大学生が今北欧に行くべき理由とは?
どうして私がここまで北欧なのか?を伝えたい一つの理由として男女平等のという事です。
2018年版の男女平等度ランキングを発表した。スイスの民間研究機関「世界経済フォーラム」は18日、日本は149か国中で110位のに対して、北欧は2位ノルウェー3位スウェーデン4位フィンランドと上位を占めています。
ここまでの差は北欧に行けばすぐに意識すると見えてきます。
私は12年前に起業して今では特別な事ではなく普通にはなっていますが、当時は珍しい存在でした。フリーランスのようで自由な働き方をする女の代表として目指しましたが、最初はお前なんかに出来ない、女のくせにと言われ、名刺を目の前で床に落とされた事も、仕事の交渉後にホテルへ誘われたり、悔しい想いを何回もしてきました。
そのしがらみがさらに嫌になり、世界へスタディツアーとして現地の人達と仕事をする事で本当に自分が考える
働き方や生き方を日本だけでなく作っていきました。
日本のツマラナイおっさんに頭を下げるよりも、年齢や性別関係なく私の想いをまず聞いて共にビジネスを
してくれるアフリカのマサイ族社長やインドのBOSS、タイ、南米、そして北欧に広がりました。
色々な国で生きている考えを聞きながら共に理解し新しい道を共につくれる今はとても私らしい自分でいれるんです!
名刺もオフィスもいらない私しか出来ないプロフェッショナルな仕事を共に作れるチームを世界中の人とこれからもしたい!
その事に気が付けたのも色々な海外の観光ではなくスタディツアーとして行って共に0から1を作れたからだと思います。
私は行きたい国は特にはありませんし一人で行きたいとも思った事が実はありません。
誰かの熱いPASSIONに惹かれていくことをいつも決めています。
そこにこだわりが無いからこそ世界中との繋がりを持てるようになったのかなと思います。
だからこそ、このモティプロジェクトのスタディツアーに何となく惹かれたから行くという理由だからこそ自分には想像もつかなかった世界が見れるから想像を超えてくるんだと思います。
長くなりましたが!半年前にもお問い合わせして頂いたかもいらっしゃると思います!
それで今回はだめでという方は是非2019年3月の北欧へのチャンスをつかんでほしいなって思います。
お金が無い!という理由でやめる方もいますが多分問合せしたときと今はそこまで変わらないと思うんです。
そんなもんです。
目標があるからこそどんな手段をしても行く!という決意があれば実際は出来ます。
やれない理由ではなく出来る理由や方法は必ずあります。
その挑戦がこのモティプロジェクトから!共につくりたい!そう思っています!最高の冒険へ!刺激的な仲間との出逢いを2019年3月にして4月は想像つかないほどの目標をまたもっているそのほうが楽しくないですか?
2019年3月の北欧スタディツアーの詳細の全ては下記より!
是非見て下さいね!
WEB説明会は今後ばんばん!やっていきます!
共に人生をinnovationしよう!!!ご連絡お待ちしております。
MOTIproject 代表 福室まなみ
代表の福室まなみです!イベントが先週の土曜日に終了してあっという間の1週間でした。
ここからは新しいプロジェクトの北欧の集客を本格的に開始してまいります!