海外に日本人同士で行ったら意味なくない?それじゃ何が学べるの?スタディツアーってまじで行く意味ある?に回答します!-#21-

MOTI
サインバイノー!代表の福室です。今日は日本人同士で海外に行くメリットはあるのかどうか?をブログに書きました!是非みてくださいね!私自身もちょっと最初え?って思ったけど!結構色々メリットあります!

海外渡航は一人だからこそハプニングを楽しめる?

実際想像以上に何も起こらないし、奇跡的な出会い期待しても無かったりします。
結構こんな事あるかなーで思うけど無くて普通におつかれーって帰国しますw
ただ初海外であれば親がいない環境だったり、誰も知らない所で色々助けられたりの感動があるかもしれません。

一人で行こうが団体で行こうがどちらも、目的が無ければ成功
なしですし自分から動かなければ何も起こらないのが現実。

ハプニングを期待して何となく行くのは割とギャンブルに近いので
それよりもしっかりと目的を持って準備していく方がもっと自分が本当にやりたい挑戦が出来ると思います。

でも!一人旅ももちろん楽しいし行く楽しさは最高にあります。

自分の当たり前は実際は結構狭い

日本人同士で行くメリットを知らなかった私は、、日本人同士で海外いたら恥ずかしいなーとか少し思ってしまいました。

でも、実際は人の事表面でみてたなとか、
勝手に自分で相手はこうだからって思いこんでいた所が多くて実際に海外で日本人同士で過ごすスタディツアーを
一度経験してからはもう一人で行く方がつまらなくなりまりました。
日本人でもまじで面白い!人間って本当に全員違うんだと理解できます。多様性って言葉そのものがもう当てはまるような。
もしも自分や今慣れている環境だけではもうそこからそれ以上の広がりを見せない所ですが。。
全く知らない日本人と一緒に海外行く事で自分の想像遥か上をこえてきます。正直海外に行くよりびっくりさせられる事は多いかも知れなくて人間って面白いな!って感じたりしてコミュニケーション出来ると人生ってさらに楽しくなるんだなも感じられます!

さらに、自分一人の目標はある程度は叶える事が出来ますが、でも自分ではそれはやらないし考えた事も無かったを他人と行くとやる事になります。
それがすっごい自分の視野を広げてくれているんです。
それが無かったら全然興味が無かった事も仲間と一緒にやったからこそ興味を持ったこと沢山あります。

あとは一緒にプロジェクトを成功させたときの歓びって一人じゃ感じられなくてあの感動は仲間とやった時にだけ味わえるんだという事も知りました。

日本人同士で行くメリットは人生の中でまだまだ知らない事があるという事を本気で思い知る事が出来ますし、やっぱり一人より仲間って素敵だな~ってしみじみ感じます。一人じゃないってこんなに心強いことなんだなって!

「日本で出来ない事は海外でも出来ない」

これは格言に近いけど、、17年留学業界、旅行業界で働き海外へのサポート1000人以上してきましたが、

「日本で出来ない事は海外でも出来ない」です。

むしろ言葉とかがネイティブで無くなる為、一番底辺の存在になる訳で相当な活動量と勇気ともともとの経験が無ければ色々実現するのってとっても難しいです。
海外からきたから特別でもありません。日本人だから好かれるわけでもありません。
だから、もしも挑戦したいけど一人ではという方にはスタディツアーは本当にある程度の経験者がいたうえでの挑戦が出来る為、思い切って今を試せる事が出来ます。
言葉も一人で頑張る必要はなく通訳を使って言いたい事、聞きたい事を聞けます。本気でまたそれで自分でやれるようになりたいとなれば帰国後に勉強し次は一人で行けばいいのです!
そして、そのルートはスタディツアーで確保できるのでまた会いに行けばいいと思います!
過去参加者でもそうやってアフリカや南米など戻った方何人もいます!

一人では出来ない事も仲間がいるからこそできる!それも魅力の一つと感じます!

 

日本語だからこそ自分の事しっかり伝えられる

日本人同士でぶっちゃけた話を出来る事もスタディツアーの魅力です。ぶっちゃけられるとどれだけ生きやすいか!
そういう場所ってあるとすごい便利というか色々な責任をこれから
持っていくのが人生かなと思います。
そういう仲間は本当に人生を生き抜く上で重要だと思います。

それがスタディツアーの過去参加者を通じて思うのはそういう関係性がこの10年間沢山出来ているという事です。

もちろんこのツアー参加してそれだけの関係性っていう人もいますが!

短期間ですが目的を持って参加するスタディツアーは一人で行くのとは別に自分を見つめ直したり、他人から今の自分を評価されたり知らなかった事を想像以上に学ぶ事が出来て、海外に行けるプラスアルファが本当に多いんです。その魅力はもう参加するか味わえません!ので2024年夏は是非スタディツアーに!!お待ちしております!

ぜひぜひ興味があればスタディツアーの説明会に来てくださいね!

2024年7月モンゴルスタディツアーの詳細は費用は???

毎日zoom説明会を開催中です!30分ほどになりますので是非詳しい話を聞いてよりワクワクしてくださいね! 分からない事などLINEでチャットのように回答しています!

2024年7月出発モンゴルスタディツアー!~LEAPMONGOL!今見ている世界を10倍面白くする〜

2024年3月21日

プロジェクトリーダーの紹介はこちらから

きい
サインバイノー!モンゴルスタディツアーリーダーのきいです!私の自己紹介もみて下さいね!沢山の素敵な皆さんに出逢える事楽しみにしております。お気軽にご連絡くださいね

 


【無料メール講座】MOTIProjectのスタディツアーが毎日1分で読める!

 

MOTI
分かりやすくメールでMOTIProjectのスタディツアーを紹介するメール講座を作りました!通学中などに効率良く!毎朝届きます♪

mail