【キリマンジャロ登山スタディツアー帰国後ブログvol.1】

MOTI
2020年3月に開催されたキリマンジャロ登山スタディツアーの帰国後体験談ブログを発信していきます!今回は過去一番大変で辛くて悔しさが残る登山になりました。山の恐ろしさを体感しましたが挑戦した全員に拍手を贈りたいです。頂上に登るだけが登山ではない事を私は今回の登山で学びました。今回一緒にいったメンバーには共に冒険出来た事を心から感謝したいです。是非、私たちのキリマンジャロ登頂までの事を参加者目線でブログにしましたので最後まで読んで頂けると嬉しいです。

キリマンジャロ登山スタディツアーとは?

モティプロジェクトでは2016年からキリマンジャロ登山のスタディツアーをスタートして
今回で5回目の開催になりました。

2020年の募集要項と詳細はこちらです。

【無事に終了しました。2020年3月キリマンジャロ登山スタディツアー】アフリカ最高峰5895mへ!

2019年11月26日

2016年3月26日に登山経験ほぼなしの大学生8名でアフリカ最高峰に登頂成功しました!

dsc_0094

2017年3月26日に登山経験ほぼなしの大学生7名でアフリカ最高峰に登頂しましたが、2名下山となりました。(高山病にて)

前回はアタックの時に雪が降ってきてしまいすごい寒くて全員フラフラになりながらも頂点へ行きました!2020年は晴れて欲しい!

2018年は雪のキリマンジャロ!!10名中7人最高峰登頂、2名ステラポイントまで、1名高山病により下山でした。

 

2019年3月10名中5名が最高峰ウフルピークへ!5名がステラポイントへ!全員が登頂しました!

このプロジェクトは2020年3月も挑戦する事になりました!!是非共に人生の中で大きな挑戦を今共にしてくれる仲間を募集します!

キリマンジャロ登頂までの動画です!登頂直前はノーカット!

今回は5回目の挑戦で私は3回目のキリマンジャロ登山となりました。まさか登山素人でキリマンジャロに3回も行くとは思っていませんでした・・。

出発前から交流がスタートしていきます。

MOTIprojectのオフィスにて出発前オリエンテーションを開催しました。全国から集まってくれたメンバーと初顔合わせでした。コロナで当たり前になったzoomはモティプロジェクトでは数年前より使っており、説明会や交流は全てオンラインで行っていました。
そしてオリエンテーションは交流も兼ねてオフィスに集まります。

現地のポーターの分のTshirtもオリジナルで創るというのが伝統です。デザインも参加メンバーで考えて作っていきます。
シルクスクリーンを使っています。
はじめましての人達が何か一緒に一つの事を作り上げるという事からteamを作っていきます。

出発前には何度も装備を確認していきます。自分たちでも着て性能を確かめる、靴になれるを実践していきます。
会えないので各自コツコツとあまたの中にはキリマンジャロと意識して生活をしていく日々が続きます。

色々な不安をそれぞれが抱えながらチームとしてキリマンジャロ登頂を目指して準備をしていきました。

そんな中、、コロナで渡航が出来るか出来ないかで開催を危ぶまれましたが、出した決断は決行する事に致しました。
それぞれが準備してきた期間や費用を考えると行かない選択肢ではなく行く選択を選びました。

結果として全員無事に下山し日本へ戻りました。

本当に色々な方のサポートあって開催が出来て、無事に戻る事が出来ました。関わってくださった皆様に本当に感謝します。

さて、次は早速キリマンジャロ登山の体験談がスタートします!

MOTI
次のブログも是非みてくださいね!!↑は私がもう死にそうになりながらも謎の動画です。動画撮ろうねとか写真撮ろうとかいっぱい考えていても全然出来ないのが現実です。

もてぃのオンラインコミュニティ全部無料でオープン!

過去のキリマンジャロ登山に挑戦した仲間も多数参加中です!登山に興味がある、いつかキリマンジャロに登りたい方は是非ぜひ参加してみてくださいね!

詳しくはこちら

【参加無料のオンラインコミュニティオープン】13のクラブ始動開始!2021年は繋がり学びをシェアして成長しよう!

2021年1月4日

参加方法は?

 

情報発信のメインをTwitterへシフト

 

MOTIprojectのTwitterフォロー

MOTIprojectのインスタフォロー

次のスタディツアーに参加したい!モティプロジェクトのイベント情報を知りたい!
方は是非LINE@を登録下さいね!

MOTI
2021年は風の時代が始まるそうです。風のようにノリ良く色々な事に目を向けて自分のスキルや知識に変えて行こう!一緒に学び合える事を楽しみにしています!お待ちしております!

【参加可能なのスタディツアー詳細】

※現在は次回の開催に向けて新しい挑戦をスタートしています。

Facebookページでほぼ毎日情報配信中!
【無料メール講座】MOTIProjectのスタディツアーが毎日1分で読める!

 

MOTI
分かりやすくメールでMOTIProjectのスタディツアーを紹介するメール講座を作りました!通学中などに効率良く!毎朝届きます♪

mail