【新規5名追加募集!2020年3月キリマンジャロ登山スタディツアー】今回のスタディツアーテーマ“Be an Entertainer”に込めた思いvol.3

konomi
ジャンボ!リーダーのこのみです!ブログ開始からさっそくお問い合わせを続々と頂いており、嬉しい限りです!

今日のブログは、2020年3月キリマンジャロ登山スタディツアーのテーマについて私の想いを語りつくしますよ~!

テーマは”Be an Entertainer”

今回のプロジェクトの”Be an Entertainer”というのは、周りの人を喜ばせよう、笑わせようということではありません。
しんどいときこそ自分で自分を盛り上げようという意味を込めています!
ベクトルは周りの人ではなく自分です!!
 
私が21年間生きてきて思うことは、いやだ!くるしい!逃げ出したい!というような状況は誰にでもある、ということ。しかも、ここで決めるぞ!とか、こうであってほしい!と思ってる時に限ってその正反対の望ましくないことが起きちゃうんですよね~!
 
たとえば、受験直前にインフルエンザにかかるとか、
すっごい楽しみにしてた旅行でどしゃ降りの雨とか…
でも、そういうマイナスな状況を「まじ最悪、まじ萎える」と受け取るか
「むしろウケる、どんとこいやってやる」と受け取るかで、
その経験をマイナスのままにするかプラスに変えるかが決まります。
 
起こってしまったことは自分でコントロールできる範囲外のこと。
じゃあ、私たちに残された選択肢は??
 
自分のコントロール、これ一択です!!!
誰かにこうして欲しい、何かがこうなってほしいじゃなくて!
自分から行っちゃいましょう!!
 
次は恋愛にたとえてみましょうか。
 
恋人に幸せにしてもらいたいってよく聞きますけれども、
自分が幸せになろうとしない限り相手が何をしてくれても幸せにはなりません。
やっぱり自分がどうするかが大事。
 
恋人がほしいと思っても
誰にも話しかけなかったり、家からも出なかったりしてたら
100年連続で毎年おみくじの結果は「待ち人来ず」です。
これもやっぱり自分がどうするかが大事。
 
はい、だんだん何の話か分からなくなってきましたけれども!
とにかく言いたいことは自分の機嫌くらい自分でとってやろう!
周りの状況にいちいち揺さぶられてたら疲れちゃいますもん!ってことです!

エンターテイナーをテーマに掲げた理由

”Be an Entertainer” というテーマの説明は今お伝えした通りで、
嫌なことにも立ち向かって強くなろうぜ!かっこよくなろうぜ!ということです。
 
そういうことなんですが!!
どうしても私は”強さ”よりも
”楽しい”と”おもしろい”にこだわりたくて。
 
嫌なことにも立ち向かえとは言ったものの、
それができるならとっくに立ち向かってるよ!と思うんです。
 
いやだなあと思いながらも我慢して、耐えて、耐え抜いて…
みたいなこと私にはできません。逃げちゃう。
でも、楽しみながら、面白がりながらだったら
どんなことでも乗り越えられる気がするんです!
キリマンジャロでも何マンジャロでも!!
 
私の勝手なイメージで登山というものは、
ストイック!己!限界突破己!が口癖の
己の追求者みたいな人だけが挑戦するようなもので自分には縁がないと思ってました。
 
そんな私が企画するキリマンジャロ登山スタディツアーは、
私と同じように登山のTの字も頭になかった人と登山経験がある人が集まって、
それぞれの”楽しい”と”おもしろい”をシェアするエンターテイナーとして、
キリマンジャロ登頂までの行程をエンターテインメントとして、
みんなでワイワイ楽しく登り切る。
 
「つらかった。疲れた。登れてよかったけど、次はないかな」
みたいな感想で終わらせないスタディーツアーにします!
 
七大陸最高峰の一角キリマンジャロ登山というイカツイ経験を
「めちゃくちゃ楽しかった!」と心の底から思えたら、
この先どんな苦しいことがあっても楽しいに変える力がついてそうでワクワクしませんか??

さあ行こう!

キリマンジャロ登山というのはとても大きな試練です。物理的にも精神的にも。
ほとんどの人類が挑戦しようとすら思わないことなのに、
テクノロジーに囲い込まれた快適な生活から、
あえて5895mの酸素の薄いところに行こうと思う大学生は絶滅危惧種だと思います。
 
つまり、今キリマンジャロ登山に興味があって
このブログを読んでくれているあなたは、すごく貴重です!
 
さらに!全員参加型キリマンジャロ登山の大学生限定ツアーなんてもっと貴重というかほかにありません!
 
珍しいもの同士の想いがちょうど重なっているこの瞬間を奇跡と呼ばずしてなんと言い表せましょうか!!奇跡が手の届くところにあるんですよ!またとないチャンスです!!
そして何よりも、大学生でキリマンジャロに登ろうって思うような
おもしろすぎる人たちと出会いたいんです!!一緒に行きましょう!
konomi
私ができることは想いをブログにのせることですので、未来のメンバーへ向けてのラブコールとキリマンジャロの魅力をガンガン発信していきます!!

 

2020年3月キリマンジャロ登山スタディツアーの詳細は??すべてここに!

【追加募集開始!残り5名!】2020年3月キリマンジャロ登山スタディツアー!アフリカ最高峰5895mへ!

2019年11月6日

最後に

ここまで読んで頂きまして本当にありがとうございます。お気軽に下記よりご連絡お待ちしております!