【2019年3月アフリカスタディツアー】なぜMOTIのスタディツアーに参加すると大学生はキラキラ輝けるのか?

しおん
ジャンボ!リーダーのしおんです!
お久しぶりです、更新が滞ってしまってごめんなさい(..)

今回のテーマは!キラキラ大学生のお話です!!

 

キラキラした大学生って??

皆さんは、「キラキラ大学生」と聞いてどんな人を思い浮かべますか?

友達がたくさんいる人?

おしゃれな美男美女?

愛想が良くてモテる人?

はたまた

部活やサークル活動を頑張ってたり、

ボランティアやインターンに参加したり、

語学や研究を極めるために留学に行ったり…

どれも正解で、どの人もキラキラしてる。わたしはそう思います。

じゃあキラキラしてる大学生の共通点って何だろう?

「何かに打ち込んで、楽しんでること」

かなぁ、と。

 

勉強もアルバイトも部活・サークルも趣味も、好きじゃなきゃ、打ち込めないし楽しめないと思うんです。

好きだから、楽しんでる。それでキラキラ輝いて見えるんです!

 

「わたしも、キラキラできるかな」

 

やりたいこと全部やる!と目標を立てたことがあります。
しかし、時間は有限です。
やりたいことだらけのわたしは、どれが本当にやりたいことなのか、何が役に立つのか、とても悩んでいた時期がありました。

友達は留学へ行き、他の友達はミスコンに出たり、また他の子は部活の大会で活躍し……

「わたし、何やってんだろ」

って、ちょっぴり情けなくなって。

でも、みんなキラキラしてた。
話を聞いたら、「好きだからできるんだ」って言ってた。
そこで、やっと気づいたんです。
好きなことしてる子は輝いてる、って。

だからわたしも「好きなことから始めよう」と思いました。

英語、陸上競技、ゆずの追っかけ、アコギなどなど…

その中のひとつ、海外に行くこと。その方法として出会ったのがMOTIのスタディツアーでした。

↑南米スタディツアーのブログで何回か登場しているこちら、わたしです。笑

出身地も学校も住んでる場所もバラバラの見ず知らずの同世代の仲間が集まって10日くらい共に旅をする。なんじゃそりゃって感じですよね。笑
でもそれがすっごい刺激になるのです。だってみんな、それぞれバックグラウンドも打ち込むものも違って、個性豊かだから。

さらにそんな人たちと旅するのは、文化も人も何もかも違う未知の国

常識は覆され、価値観の違いを感じ、カルチャーショックを受け、、、
気がついたら何もかも楽しくて、ワクワクして、目を輝かせられる自分になれるのです!!

 

あなたもそんな旅に出かけよう!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

ここでリーダーからお知らせがありますっ

 

 

プロジェクト参加者がひとり決定!

新しい仲間が増えました!
今週中にはブログにてご紹介します♪

ということで、残り8名
これを読んでいる、笑顔いっぱいの毎日へ踏み出したいあなた!今がチャンスです!!

お問い合わせはこちらから!

タンザニアの詳しい話を聞く!

お問い合わせお待ちしています♪


Facebookページでほぼ毎日情報配信中!
【無料メール講座】MOTIProjectのスタディツアーが毎日1分で読める!

 

MOTI
分かりやすくメールでMOTIProjectのスタディツアーを紹介するメール講座を作りました!通学中などに効率良く!毎朝届きます♪

mail