【新元号!令和の時代はもっと自分の想いを解放し一緒に楽しく生き抜こう!】

MOTI
新元号が発表されました!新しい元号のはじまり!変わる事を恐れず前に進もう!

皆様本当にお久しぶりです!代表のもってぃこと福室まなみです。自分の想いを書くブログは本当に久しぶりです。もし良ければ最後まで読んで頂けると本当に嬉しいです。

子供か?仕事か?苦しんだ3年間

最近このプロジェクトを知った方、そして私を知った方は知らないと思いますが、、一度このプロジェクト自体を止めようとしていたのでずが、本当にありがたい事に周りの皆様の力をお借りしてなんとか続ける事が出来ました。
色々な状況を理解しモティプロジェクトのスタディツアーのプロジェクトリーダーになってくれるみんなや、スタディツアーに参加して下さるみんながいるからこそ続けてくる事が出来ました。関わる全ての方に本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

スタディツアーに同行すると毎年春と夏はもう確実に海外に行かなければならないというスケジュールを6年やってきました。下の娘が6か月の時から1週間子供と離れる事が当たり前の1年を過ごしてきました。激動の日々を過ごし気が付けば34歳!主人とも二人目と仕事について衝突もしましたが、友人の「仕事は逃げない、子供は産めなくなるかもしれない」という言葉とインドスタディツアーへ行く前に決断し妊活をスタートさせました!その時に書いたブログはこちら

【代表の想い・来年の夏の決意】
2016年9月にインド出発前に決意し妊活をスタート

【代表の想い・来年の夏の決意】本日からインドへ出発します!

2016年9月7日

そこから妊活をスタートして2017年4月に妊娠が発覚しましたが流産に・・その時に書いたブログがこちら↓気持ちの整理に3か月もかかってしまいました。

【妊活を決意してから、一人経営者が妊活とどう向き合えばいいのか考えた半年間】
2017年10月

【妊活を決意してから、一人経営者が妊活とどう向き合えばいいのか考えた半年間】

2017年10月20日

さらに、さらに月日は経ち・・。2017年から2018年の1年間は本当に辛かったです。また妊娠が発覚しましたが心拍を確認後にまた流産してしまいました。まさかの出来事で自分がまたそうなるとは思ってもなくて辛すぎて記憶があいまいです。1年間悪阻が続いていて色々出来ない事が多くてほぼ寝ていました。起き上がれない日々やパソコンやスマホにも触れないくらいでした。そこでもう妊活なんてやめようと思いました。全てがうまくいかなくて仕事自体も私が動けない分色々と経営的に厳しい日も続いて死にたいとさえ思ったくらいです。
だけど、、また次は尊敬する先輩に「旦那さんの想いを叶えてあげられないなら、旦那さんはあなたじゃなくて違う人で赤ちゃんつくるしかないね」って言われて、、それだけはどうしても嫌だ!となって辛いけど妊活は続ける事を決意しました(超単純だった私チョロすぎ先輩すごすぎw)

そこから私の気持ちがどんどん吹っ切れていきます。妊活とかもうやめた。どうせ妊娠してもダメな時はダメ、だったら海外行っても同じだから今まで通りにスタディツアーをやろう!と思って2018年一度やった事の無い国、モンゴルとスウェーデンのスタディツアーに挑戦しました。

この時もマタハラにあったり色々辛い事があったのですが北欧という国との出逢いにより私の心はさらに満たされていきます。そこで感じたのは男女平等と本当の意味で女性としてではなく仕事をしてくれるビジネスパートナーとの出逢いでした。妊婦だから仕事をしない事を選ばずに共に出来る方法と役割分担をしてくれたのです。それまで妊婦という事を隠してきましたがようやく皆に伝えてもいいと自分が思ってブログを書きました。それがこちら!↓

【妊活から1年半、二回の流産を経て安定期へ突入。】
2018年10月

【MOTIProject代表の現在の近況報告動画】妊活から1年半、二回の流産を経て安定期へ突入。

2018年10月12日

安定期からは自分を解放してやりたい放題やりはじめて!

過去にスタツア参加した学生さんと同じ年の子を産むことになるなんてー!マタニティメヘンディをやりにきてくれました!

 

説明会でほぼ毎日21時~3か国のスタディツアーについてプレゼンしていました!

そしてついに2019年1月12日に出産!!

陣痛があってもLINEで参加者の質問に答えている余裕がありましたw

出産レポートはこちら!

本格的な陣痛開始から出産まで約2時間のスピード出産でした。

私の想いをちゃんと聞いてくれた素晴らしい子です。
1月12日20時52分3428g女の子です!

出産レポ

1月11日
12時頃 ゼリー状の茶色混ざったものが二個でる

21時頃 さっきより小さいゼリー状のものが一個でる

1月12日
4時 寝返りで羊水ぽいのとピンクがまじったのがでてきた、破水??でもまだ痛くはない
病院に電話すると入院の荷物を持ってきて下さいといわれ陣痛タクシーを呼ぶ。
10分で到着して病院へ。

5時 診察してみたら羊水反応出てないけどwetだから入院してお産進めようとなり入院。

8時 大量の便がでるがそのあと破水もしなければお腹も張らず元気。旦那を一回帰らせる。

15時30分
腰が急に痛くなる。お腹は痛くない。

15時45分
腰から下腹部まで痛さが広がりLDRの部屋へ移動。(陣痛室から分娩室へと部屋を移るのではなく、陣痛、分娩、回復を全て同じ部屋)

16時45分
陣痛の間隔が6分になるがまだまだ余裕だったけど、旦那が来てくれる。

18時
陣痛があっても夕御飯は休み休み食べれた。まだまだ余裕。

18時30分
ここから急激に陣痛が勢いを増す。間隔はもう覚えてないけど叫びまくりでベテランお局看護師に遠くの🕯️を消すように息を吐く!というのを何回も無視し絶叫。
この時点でまだ子宮口は二㎝しか空いてなかった。

19時
さらに加速する陣痛。こんなに昔痛かったけ?と思うくらい声を出さずにはいれないほど、体の中で突貫工事やマグマが爆発を同時にやられる感じで、さらに絶叫。またベテランお局看護師にキレられるが叫ばずにいられないくらい痛い。

20時
子宮口が五㎝に。さらにさらに加速する陣痛。下半身をドリルでえぐられるような痛さが数分でやってくる。あまりの痛さに更なる絶叫とベッドぶっ壊すレベルの暴れようで、またベテランお局看護師に怒られる。
その後子宮口が全開へ。
ベッドが分娩台に変えられて、踏ん張れる時間!
陣痛の痛さで足を動かそうとするとまたベテランお局看護師に直される。

完全に頭が出てくるのはわかってて、でも絶対に無理くらい痛さで、でも踏ん張れる喜びによりそのまま大量の破水をしてからは一気に出てきた‼️ あまりにもスピーディーすぎて放心状態になり赤ちゃんをすぐに見る余裕なしだった。

ほとんど縫わずに傷口も無かったが出血と血圧が高かった。

二人目の方が楽という謎の認識は完全に嘘で時間は早いけど恐ろしく痛かった。この世にこれ以上の苦しみはあるのか?

そのまま二時間回復の為に赤ちゃんと旦那と三人で過ごす。
おっぱいあげてみたり、旦那はひたすら写真や動画とってた。END

出産の感動は本当に何にも変えられません!本当に可愛すぎてもう一人産みたい!とさえ思わすほどの威力が赤ちゃんにはあります。それから大好きな人と自分の子に出会える奇跡!最高傑作を世に産み出した喜びは女性の特権だと思います!

二重顎半端ないけど、無事にお宮参りも出来ました。着物を着てそして産着を着せたいという夢が実現しました。一人目はそんな余裕が無かったですが二人目はとても余裕があります!

子育ての様子はInstagramで更新中!もし良ければフォローください!

 

私の人生第二章が新元号令和とともに開幕

まだ産後二ヶ月でバリバリ仕事していた時の感覚は戻っていませんが、いつでも挑戦し続けてきた日々に戻りたいそう思っています。私のいいところは絶対に諦めないでゆるく長く確実にやっていく事だと思っています。要はしこくてウザイくらいくらいつきます。出来ないと泣き叫びますw嫌なんです私はこんな所で終わりたくない、自分は自分に恥じないで生きたい!死ぬ直前に私の人生に悔いなし!って言って死にたいんです。

だから時間は有限ではないので少しでも期日が遅れたり全然連絡つかないと学生さんにめっちゃキレてます。すいません。いつかパワハラで訴えられそうなのでもう少し大きな心を持つ事が今後の課題です。

そしてこのモティプロジェクトもいつか引退しなくてはいけない時期があると感じてきています。そしてもっともっと挑戦出来る何かが見つかればこのプロジェクトを手放して挑戦していきたいなと思っています。それが何なのか?いつなのかは分かりません。突然見つかりロックオンしたら急にやりはじめると思います。

みんなに伝えたいのは、自分を自分で縛らないこと!

私は妊活という謎の言葉に縛られ続けて自分がいなくなってしまいました。常識ってあると思います。妊婦は仕事しちゃいけないとか実際のイメージとは違う何となくのイメージを勝手に持ってはいけない。常に自分と人は違うから。やらない選択をするのではなく、やれる方法を考えていく!これこそが私の人生だし、みんなに伝えたい事です。どんな状況であろうと自分の人生を比べてはいけないし、正解を探してはいけない!そして周りに期待してもいけない。すべては自分の手でつかみ取る以外にないから。

そうなると本当にシンプルで自分で決めた事を自分で成功にしていくことに集中できると確実に見えてくるものがあります。

苦しいとき、辛いときが続くときは、一回立ち止まったり遠回りして自分の気持ちに正直になって吹っ切ちゃってみてください!

その心の痛さこそ人生を楽しくする為に必要なものだから嫌がらずに行動するキッカケにしていきましょう!!!

そんなみんなと挑戦し続ける場所それがモティプロジェクト!そしてその挑戦の想いを形にするのがスタディツアー!

人生はスタディツアー!新しい人と出逢い!自分の想いを伝えて!沢山の学びを体験し経験し共に成長していく!

そんな人生で最高の時間を共に過ごしたいと思ってます。是非2019年の夏は一緒にスタディツアーに行こう!!

私が復帰するスタディツアーはモンゴルから詳細は・・?

2019年夏のスタディツアーの募集がいよいよスタート

まずはモンゴル!何でモンゴル?そんな事は気にせずに!海外渡航40回以上の私が今注目する国モンゴル!ゲルだけだと思っているあなたはもう古い!これからのモンゴルが劇的に熱いんです。ただ観光で行くと絶対に見えないモンゴルの面白さを体感できるこのスタディツアー!昔ながらの遊牧民族の生活を体感するのはもちろん、今の若き起業家たちとの熱い熱いディスカッションなどモンゴルの今を感じる事の出来るプロジェクトです。

詳しはFacebookやLINE@やこのブログでも紹介していきます!もうすでに一緒に行きたいという方は是非下記よりお問い合わせください!

【2019年8月モンゴルスタディツアー】テーマを発表!『HELLO NEW ME』~新しいレールの上を~!!

2019年3月31日

こうへい
急に登場しますが!リーダーのこうへいです!熱い思いをもってこのプロジェクトのリーダーをやることになりました!是非一緒にモンゴルへ行きましょう!!!説明会でお話出来る事楽しみにしています!!

北欧再び!9月出発北欧スタディツアーも始動します!

こちらの詳細は随時発表していきます!!大人気の北欧は夏にも開催が決定しました!(昨日!!)詳細はLINE@やFacebookなどに発表していくので、是非LINE@は登録しておいてくださいね!

激動の時代を一緒に生き抜く為に!最高に面白い体験と出逢いを共にしていきましょう!!一人より刺激的な仲間がいる人生は本当に面白い!
一人でいく海外より、一人だけの挑戦より、クレイジーな仲間となら想像を超える!そんな全てをモティプロジェクトで!

MOTI
ここまで読んで頂きましてありがとうございます!とりあえず!スタツア一緒に行こう!待ってます!!

【無料メール講座】MOTIProjectのスタディツアーが毎日1分で読める!

 

MOTI
分かりやすくメールでMOTIProjectのスタディツアーを紹介するメール講座を作りました!通学中などに効率良く!毎朝届きます♪

mail