【残り男子1名!9月北欧スタディツアー!】北欧で学べること!

わか
Hei!!9月北欧スタディツアーリーダーのわかです!男子学生に限りまだまだ募集しております!

ただいま男子学生のみ募集中!

北欧で学んだことを3月メンバーに聞いてみた!

3月メンバーに様々なことを聞いてきましたが、最後です!

やはり、北欧スタディツアーに参加したメンバーの話や感想が一番説得力があると思います。

実際、3月メンバーの皆さんに送ってもらってどれもお伝えしたい話だと思いました。すべて読ませて頂いて、行きたい気持ち・参加して良かったという気持ちは大きくなりました!!

送って頂いた文章はそのまま載せています。ご協力して頂いたメンバーの皆さん、本当に本当にありがとうございました!

るみこさん

北欧の男女平等が気になっていたのですが、そもそも男女平等と言う前にそれぞれが個人として独立していて、それが幼稚園の頃からの教育だということに驚きました! あとは、家族と過ごす時間を大切にしているところも素敵だなと思いました。 時間の流れもゆったりしていた気がします笑

たかこさん

高負担高福祉の実態を学びました。物価も高いし税金も高いけどそれだけ国からの保障が手厚く、一人一人が安心して暮らせる環境がありました。

ひびきさん

もともと、女性の社会進出に興味があり、女性の社会進出率が高い北欧に行きたいと思っていました。実際に行ってみて、たしかに、女性も男性もひとりの人として、平等に見られていることはもちろん、子どもからおじいちゃんおばあちゃんまで、ひとりの人として自分で選択するということが大切にされていました。女性が活躍する!というよりも、自分で選ぶことができる社会、自分が生きたいように生きられる社会を作りたいと思うようになりました。

いおりさん

北欧ならではの「マインド」です。数多くの側面から北欧を見ることができましたが、誰に訊ねても一貫して、1人1人の幸せの違いや、それに対する寛容さが共有されていたように思いました。

ちはるさん

工事現場で働いてる人,コンビニ店員,医者,弁護士,清掃員、、色んな職業があるけど北欧では職業に格差がありません。日本だったら医者だからお金持ちとかあるけど、向こうではみんな同じ! 北欧の人は他の人(仕事も含めて)に対してリスペクトしていて、私たち日本人ももっと相手にリスペクトしないとだめだな〜って学びました。

学んできたことはそれぞれ違いますが、、

北欧は時間がゆっくりと流れ、個人を尊重し、格差があまりなく平等なイメージが伝わりました。でも実際に行ってみないとまだまだ分かりません!

これからもどんどん勉強して、9月北欧スタディツアーで吸収しまくってきます!!!!

メンバーは残り男子1名の募集です!

最近お問い合わせが全く無く、正直焦っていますが、本当に本当に他にない北欧スタディツアーです。自信を持って言えるので、少しでも気になったらぜひお問い合わせください!皆さんから問い合わせがないのは、テスト期間で勉強に追われているからと信じています!笑

北欧スタディツアーが気になった方はこちら!

▼ご質問や参加希望はLINEへ!▼

▼すべてがわかる詳細!こちらをご覧下さい!▼

【無事に終了しました】2019年北欧スタディツアーの内容はすべてここから!今年の夏は全てにおいて世界一な北欧へ!

2019年5月30日

まずはオンライン説明会にご参加を!

スマホやパソコンを使ったどこからでも参加頂けるオンライン説明会!MOTIさんの実体験や写真で北欧スタディツアーの魅力を30分でお話ししますので、空いている日時を教えて下さい!

質問や疑問、気になる点どんなことでもお答えします!

ライン@では直接やりとりができますので、質問や疑問、オンライン説明会の参加希望などお気軽にご連絡下さい!

3月メンバーの帰国後ブログ!

3月北欧スタディツアーの写真とともに現地の話がたくさん載った帰国後ブログ!実際に参加した方々のブログは読み応えも説得力も◎!ぜひご覧下さい!

【帰国後ブログ・2019年3月北欧スタディツアー】〜スタツア最高すぎた。大学1、2年生に戻ってまた参加したい!〜VOL.1

2019年5月31日

【帰国後ブログ・2019年3月北欧スタディツアー】〜参加者全員でリーダーへ サプライズ!長い旅も終わりへ。〜VOL.11

2019年5月11日

前回のブログ!

【残り男子1名募集中!9月北欧スタディツアー!】全国から集まる仲間と北欧3カ国へ!!

2019年7月24日

【残り男子1名募集中!北欧スタディツアー!】メンバーでスタディツアーを完成させる!

2019年7月23日
わか
最後までお読み頂きありがとうございました!残りは男子1名!本当に締切間近です!二度と無いこの機会、後悔しない選択を!

【無料メール講座】MOTIProjectのスタディツアーが毎日1分で読める!

 

MOTI
分かりやすくメールでMOTIProjectのスタディツアーを紹介するメール講座を作りました!通学中などに効率良く!毎朝届きます♪

mail