【2017年3月タンザニアスタディツアー】振り返りブログ!9日目☆とうとう最終日!(T_T)

あおい
jambo!リーダーのあおいです。とうとうツアー最終日!この日でタンザニアとお別れ!!

早いものでもうタンザニアスタディツアー最終日!

早すぎてひびりますね。

そんなタンザニア最終日は何をしたのでしょうか??

タンザニアスタディツアー9日目

2017年3月16日(火) 担当:あおい

☆ツアー工程☆

お土産さんにて買い物!

空路にてキリマンジャロからアディスアベバへ!

アディスアベバ乗り継ぎ後、成田へ出発!

ホテルでご飯を食べたあと、各々パッキングをしたりして、お土産さんにGO!!

まずはタンザナイトというタンザニアでしか取れない宝石のお店へ!

ホテルから近くて徒歩で行きました。

つまり、初めてアルーシャの街をお散歩〜。

タンザナイトの宝石店では、最初にタンザナイトに関する動画や店員さんからの説明を聞いたりして理解を深めました。

少し高かったけど、タンザニアでしか取れない貴重な宝石だったので、購入してみました…!

その後一度ホテルに戻り、次は昼食!

タンザニアに到着した日に来た、タンザニア料理店へ。

しかし、ここでハプニングが…。

レストランが目前のところで、道路がまさかの工事中。

一度バスから降りて、道を渡らなければならないとのこと。

しかし、その道が…、こんな…。

皆して頑張って渡りましたよ(笑)

少しの冒険の後、レストランに到着!

もうウガリとかそうそう食べる機会も無いだろうな〜と思いながら、一口一口噛みしめて食べました。

というのは嘘で、普通にお腹空いたので、パクパクと食べました。

昼食後は空港に向かいながら、道中にお土産さんやスーパーに寄っていきました!

皆タンザニアシリングが残りまくってるからって爆買い!

なにせタンザニアシリングを使う場面ないし、物価も安いから、めっちゃ紙幣残ってる!

さらに両替をする時間がないから、持っててもただの紙切れだ!

結果。
爆買いですね(笑)

私が買ったものがこちら!

コーヒーがすごくツボ!

めっちゃ可愛い!

そしてとうとう空港へ…。

時間が経つのが早すぎて、皆名残惜しかったのか、少しのんびりしすぎました。

空港に着いたのはいいけど、ガチで時間ない!!!ということになり、慌ただしく、チェックインww

もってぃさんはキリマンジャロスタディツアーがあるため、1人残りました。

最後に皆でパシャリ!!

そのあとは、もってぃさんは不在で、私たちだけで、タンザニアから成田へ!

私はリーダーとして、すごく不安でしたが、無事乗り継ぎ終了!

さよならタンザニア〜!!

アディスアベバの乗り継ぎはスムーズに行きましたが、スムーズに行きすぎて、ものすごく暇に。

シークレットフレンドのネタバラシをしたり、恋ダンスを撮ったり、

アホなことしたり。

最後まで全力で満喫しました!

そして、とうとう明日は成田で本当のツアー最終日!

ということで、これから成田へ帰りますよ〜。

また明日!

【無料メール講座】MOTIProjectのスタディツアーが毎日1分で読める!

MOTI
分かりやすくメールでMOTIProjectのスタディツアーを紹介するメール講座を作りました!通学中などに効率良く!毎朝届きます♪