知っていますか?私たちが実際にいったからこそわかるリアルなQUIZを出題します!楽しみながら考えながらその国を知れます!!優勝者には!北欧とモンゴルのお土産をプレゼントします!!

お茶やお菓子を食べながら!体験から学んだ事をディスカッション!

イベントって話す人がいなくて独りぼっちや、特定の人で固まって終わってしまうよね・・そんな事を解消すべく!フィーカ(北欧でのブレイクタイム)でお茶やお菓子をつまみにして、北欧やモンゴルで体験してきた事を数分間でお話していきます!それについては会場で詳しくお話をします!考えずに来ていただければ色々な人と話しながら聞きながら、お茶を出来ます!充実した時間になること間違いありません!

イベントリーダーの紹介

チェーシチ!あかねです!8月にモンゴルスタディツアーに参加して大自然に感動し、9月から大学のプログラムで東欧、ポーランドに留学しています。MOTIprojectでエネルギー溢れる大学生に出会えるのが楽しみ!当日は会場にはいれないけれど、スカイプでライブ出演します!ちょっと令和っぽいでしょ。しっかり準備します!よろしくおねがいします!

リーダーやるきっかけ!

自分の興味に身を任せて飛び込んだモンゴルから帰ってきて1ヶ月が経ち、どんどん忘れていく素晴らしい経験を無駄にはできないと思い、いろんな人に共有したいと思った!

こんなイベントにしたい!

発表する側も、聞きに来てくれた人もなにか一つ以上未来が見えるようなイベントにしたい!

こんな人にきてほしい!

最近面白いことないなー、何となくで生きているなーって人!MOTIprojectには、がんばるひとを間近で見て、人生を変えていく姿を感じられる魅力がある。私ももっともっと、生きてる!って感じられる人生に変えたいし、変えさせたい!

メンバー紹介!(随時更新していきます!!個性豊かで全国から集まります!)

北海道、秋田、もちろん関東、愛知、大阪、兵庫、福岡!!!!全国で海外プロジェクトを作っているMOTIprojectだからこそ面白い大学生の同世代と繋がれる事が出来ます!

同じ国でも見えた世界は違います。その一人ひとりの見た世界を是非ここに来て感じてみませんか?自分とは違う他人だからこそ違う視点で世界を見れる面白さを是非知ってほしいなと思います!

過去のイベントの参加者満足度90%イベントレポートはこちら!

【(2016年11月5日開催) インド・スリランカスタディツアー帰国後イベント】
初の関西でイベントを行いました!関西の方のみならず、東京や鳥取からわざわざ足を運んでくださった方も!!

MOTIproject主催イベント~未来を変える扉を開く~無事開催できました!

2016年11月13日

【(2017年2月4日開催) タンザニア大使館イベント】
1人でフラっと参加してくださった方もたくさん!大使の方もご参加くださり、大盛況でした!

【タンザニア大使館イベント2017レポート!】MOTIProject×タンザニア大使館イベント!Milima haikutani lakini binadamu hukutana~この出会いを繋げよう~

2017年2月17日

【(2017年6月24日開催) 福岡  テーマ『私たちは未来を選択できる』】

【最高激アツレポート第一弾!】6月24日福岡イベント『私たちは未来を選択できる。』

2017年7月3日

【最高激アツレポート第二弾!】6月24日福岡イベント『私たちは未来を選択できる。』

2017年7月6日

【(2017年11月11日開催)名古屋 テーマ『自分革命 in 名古屋』】

【最高激アツレポート第一弾!】11月11日名古屋イベント『自分革命 in 名古屋』

2017年11月24日

【最高激アツレポート第二弾!】11月11日名古屋イベント『自分革命 in 名古屋』

2017年11月27日

【(2018年6月24日開催)東京・池袋 テーマ「CHANCE」】

【6月16日開催帰国後イベント「CHANCE」レポート第一弾!】参加者全員にとって最高なイベントになることを目指して。

2018年6月19日

【(2019年6月15日開催)北海道・札幌 テーマ「LIFE~人生変えたきゃ動け~」】

【イベントレポート!】2019年6月15日@札幌!LIFE~人生変えたきゃ動け~参加者35名の人生は動かせたのか?

2019年7月8日

そもそも、”MOTIproject”とは?

MOTIProjectは大学生主体となり、世界中を舞台に様々な独自のスタディツアーを企画、運営、実施していく団体です。大学や学年や専攻など関係なく全国から集まった大学生が想いを実現させていくプラットフォームです。
ただ海外へ行くだけではなく、実際に行ってみてきた事をまだ知らない日本の同世代の仲間やその国に行きたいけどまだ勇気や本当の情報が分からないという人へ、実際に行った体験談などを帰国後に報告会を通じて伝えています。報告会はただ話すだけではなく実際に現地の文化を触れてもらう事を意識したり、参加してくれる方が楽しみながら堅苦しくなく本物の情報を伝えられるエンターテインメント性のあるイベントを全員で考えて企画し実施しています。

学生団体でも無く、ボランティア活動でも無く、国際支援でも無く、バックパッカーでも無く、人生の刺激を求めて新しい出会いと新しい道を無理やり創り出し進むドM集団を目指しています。

※組織では無い為メンバー募集は行っていません、すべて実践的にプロジェクトを立ち上げ実際にそのプロジェクト参加をする時にだけ募集を開始します。無駄な会議も場所も飲み会もありません。結果を残し未来の選択肢を無限にし楽しく挑戦する為だけに存在します。悩みや、やらないという選択肢は私たちには一つもありません。

イベント参加する為にはどうするの?

会場を全体で作り上げたい為人数制限をさせて頂いております。限定で35名!素晴らしい参加者の方をお待ちしております!一人参加OKです!むしろ一人から初めてみましょう!もちろんお友達も一緒にきてもOKです!不安な事があればお気軽にご相談ください!一人ひとりの想いを大切にするのがMOTIProjectです!共に最高のイベントをつくりましょう!

下記の登録フォームよりご連絡お願いします!限定人数になっていますのでお早めにお願いします。

MOTIproject代表からメッセージ

MOTIprojectのスタディツアーは1日1日を大切にしています。今を大切にできない人は未来も大切にできないし、自分の事も大切にできない。
自分の事を大切にできない人が他人を大切にはできないし仕事をするその先の人達を大切にはできない。と私は思っています。

だからこそ、今この瞬間に出会う人や少しでも自分の心の中でやりたいと思う事を失敗してもいいから行動してほしい。その行動を形にする為にMOTIprojectは存在しています。

日本の時代が変化していく中で環境は変わりすぎるからこそより‘‘今‘‘を大切にして、私たちから行動を起こしたい!

何でこの大学選んじゃったんだろうとか思わずに、就活やりたくないなって思わずに、人生つまんないなって思わずに!

だったら一緒に世界を見にいきたい!だって見えてないかも知れないけどめちゃくちゃ面白い事実は今この瞬間にもあふれているんです!
それを見つけるキッカケになるイベントです!
だから絶対に来てくださいね!

 
そして私は令和になるちょっと前に第二子を出産しました。子供が出来ても自分のキャリアを続けていくそのために私はキリマンジャロ登山に復活します。是非興味ある方は一緒に上りましょう!もちろんイベントにも私は行きますので興味ある人は話しかけてください!
詳しくは画像をクリックしてください!
 
みなさまとの新しい出会いと新しい想いとの出逢いを大切にこのイベントで新しい未来を作れたらこのイベントを開催する価値があるのでは無いかなと思います。今日ここにきて本当に良かった。その言葉を聞く為に!最高のイベントにしていきます!
 
皆様と出会える事を心より楽しみにしています! 
代表 MOTI
 
 

イベントへの参加方法はこちらから!