【代表の想い・来年の夏の決意】本日からインドへ出発します!

ナマステ!
代表の福室まなみです。本日インドへ旅立ちます。インドは私にとって人生を変えた国であり第二の国でもあります。
そこへ行くチャンスを最初の渡航からずっと与えてくれた神様に感謝して今回のインドスタディツアーも
最高のものになるように、お金以上の価値を提供できるように全員の笑顔と人生の何か扉が開くように
大学生の可能性や価値観を本気でこじ開けられるストイックなスタディツアーにしたいと思います。

スタディツアーをサポートして6年目で思う事

久しぶりにブログ書く気持ちになれるのも、きっとインドだからなのかも知れません。私の始まりは全部インドなんです。

2016年の夏で約6年間スタディツアーを作って色々な大学生のみんなに出会える事が出来ました。
本当に色々な事があったので、こうして今も続けている今は自分自身でもとても意外に思っています。

いつの間にかアフリカや南米も増えていて、良く分かんないけどキリマンジャロ登山してたり、、自分の人生は
想像もつかない所に来ているんだと最近思うようになりました。

スタディツアーは私の人生をいい意味でも悪い意味でも、最高に面白くしてくれてありがとうと言いたいです。

そして最近は34歳になり大学生のみんなと徐々に開いていく歳の差にも本当に心の底からみんなの事を理解しその立場で
話したいと思っていてもそれが難しくなってきている事を感じていました。もちろん、まだ平気ですけどこの先ずっとは
どう考えても難しいことに常に危機感を感じて、きっと次のステージが私を待っているって事なんだろうって
考えるようになりました。

女性として母として妻として生きる葛藤と戦う為に一つの決断を

ずっとずっと悩んでいた事があります。それは子供を産む事です。実際にはありがたい事に今までプロジェクトリーダーを
したい!とモティプロジェクトで思ってくれる大学生が主体的に途切れないで来てくれました。
みんなのお蔭で最高のスタディツアーが作られてきました。
私としては自分の人生を賭けてこの仕事をすると決めていたので、今までわがままし放題の分求められる事にはやらなければならないんだって思ってきました。あっという間に一人目の娘が5歳になりました。主人はもう一人欲しいという気持ちをずっと待っていてくれていました。自分も本当は子供が欲しいけど、でもこの仕事をずっと続けたいという気持ちと、もしも少しでもやらない期間で仕事を全くしない不安とか、それを考えると一人でもいいかなとか。。
でも、家庭に入って子育ては大事だけど、一人の女性として自分の夢を常に追いかけたいというわがままな気持ちもあり、とにかく
うじうじそこから逃げていました。

でも友達が「仕事は絶対に逃げないけど、子供は逃げるよ」っていう言葉で決心しました。
もちろん子供が出来るかどうかは分からないのですが、2017年3月の春のスタディツアーが終わったら、妊活の為に2年間はスタディツアーを休もうと思います。

私と行けるスタディツアーは2017年3月に終わりで、これからh他の人に頼むかは考え中ですが、これから探していきます。

ここまでくるのに本当に時間がかかりました。スタディツアーにいってくれる最高の助手が見つかれば開催する事が出来るけど
私以上にスタディツアーを大好きで熱意がある人に出会えればいいなと今は思っています。

インドだって、南米だって、キリマンジャロ登山だろうとも挑戦出来る人、そして私の厳しさについてこれる人・・来年の春までに見つかれば嬉しいなって思っています。

経営者としての飛躍をしてビジネスを成功させたい!

24歳の時に起業した当時にビジネスという言葉が気持ち悪くて、金儲けとか意味不明と思っていました。とにかく安売りしてなんでもやって、どんなにいい仕事をしても自分で自分の首を絞めて結局自分にはお金は残らないという結果に陥りました。
そこでもとんでも無く落ち込んで起業した熱意を忘れてしまうくらいでした。
一番逃げていたお金を稼ぐことについて意識が変わったのは2年前からです。
相当会社も危険な状況で、しかも子供を置いていく仕事のスタイルで周りからはとても厳しい意見を頂き、
本当に私何やってんだろ・・という心境でした。

そんなのを経てやっぱり今があるんだと思えるのですがやっぱり当時は辛い!

お金儲けは決して悪では無い正義そして、経営者ならそれこそ一番に考えるべき事だという考えを理解出来たのは独立してから8年後・・超やばい奴ですよね。

今は自分の理想とする働き方で、自分らしく、自分のやりたい事やアイディアで、その辺にいる人とは桁外れな額を稼ぐ
経営者になり、今までにまた見ていない世界を見に行きたいという事を思えるようになりました。

理想の数字に近づく為にはどうすればいいのか?など考えるのはとても楽しいです。想像もつかない冒険に出たみたいで
日本にいても海外へ行くようなワクワクを見つけてしまいました。

自分のやりかたを信じて自分で自分の道を切り開いて行きたいと思います。

私も別のステージへのステップアップ!過去を全部捨ててでも挑戦すべきタイミング!私ファイト!

明日からインドはきっと当分行けなくなってしまうと思うのでみんなの笑顔をいっぱいみれるスタディツアーにしてきたいなって
思います!

MOTI
2017年の2月は南米!3月はタンザニアとキリマンジャロ登山スタディツアーをラストになります!スタディツアー参加したい!と思っている人は是非!参加くださいね☆彡

 


【無料メール講座】MOTIProjectのスタディツアーが毎日1分で読める!

 

MOTI
分かりやすくメールでMOTIProjectのスタディツアーを紹介するメール講座を作りました!通学中などに効率良く!毎朝届きます♪

mail