【MLSモティリベラルアーツオンラインスクール】入会したらこんな事をしています!

MOTI
MLS代表のMOTIです!MLSオンラインスクールのコンテンツを紹介します!

MLSオンラインスクールの魅力をもっと皆さんに知ってほしい!どんな事をオンラインの中でしているかを紹介します!

オンラインスクールってどうやって活動してるの?

MLSはFacebookの非公開グループを利用してそこで交流やコンテンツを配信していきます!

一度は使った事があるFacebook!Facebookのグループ機能を使って交流をしていきます。最初は慣れない事もあると思いますが、使っていくことでFacebookの便利な使い方やSNSの面白さを知って、オンライで繋がれる事や情報収集に非常に優れている事や、誰でも自由に自分の想いを発信できるので自信がついたら色々発信していきましょう!まずはこの非公開グループでオンライン上でのコミュニケーションを学んでいくと抵抗がかなりなくなると思います。

グループに参加するだけで情報が流れてきて、その中にいるメンバーとも即日から交流出来るという所もオンラインスクールのとっても良い所です!

どこにいても自分の時間を使って、寝っ転がりながらでもスマホを使って参加出来る!オンラインスクールはこれからのスタイルなんです!

小さな想いを伝える自己紹介からスタート!

自己紹介は!こんな感じです!一部紹介します♡

①名前とニックネーム
②MLSに入った理由は?
③私には〇〇な夢がある!!
④小さく実現したい想いは?
⑤みなさんへ一言!

留学をしたが抹茶について聞かれてGreen Tea と答えるのが精一杯、もっと自分の想いも日本の良さも英語で伝えたい!

中学の頃からずっと英語が話せるようになりたくて、何度も勉強しよう!って思っていたのですが、勉強が嫌いなのでいつも2日で終わってました(笑)でも、海外でお買い物に行って英語でお会計したり、外国の友達と話したりするのは本当に楽しくて、その度に色んな事を知れて、もっと話したい!っていつも思います。まだほとんど英語は出来ないですが、英語を話している自分が大好きなので、MSLでたくさん話して、色んな人の想いをきいて、さらに自分を開花させて、成長させたいです!

日本の魅力を発掘&外国の方たちにしってもらうことです!! 今、日本のまだ知られていない魅力を映像をつくって、外国にアピールする、というコンテストな参加中なのですが、まだまだ日本にはすごーく心のこもった素敵なものがたくさんあることに気づきました。それを、もっともっと発信していきたいです!
この間外国に行った時に、抹茶のことを聞かれて、 green tea というのが精一杯だったので、ちゃんと伝えられるようになりたいです!笑

ゆっくり歩くこと!
気づくと、とんでもないスピードで歩いてしまうので、自分でもこわいので、人にも花にも優しく寛容に優雅に歩いていきたいです。簡単そうに見えますけど、難しいです。笑
⑤いつも英語はひとりで机でやっていたので、ひとりじゃないのはとても心強いしワクワクしています!!よろしくお願いします!!☺︎

海外渡航経験は多いが英語に苦手意識あり。大学院進学の為に英語と向き合う機会を作る為にMLSへ!

❷大学4年間で英語で気持ちを伝えることの重要性をすっっっごく感じました。でも、いつも最後まで勉強しきれなくて英語に対する苦手意識がめっちゃあります。ここでそんな気持ちからおさらばする一歩を手に入れたいです!今後大学院でも英語は必須なので勉強したい!あと、日本にいても英語に常に触れてる環境が欲しかったからです!
❸大っきく言えば世界平和!笑
その為にもまず、世界の人とコミュニケーションが取れるようになりたいです!
❹自分がやりたいと思うことに素直に向き合って生きていきたいです!
❺世界はマイノリティの集まりなんだってつい最近気がつきました。合わない事もあるかもしれませんが、みんなでそんなことも受け入れ合いながら良い関係を築いていけたらなって思ってます!

2020年の東京オリンピックでカメラ席に海外で出会った青年と座る約束を果たす為MLSへ!

都市でも地方でも日本以外でも消耗せずに生きてけるようになりたいなー、と、1年前に訪日旅行の手配をしていた会社を辞め 半年ほど世界各地をバックパッカーしてました。英語は話せないので、同じ目的の日本人を現地で探してなんとかしてもらう方式。トルコの安宿で出会った青年に、英語は話せるようになった方がいいと諭され、そりゃそうだと思い漠然と英検などを勉強してみるが面白くなく。MOTIさんに構想中のこの講座を知り、即決しました!

東京五輪のカメラ席を目指す。前述の青年に影響され 現地の電気街で即Canonの一眼を購入し、ブルーモスクでイチから撮り方を教えてもらいました。3年後、五輪の会場で待ち合わせています。

今年中に写真展を開く

常に挑戦出来る場所に自分の身を置いておきたいからMLSへ!半年後の自分が楽しみ!
②想いを持った熱くて冒険心の強い刺激的な仲間に囲まれた環境で更に自分を高めたいからです!
私、結構アクティブ派で色んな活動をしているんですけど、大学とか周りの友達からは「あーまたなんかやってるよー」ってかなり変人がられることがほとんどで…笑友達はもちろん大切だけど、もっとみんなが挑戦して高め合えるような環境に身を置きたい!
このMLSはその理想にぴったりだな!と思ったからです!

③私には国内でも海外でもみんなが学んだり、感じたり、挑戦できる場を作りたいという夢があります!
また、自然が好きなので、自然の中で仲間と何かできるような場を作りたいです!

④諦めないことの大切さをここのみんなで実感したい!
今、自分の想いを叶える為にMOTIproject内でキャンプやタイショートスタディツアーを企画しています。
力不足でなかなか集客が上手くいかないこともあるけど…でも、諦めないでとにかくがむしゃらに動くことで、発信していくことで必ず伝わる瞬間があるし、理解してくれる仲間が絶対現れる!
日々、諦めないことの大切さを実感しています!みなさんともこの伝わった感動を全員で味わいたいです!

⑤ついに、いよいよスタートするMLS。どんな仲間が集まるのか、みなさんとどんな関係になれるのか、1人1人がどんな想いがあるのか、半年後にはどうなっているのか!

MOTI
素敵な想いがたくさん溢れています!その一つひとつの想いを英語力をつけながら表現する場所、発信、そして実現すべてをしていきたいと考えています!それぞれの個性を掛け合わせて面白い事をここからいっぱいしたい!

【英語に当たり前にふれる時間を日常に!毎日1分楽しく見る動画】

※ルール
日本語が入ってない、英語の字幕で英語のみの動画をみること!
決して辞書で調べてはいけない!楽しいなと思ったら見る!つまんないなーと思ったら無視!
動画から発見したこと、へーって思った事、多分大体こんな事をいってんのかな?こんな風に自分は感じたって事を投稿に「返信」してください!
感じて想像したり、これかなって思ったり、喋る人の表情や表現の仕方を学びましょう!

辞書を開かない、文法は勉強しない、語彙力がないけどどうにか伝える!がキーワードで、英語の恐怖心や嫌いにならない事を一番においています。とにかく楽しい事!面白い事!歯磨きと同じように毎日の生活に馴染む事!その為に、続けていくことを意識しています。

トム校長のぶっちゃけトークです。いつも温厚なトム校長。でも語学の事になると急にスイッチが入って別人に変身します。正直怖いです。
ですが、目からうろこの事が多くてトム校長流のやり方を学ぶ事は英語学習の概念を大きく変えてくれます。
実際に代表の私も英語学習10年以上していませんでしたが35歳にして面白さにようやく出会えたのはトム校長のお蔭です。

英語、、マジ面倒くさい。私日本人だから日本語で世界を歩くという気持ちが強かったので、一切海外へ行っても国の人に合わせる事なんてしてこず海外渡航40回以上してまいりました。2020年のオリンピックで何か仕事出来ないかと思って言葉の障害を無くそうと思いこのオンラインスクールを立ち上げる計画を立てて出会ったのがトム校長。

私の目が輝いたトム校長からの言葉たち。。

教科書いりません。見ないでしょ?
単語の意味調べなくていいです。僕のマネをひたすらしてください。
言葉の意味無視して下さい。想いを相手に伝えてください。

ついていきまーすトム校長!という感じで、このあと私は上記の事を一切しないで20秒の自己紹介をマスターする事になります!
下の動画がそれを50人の前でした動画ですが、、緊張しすぎてテンパっています。また半年後こういう機会を作ってこれよりパワーアップしたいなと思います。

それ以外にもへーーという今まで聞いた事の無いような説明をいっぱいしてくれるのでとても面白く英語と向き合う事が出来ています!

MLSに入ってたくさんトム校長から学んでほしいと思っています!

【世界で戦う20秒英語自己紹介ミーティング(日本語VER)】

最初に参加したメンバーで話し合う場所です。まずは英語の自己紹介の元を作る為に、日本語の自己紹介をつくる場所です。これが実は簡単なようで難しい。みんな表現が乏しい、魅力的でない、ありきたり、つまんないんです。
ここをトム校長が掘り下げてよりよいその人の個性が伝わる自己紹介をつくっていきます!

ちなみに・・私の例を紹介

私は株式会社MotyJeel(モティジール?ヒンディー語です)代表取締役社長の福室まなみです。モティと読んでください!
私は現在、日本の大学生から20代をターゲットにした独自のスタディツアーを企画、手配、集客、運営、実施のすべてをワンストップで参加者全員が参加型のMOTIProjectという団体を主に活動のメインとしております。私の座右の銘は死ぬ事以外はかすり傷です!私は自分の人生が終わるときに残るのはお金ではなく、愛する家族と価値ある仕事をした事とそして最高の仲間がいる人生にしたいと思うからです。それ以外の事は大したことがないという事で生きています!私は24歳の時にインドに偶然行く機会があり、そこで自分の人生に衝撃が走りました。日本の社会や環境に不満を持っていて正直働く意味が分かりませんでした。
しかし、インドのマザーテレサさんが築いた施設で活動を行った時に、私は目の前の人一人助けられない現実を知りました。
過去の事をふりかえり、今の自分と向き合い、未来に挑戦するしか私には今は出来ないと確信しました。
帰国後はまるで同じ日本でも全く違う世界に見えて、私の未来の選択肢や可能性は本当に大きく広がりました。何も無い私が、未来に希望を持ち行動出来るようになった海外渡航のキッカケでそれを心から伝えたいと思い独立しました。今は、海外渡航だけではなく、実践的に自分の想いを形にする事、お金を稼ぐ事、未来のキャリアについて真剣に考える場所としてオンラインスクールの開講しています。現代の日本の若い人は元気がないと言われるのではなく、私が、これからを支える日本の若者を世界に誇れる人財に育てたい。
そしてただ仕事が出来るだけでなく、小さな事に心からの愛を込めて自分に誇れる仕事が出来るように最強の心も育てていきたい。今いる世界を無限の可能性に満ちた、人生の選択肢を増やす為に!私はそれを使命に今出来る事に想いを込めて活動中です!

な、、なげぇ・・・

どうしてこうなったかは、、その時すごい想いがあふれていたんでしょう。。。。色々ここからトム校長からヒアリングを繰り返しできたのこがこれ!

↓↓↓↓↓↓

はじめまして!
株式会社MotyJeel代表の福室まなみです。
モティと読んでください
私は日本の若者をクレイジーにする為に!人材育成をしています。
想いを実現させる事を独自のスタディツアーで50プロジェクトを成功させました。
嘘偽りの無い自分の想いを形にし仲間と目の前の問題を解決し、生きる意味を体験から理解し、日本の若者の心を人間的に強くし10年後に社会を変えて行く人を増やします。私と共に新しい未来の道をつくりましょう!

ここからもまた変化があるのですが!日本語で伝えるとまわりくどくて外人には伝わらない。日本語で組み立てるときからが大切な事を知りました!まずは伝わる日本語の自己紹介をつくりたいと思います!

【世界で戦う20秒英語自己紹介ミーティング(英語VER)】

日本語の自己紹介が完成後こちらのミーティングルームへ!いよいよ英語を使っていきます!まずは単語の意味などを関係なくトム校長がつくってくれた英語をひたすら抵抗なくすまで話す所からスタートします。緊張している人に対しては目の表情を鍛えたりなど様々な方法で進めていきます!最初は恥ずかしいという気持ちがほぼ0になります。

MOTI
こんな素敵なコンテンツを毎日自分の好きなように使っていける!素敵な場所がMLSです!どんどん活用して人生の武器を手に入れよう!

 

詳しい詳細も是非!こちらから

【限定20名募集開始!残り10名!】MLSモティリベラルアーツオンラインスクール

2017年10月1日

【参加可能なのスタディツアー詳細】

※現在は次回の開催に向けて新しい挑戦をスタートしています。

Facebookページでほぼ毎日情報配信中!
【無料メール講座】MOTIProjectのスタディツアーが毎日1分で読める!

 

MOTI
分かりやすくメールでMOTIProjectのスタディツアーを紹介するメール講座を作りました!通学中などに効率良く!毎朝届きます♪

mail