【参加者募集中!残り15名】これが出来ないと生き残れない?!これからの大学生に求められる6つのことが詰まったイベントテーマ

akane

チェーシチこんにちは!あかねです!

ちなみにずっとチェーシチって言ってますけど、これはポーランド語のやっほー!って感じの挨拶です!相当仲良くならないと使わないらしいので実はまだちょっとしか使ったことない、、もっとポーランドでも友達ほしいなーっておもう今日この頃!です!

これからの大学生に必要な6つのこと?その前にイベントテーマを復習!

「大学生よ、行動をおこせ。令和×サステイナビリティ」

全てのイベントに来てくれた大学生が、それぞれの次のステップに挑戦できるよう後押しするイベントです!

そして今日は即位礼正殿の儀、もう本当に新しい年号に変わりました。これからの時代、令和を生きる大学生が 飲みとかサークルとか遊びとかそういうフツーな大学生しかやらないつまんないことじゃなくて 本来何を考えて知って生きなきゃいけないのかを共有します!

これに関しては!もうとにかく来ていただければ自動的に取り組める企画を用意してるので!!あなたにやってもらうことはただひとつ、とにかくイベントに来ていただくことです!!

どうしても気になる!!!って人のために。重大イベント企画、フィーカッションについてお知らせ。ちょっとだけよ♥

【参加者募集中!35人限定!】12月1日@東京! ぶっちゃけ何するの?フィーカッションって何?!

2019年10月20日

これからの大学生に求められること6つ、2019年改訂版

ちょっと長めなので要点だけ知りたいってひとは太文字だけ追ってください!気になるところだけ読むのでも効果あり!

1.文句をいわない

人生不公平だって思ったりうまくいかない時期ってありますよね。そういう時の人間は2つに分かれます。

自分の不幸さに文句を言って嘆いてるだけの人、うまくいかない状況を分析してどうにか打破しようと努力する人。

どっちがいいですか?って言ったらそりゃ後者。そんなの明らかですよね〜わかっちゃいるけど文句言っちゃう。簡単だから!でもできるヤツは凡人が文句を言ってる時間で努力をしています。

できない〜めんどい〜お腹すいた〜ってなる前にまずはペンを動かす、散歩しながら分析する、シャワー浴びてリフレッシュしてみる、とにかく行動を!!

文句いってたらそれだけで大学4年間終わりです。オツカレサマデシター!ってなる前にまずはなんでもいいからやってみよう!

2.未来の地球を考える

サステイナビリティってテーマだけどそれ何?持続可能性って日本語訳は知ってるけどどう言う意味?って大学生!

いやそんなの私には関係ないしとか思うかもしれないけど、これに関しては、今、大学生である世代の運命です。あなたが関係ないと思ってるとかそういうのは全く関係ないし、いまさらあなたがどうしようと変えられるものでもなくて、今の大学生世代にもうすでにふりかかってしまっている問題なんです。

それを真っ向から考えて知識を持っている大学生と見て見ぬ振りして後回しにしようとしてる大学生。どっちが未来を生き抜ける?

このイベントでは世界でも環境問題の最先端を行く北欧諸国で、実際に日本の遅れを感じてきたメンバーの意見を聞けます。日本にいながら海外の生の情報を知れるのはこのイベントだけ!!

3.周りに流されない

とりあえずサークル入ってみた大学1年生!お酒解禁して飲みまくって単位落としてる大学2年生!この時期髪を黒く染めた大学3年生!卒業旅行はヨーロッパハワイグアムのどれかにとりあえず行く大学4年生!

それ全部自分の本心?本当の自分はどこにいる?

その場のノリっていう言葉があるけど、そういう「なんとなく」に流されていることを続けるうちに本当の自分を見失います。

いざ就活!とか自分の人生!を考えた時に「本当の自分ってなんだ?本当は何をやりたいんだ?」ってわからなくなる大学生が多いのはこれが理由!

3、4年も他人に決断を任せてたら、自分の判断力なんてほぼゼロになる。手遅れになる前に意識しよう!

イベントは参加型!あなたにしかわからない、あなたの意見をたくさん発表してもらいます。というか発表させます!今まで流されてたかもな、、ってちょっとでも思う人、まずはこのイベントに来て練習してみよう!人の意見を笑う人なんてこのイベントには来ません!

4.人の意見を自分に活かす

これまでの人生、あーこの人とはどうしても合わないなぁって思うことってあったはず。でもそれってその人の意見最後まで聞いてから決めてますか?雰囲気でちょっと違うなって察して距離をおくって感じじゃない?

でも本当は、自分とは違う人の意見が自分の価値観をアップデートする。それは こんな考えもあるんだなっていう発見だったり、これもいいけどやっぱり私の考え方の方が自分にはあってるなっていう吟味だったりいろんな面で刺激を受けることができる!

さっきは周りに流されるなとか言ったくせに次は人の意見を聞けだと?矛盾じゃねえか!と思ったあなた!自分の意見をもつことと、それを無理やり押し通すことは全くの別物です!!それはただのワガママ。ワガママは人の意見を一旦飲み込んで、自分で解釈し直してはじめて自分の考えになります。いつだって人を変えるのは人です!自分に活かすために、周りの意見にも耳を傾けるべし!

5.時間は自分で作る

当たり前のことだけど時間は全員に平等で1日は24時間で1週間は7日。

これはドラ○もんが誕生するまでは変えられないし、多分うちらが生きてる間にド○ちゃんは完成しない。

時間を理由にしてる人は逃げてるだけです。別に徹夜しろとか寝る時間を減らせとか言いません。そんな小手先のテクニックじゃなくて、本当に本気でやりたいことがあれば隙間の時間をうまく使ったり効率的なやり方を考えたり、やりようはいくらでもあります。

それをするかしないかはどれだけ本気で取り組んでるかで左右されるし、逆に言えばあなたの時間の使い方であなたの本気度は図られてます。

そういうところで評価されてるよ!気づいたらもう時間ないなんて言い訳は使わないはず!

6.まずは行動を起こす

ここまで5個語ってきたけど、これをあなたの人生に活かすかどうかはあなた次第です。

意識して生きるかどうかもあなた次第です。全てはあなたが決めます。だから、やりたい、気になる、興味あるって思ったことにはすぐに取り組むこと!

時間が〜お金が〜っていってるヤツは時間もお金も揃っててもいつまで経ってもやりません。

そういう大学生をたくさん見てきました。

やるヤツは何も言わずにやってる。やらないヤツばっかりがぐちぐち理由をつけて逃げます。あなたはどっち?

これを見て焦ったあなたにオススメのイベントがあります!

12月1日人形町で行われる私たちのイベントでは、これらすべてを意識して、みんながこの6つを体得できるような企画を行います!

ハッキリ言えるけど、これが全部できてる大学生なんてまだほんの一握り!周りはこんなの達成するとかの次元じゃなく、知ってすらいません。そこであなたが少しでも意識できたら!他の大学生とはひと味違った大学生になれるし、そういう人材を社会はもとめています。あなたの未来はあなたの手にかかってる!行動を、おこせ!!!参加申し込み待ってます!

12月1日人形町、とりあえず会場まで来てくれればこの6つのポイント全部体験して全部クリアできます。残り15名!あなたが来るか、ライバルが来るかどっちかです!

もっと詳細を知りたい人はこちら!

【参加者満足度100%無事に終了しました!】大学生よ行動を起こせ!令和×サスティナビリティ!12月を締めくくる大学生による大学生の為のイベントです!

2019年11月21日

【無料メール講座】MOTIProjectのスタディツアーが毎日1分で読める!

 

MOTI
分かりやすくメールでMOTIProjectのスタディツアーを紹介するメール講座を作りました!通学中などに効率良く!毎朝届きます♪

mail