【参加者募集中!】モンゴル遊牧民と4日間24時間共に過ごし 20代に必要な令和を生き抜く強さを学ぶ-#10-

MOTI
サインバイノー!代表の福室です。モンゴルの遊牧民の皆さん本気でカッコいいんです!自然の中で生き抜く強さは令和時代を生き抜く為に20代に必要なんです!

 

マジで惚れる!モンゴルの遊牧民の生き方を肌で感じる

モンゴルに行く理由として一番は乗馬や草原に行ける事ではなく、遊牧民の生きる強さを感じてほしいです。
これを感じるには彼らと共に同じ場所で生活しなくては見えないものがあります。

私自身2回遊牧民のゲルにステイして、今回もまた行きたいと感じるのは彼からに心から会いたいと思うからです。

日本人がダメとかそういう事では無く、日本人には無い強さを感じるんです。
これは言葉で表すのはすごく難しいけれど、日本の生きる強さとは違って自然を生き抜いて来たからこそ
湧き出てくる孫悟空でいうとスーパーサイヤ人の後ろにメラメラしているやつのようなものを感じます。

国は違えど同じ人間なのに、環境や生き方や信じるものが違うとこんなにも違うんだ?と人間の無限の可能性を感じるんです。

私自身もこの仕事を始めたきっかけが海外の人達のイキイキした生きる力みたいなものに感動して
日本だけの視野ではもったいない!世界の人達の心や考え方や目指す場所はどこか知りたいと思って現地に根付いた
スタディツアーを創っていますがどこにいっても同じ目線で生活する事で見えてくるものがあります。

その生き方や考え方を知ればしるほど自分の世界も広がっていくんです。

まじで華麗な乗馬の技術や毎日の働きぶりにめっちゃ惚れてしまいます!是非モンゴルへはガチのゲル滞在をおススメします。

遊牧民の信頼関係を築いたからこそ私達が安全に楽しめる

そしてこの遊牧民のゲルに安心してステイ出来るのは長岡さんという方が遊牧民の方と何年も信頼関係を作ってきたからです。
その信頼関係が日本とモンゴルを積みあげて、さらに私たちが長岡さんに出会いこのモンゴルスタディツアーのプロジェクトを作って行く事が出来ているんです。

お互いの信頼関係それは国を超えて人間としてしているからこそできる事です。日本人同士でも難しいこともあります。

それを見知らぬ国で開拓してきたその時間と勇気を私たちは少しお借りしているのです。

そういう色々な出会いが沢山繋がっていくのがモティプロジェクトのスタディツアーの良さなんです。今回もまた
現地では色々なモンゴルの人達と参加者が繋がって、ただ行くだけでなくまた出会うようなそんな出会いをしてほしいです。

もしもただ観光でいったらツーリストと思われて終わりですが、私たちはこれからモンゴルと色々な繋がりをまた持つ為に行きます。

そしてお互いにこれからをもっと楽しくするために色々な話をしたいのです!その為に事前に勉強会やモンゴルを事前に知る活動をしていきたいと思っています。

 

今だからこそ見れる遊牧民の生活かもしれない

日々進化し続けるモンゴル。そして世界も常に成長を遂げています。私が17年前に海外の仕事を始めた時と今とでは正直全く人の考え方や海外渡航へのスタイルが変化しています。

インドとかは現地に行くのに情報は無いし電波もないしとにかく騙されるしだし、インドに行くやついんの?ヤバくね?くらいに言われておりました。。が今はインドに行くの別に普通だねの時代です。

その時のインドを見せたくてももう難しいのです。

だからこそ遊牧民の生活がもし今後変化していくかも知れない。そうしたらこの面白さを体験できなくなるかも知れない。

人生の瞬間って本当に今決断する事って大事だと思います。

ぜひ、今気になっている方は資料や説明会に来る事をお勧めします!

 

人生で一人では出来ない経験を掴むチャンス

こういう秘境に一人はさみしいです。素晴らしさを日本語でシェア出来ると本当に楽しいんです!
色々な文化の違いや驚いた事もすぐに仲間とシェア出来るとお互いの発見があって倍以上楽しめるんです。

私は最初は日本人同士で海外へ行ってどうするの?海外って一人で行くもんでしょ?タイプでしたが、
実際に仲間といくとめっちゃ楽しい!最高!でそこから一人でいくのさみしい。。ぴえんとなりw

24歳からは一人で行った事がありません。皆がいると本当に安心感あって海外をゆとりを持って楽しめるのも
すごく私的にはいいなと思います!

それに人生の中でモンゴルのゲル行こうよ!草原駆け巡ろうよ!それに行こう!なんて言って行ってくれる人って
すごい貴重だと思うし、そういう機会がないと本当にに行けない場所なので
大冒険をしたいかたは本当に本当に絶対にここにしかない出逢いしかないので社会人になったときとか数年後に
まじであの時このプロジェクト参加して良かったと思ってもらえると思います!

長くなりましたが!今回のモンゴルスタディツアーの魅力をかかせて頂きました!気になる方は是非資料!そして説明会へお越しください!
zoom説明会は30分ほどで毎日開催しております!

 

2024年7月モンゴルスタディツアーの詳細は費用は???

2024年7月出発モンゴルスタディツアー!~LEAPMONGOL!今見ている世界を10倍面白くする〜

2024年3月21日

プロジェクトリーダーの紹介はこちらから

【2024年7月モンゴルスタディツアー参加者募集中!】参加者紹介!プロジェクトリーダー慶応義塾大学4年きい-#4-

2024年3月29日
きい
サインバイノー!モンゴルスタディツアーリーダーのきいです!私の自己紹介もみて下さいね!沢山の素敵な皆さんに出逢える事楽しみにしております。お気軽にご連絡くださいね

 


【無料メール講座】MOTIProjectのスタディツアーが毎日1分で読める!

 

MOTI
分かりやすくメールでMOTIProjectのスタディツアーを紹介するメール講座を作りました!通学中などに効率良く!毎朝届きます♪

mail