【2020年3月キリマンジャロ登山スタディツアー】参加メンバー自己紹介シリーズ~その1~ vol.13

konomi
ジャンボ!リーダーのこのみです!今回のブログは参加メンバー自己紹介シリーズです!初回は僭越ながらワタクシ!前にも一度やりましたが、改めてやらせていただきますね!今回のアイキャッチ画像、大好きなZendayaに囲まれてる超お気に入りの一枚です!
 

自己紹介

南山大学経営学部3年の平松このみです!
キリマンジャロ登山スタディツアーのリーダーをやっています!

Zendayaが好きZendayaのInstagramはコチラ!かわいい!最高!

生まれも育ちも生粋の名古屋っ子。おでんに味噌がないとか信じられない。
といいつつお味噌汁は 赤<合わせ<白の順に好き。

一人っ子。小さいころの夢は空を飛ぶこと。初恋はピーターパン。

数学が苦手。算数の時代から無理だった。
鳥も苦手。スマホにフンを落とされたのずっと根に持ってる。

歴史上の人物で一番好きなのは伊能忠敬。世界史だったら、マルクス・アウレリウス・アントニヌス。

少女漫画より少年漫画に心躍るけど、「君に届け」は人生のバイブル。作者の次に詳しいと思う。

ダンスは盆踊り以外できない。

Zendayaが好き。

中学はソフトテニス部。

視力は悪いけど嗅覚めっちゃいい。

とりあえず前髪に命かけてた高校生時代。焼き芋が好きすぎて破産した。

プリクラよりカラオケの回数が多い。十八番は「DANZEN!ふたりはプリキュア」

ちなみになぎさ派かほのか派で言ったらDANZENなぎさ派。

Zendayaが好き。

初めてのバイトは熱田神宮の巫女バイト。バイトはたくさんやってきて何やったかもう思い出せない。

今はガソリンスタンドで毎日大きな声を出せて嬉しい。

Zendayaが好き。

iPhoneユーザーだけどパソコンはWindowsが好き。

好きな食材はジャガイモと米。

コンビニでよく買うものはミネラルウォーターだけど、ファミマの水(霧島?と津南?)の違いは全く分からない。

好きなZendayaはZendaya。

 

どうしてキリマンジャロ登山スタツアに興味があった?

MOTIさんからキリマンジャロ登山の話をきいて、
キリマンジャロに挑戦するってウケる!と思った瞬間から頭から離れなくなりました!
 

Web説明会に参加して、申し込みを決意した理由は?

私の人生に突然「キリマンジャロ登山」という選択肢が現れて自分でもびっくりでした!
でも、20代の前半を大学生としてなんとなく過ごして、流れに沿って就職して…って感じで過ごしたくないなあと思ったのと、
自分に自信がないのって、胸を張ってこれを頑張りました!って言える内容がないからかも…と思い、
何かに挑戦したい!あ!キリマンジャロ登山のリーダー募集してる!えい!という感じで決めました!!
 

親をどうやって説得した?

キリマンジャロ登山のスタディツアーのリーダーに応募した!!行ってくる!!!
といいました。
私は今までの人生で
「〇〇に行く!一人で行く!」
「だめ!」
「なんで!?自分でバイトしたお金で行くんだからいいでしょ!」
「何かあったらどうするの」
「どこにいても何かは起こりますぅ」
「そういう風に危機管理がなってないからダメって言ってるの。信頼を得る努力もしないであれやりたい、これやりたいばっか。まずはやるべきことをやってから。」
「うう…」
 
的なやり取りを5万回くらい繰り返してきた背景があり最近やっと、信頼を得てきた気がします!
あとは、MOTIprojectで行くってこともかなり効いてるおかげで今回はすんなり行けました!
 

キリマンジャロ登山、ここが楽しみ!

マサイ族との交流です!
日本にいて、マサイ族と山登るチャンスなんてどうやってもありえないですから!
あと、5895mに行った人しか見られない景色と、私はそこでなにを思うんだろう?ってことが知りたいです!
酸素が薄いっていう状況もどんなもんなのか気になるし、星空がきれいらしいから絶対に見たい!
そして、山でテント泊とかワクワクでしかないです…!!!!!
 

このスタツアでのオリジナルテーマ!

その場しのぎじゃないコミュニケーション能力を身に付けたい!本音でぶつかれる強さ!!
極限の状態をみんなで乗り越えた先にあるのが、「なんか昔キリマンジャロ一緒に登ったことあるけど、今会ったらちょっと気まずいかも」みたいなうすっぺら~な関係なんて絶対いやなので、濃くて太い関係をしっかり築き上げたい!そのためには、きちんと本音で向き合います!
 

ぶっちゃけ、MOTIさんやリーダーのこのみってどんな人だった?

え~、みんななんて答えてくれるんだろう、ドキドキします…!
MOTIさんは今まで会ったことがないタイプの人で、説明するのが難しいです。
とんでもなくおもしろいし、怖いけど優しくて、あといろいろすごいです。経験してきたことも、考え方も、全部すごい!
周りと同じことをさせようとしてくる大人なんて嫌!と思ってる人は絶対に好きになりますよ!

これから参加悩んでる人にひとこと!

これまでのブログ、頂いたお問い合わせへの返信、オンライン説明会で伝えたいことは全力でお伝えしています!
このキリマンジャロ登山スタディツアーの魅力を発信するためならなんだってやります!でも、私ができるのはそれまでです。
お伝えした人の中に、このスタディツアーがどうしても気になる…でも時間が…お金が…親が…と迷っている方がいるのも知っています!
それは、皆さん自身で乗り越えてもらうことです!乗り越えるためのお手伝いならいくらでもしますが、最終的に行くかどうか決められるのは本人だけです!
いろんな不安、葛藤、課題を乗り越えて集まった本当に素敵なメンバーがあなたを待っていますよ!!!
konomi
次のメンバー紹介は誰にしようかな!!さすがキリマンジャロ行きを決めただけある個性派ぞろいの最強チーム。と毎日にやにやしながらLINEグループを見ております!次もお楽しみに!!
 
 

2020年3月キリマンジャロ登山スタディツアーの詳細は??すべてここに!

【無事に終了しました。2020年3月キリマンジャロ登山スタディツアー】アフリカ最高峰5895mへ!

2019年11月26日

最後に

ここまで読んで頂きまして本当にありがとうございます。お気軽に下記よりご連絡お待ちしております!

 
【無料メール講座】MOTIProjectのスタディツアーが毎日1分で読める!

 

MOTI
分かりやすくメールでMOTIProjectのスタディツアーを紹介するメール講座を作りました!通学中などに効率良く!毎朝届きます♪

mail