【2019年2月南米スタディツアー】お金がないから行けない!いや、そんなことはありません!!クレジットカードで分割払いもできます!

陽子
Hola! 南米スタディツアーリーダーの陽子です!南米いいな~と思ったけどお金が(泣)というお問い合わせをよくいただきます。そんな方にお知らせします。この南米スタディツアーは分割払いが可能です!!でも分割払いの仕組みってよくわからない。という方のために今回のブログでは、クレジットカードを使った分割払いの仕方についてご紹介します☆

そんな大金一気に払えないよ!という方へ...

南米スタディツアーの参加を決意するうえで皆さんがとても気にするのは「お金」です。日本と真逆に行くわけだからとにかく遠い!だからもちろん往復航空券代金もどうしても高くなってしまう。

しょうがないことだけど、南米に行くためにこんな大金を使うなら違う国かな…。とか、お金がたまらない!と言って諦めそうになっている方をよく聞きます。

ですが!!この南米スタディツアーは分割払いができます!つまり、一気にこのスタディツアーのお金を払わなくてもいいということ!!

「分割払いってなに!?」簡単にいうと…。
(例えば3万円の支払いを3回で払う場合)
・1か月目 1万円の支払い
・2か月目 1万円の支払い
・3か月目 1万円の支払い    合計3万円を3か月にかけて支払うシステムです!

でも、たしかに分割払いは便利だけど手数料かかるでしょ??
確かにそうです。手数料はかかります。でも、手数料は2回までならかからないってご存知ですか?!

分割払いは、クレジットカード会社から少しずつお金を借りて少しずつ返済していくシステムです。だからどうしても住宅ローンとかと同じように金利がかかってしまうんです。

だからさっきの3万円の支払いを3回で払う場合は実はこうゆう風になります。
・1か月目 1万円の支払い+金利
・2か月目 1万円の支払い+金利
・3か月目 1万円の支払い+金利

つまり、分割の回数を増やせば増やすほど金利が多くついてしまいます。

じゃあ、手数料っていくらぐらいなの??はい。クレジット会社によって異なりますが、だいたい同じです!例えばオリコカードの場合。

1回払い→手数料率は0%で、100円あたりの手数料は0円
2回払い→手数料率は0%で、100円あたりの手数料は0円
3回払い→手数料率は12.2%で、100円あたりの手数料は2.04円
6回払い→手数料率は13.9%で、100円あたりの手数料は4.08円・・・・・

つまり、100円の商品を3回払いで購入したら、2.04円の手数料がかかるので、100+2.04=102.04円を払うことになります!
意外に少ないですよね?!

それで、上の値段表を見てもらえばわかる通り、1回・2回で払い終われば手数料は必要ありません!!

じゃあ南米スタディツアーはいくらなの??

じゃあ南米スタディツアーは分割払いをするとどうなるの??と思いますよね!ということで、上の表をもとに計算してみました。
(あくまで上の表で計算したので、クレジットカードによっては異なる場合があります。)

南米スタディツアーの料金(プログラム代金と往復航空券代金)645,000円を2回に分けて支払った場合…。
➡1か月目 322,500円
 2か月目 322,500円   合計 645,000円

南米スタディツアーの料金(プログラム代金と往復航空券代金)645,000円を3回に分けて支払った場合…。
➡1か月目 215,000+13,158円
 2か月目 215,000+13,158円
 3か月目 215,000+13,158円  合計 684,474円

こんな感じになります!!たしかに分けて払うとそれなりに手数料はかかってしまいますが、それでも月にこれだけ払うだけで南米に行けるんです!!というか、2回払いとか手数料もないのに、これだけのお金で払えるとかとてもお得だと思いませんか?!

お金が間に合いません。と言って諦めてしまっている方!!そんな理由で諦めていいんですか??

私だったら何がなんでも南米に行くためならお金をどうにかします!!実際、私自身もバイト代だけでは間に合わないと思ったので、地元の奨学金を探しだしてお金を借りました!!

お金を理由に諦めるのは本当に絶対もったいない!!本当にそう思います!!

色々な方法でお金なんて集まります!!皆さん、お金とかいう理由で諦めないでください。南米に行きたいと思っている皆さん、絶対にこの春に一緒に南米に行きましょう♪

なにかご質問等があったらLINEでお気軽にお問い合わせください!!


【無料メール講座】MOTIProjectのスタディツアーが毎日1分で読める!

 

MOTI
分かりやすくメールでMOTIProjectのスタディツアーを紹介するメール講座を作りました!通学中などに効率良く!毎朝届きます♪

mail