【2016年8月スリランカスタディツアー】”スリランカってどこ?” だから行くんです!

参加者募集中!!
残り3名!
↓応募殺到のスタディツアーの詳細はこちら↓

【満員御礼募集締め切りました】大学生生活を本気で輝かせる為に行く!参加型のスリランカスタディツアープロジェクト!

2016年5月16日

 

ひかる
アーユーボワン!スリランカスタディツアーリーダーのひかるです!

「スリランカってどこ?」
このツアーの話をすると、ほぼすべての方にまず尋ねられます。

ちなみに私もこのツアーを立ち上げるまで、場所もイマイチ知りませんでした。(笑)
f4222eac

 インドの南に位置する島国がスリランカです!九州より大きく、北海道より小さい国土!

スリランカもアジアのk国ですが、多くの方がイメージするアジア諸国のあのガヤガヤした雰囲気とは全く異なるのがスリランカなんです!
インドともこんなに近いですが、全く様子が違います!

その理由は
①日本と同じ島国であること
②イギリスやオランダ、ポルトガルのヨーロッパ諸国の統治下にあったこと。

ちょっとまだ知らないスリランカを覗いてみましょうよ!↓

 独自の文化

他のアジア諸国とこんなに近いのに、道にゴミが落ちていない!光景がきれいなんです!
だから空気もおいしくて、とっても癒されるのがスリランカ!

そして南の島ならではのこんなスカイブルーの海が広がっていたり、南国フルーツがあったり!

IMG_8408

 

そして、スリランカの食事は油脂が控えめで野菜が豊かに使われていて。ヘルシーかつおいしいんです!

IMG_7747

そもそもスリランカもまた、ヴェジタリアンが多く、野菜料理が豊かな国。
スリランカに行かれた方にお話を聞くと、ほとんどの方が「旅行中胃腸の調子がとてもよかった。」「日本にいるより逆に体調が良くなった!」と教えてくれるほど!!

 

そして、スリランカも仏教の国ですが、全く様子が違います!

【2016年8月スリランカスタディツアー】スリランカの歴史と、ある歯の関係とは!?

2016年5月21日
 

 

めちゃくちゃ親日国!!

戦後の日本を救ったのはスリランカ大統領の一言?

18715486921_1c85870acc_z
タブジャヤワルダナ・スリランカ大統領はサンフランシスコ講和会議にて窮地たった日本を救った人なのです!

ブッダの言葉を引用して日本への賠償請求を放棄するという演説をし、各国の賞賛を得て日本の分割統治案を退けました。
ブッタの言葉の引用はこちら➡「Hatred ceases not by hatred, but by love/憎しみは憎しみによっては止まず、慈悲によって止む」です。この言葉が各国の代表達の心を動かしました日本の国際社会の復帰への道を開かせてくれたんです!その後に日本と一番最初に正式に外交関係を結びました。

親日家だったジャヤワルダナ大統領は自分の死後、片方の眼の角膜をスリランカに、もう片方の角膜を日本に提供して欲しいという遺言を残して亡くなったそうです。

 

MOTI
代表のもってぃです!
実はとっても深い日本とスリランカの愛!1952年に日本とスリランカの国交が樹立して以来今年で64年が経ちました!!

他にもこんなにスリランカには魅力があるんですよ!↓

【2016年8月スリランカスタディツアー】読めば納得!!スリランカの魅力一気見せ!

2016年6月10日

 

 最後に…

こんなに魅力がある国!!なのにほとんどの日本人がまだそのことに気付いていない!!
これはチャンスだと思いませんか?絶対何か転がっているはず!
それを見つけに行きましょう!

そしてスリランカのすべてを体験できるのがこのMOTIproject スリランカスタディツアー!
スリランカ

何といっても…
ホームステイを今回しちゃいます!上辺だけじゃない!本物のスリランカをこの目で見に行きましょう♪

ツアーの詳しい情報はこちら!

【満員御礼募集締め切りました】大学生生活を本気で輝かせる為に行く!参加型のスリランカスタディツアープロジェクト!

2016年5月16日

 

そして!!

6月毎週火曜日に毎回6人限定の少人数説明会を開催中!

当日参加もOKです!気になる方はぜひ!お越しください!
説明会の参加申し込みは、開始直前まで受け付けております!お問い合わせフォームからご連絡ください!

最終説明会!
6月28日(火)19時~

この日程で全説明会は終了となります。少数限定ですのでお早めにお申込みください。

 

 

 

seminar-motiproject

場所:代々木上原駅徒歩5分のMOTIProjectオフィス
東京都渋谷区元代々木町10-11児玉ビル201

 
説明会の日程などはこちらから!

ツアーの魅力はもっとあるブログを読むだけじゃ伝わらない部分を直接、お一人お一人に伝えていきます!!
お一人での参加も、お友達を誘っての参加も大歓迎です!!お待ちしています!

日程が合わなければ個別対応、電話やメールでの相談もしております。

個別対応大歓迎です!北海道から沖縄!世界から!!ご参加お待ちしています!
遠方の方や、日程が合わず説明会に参加できない方、少し興味があって雰囲気を見たい方用にどこでも誰でも見れる、WEB説明会も行っています!
資料と動画をお送りしますのでお気軽にお申し付けください!

 

そしてそして!無料の資料請求!

説明会に行くよりまず、ツアーについて知りたい方。
MOTIprojec
t についてやスリランカスタディツアーの内容・魅力企画についてやお申込みから出発までの流れ…など、
ツアーのすべてが載っている資料を無料でお送りします!お気軽にご連絡ください!

参加者募集中!
残り3名!!

 気軽に質問してみたい!方はLINE@へ!

 

よくある質問Q&A

Q,一人参加はOKですか?
A,参加可能ですよ!ほとんどの方が一人です!大学も学年もバラバラです!ツインもしくはトリプルのお部屋の為一人追加料金がかかる事もありません。

Q,地方からの参加ですが、事前の勉強会などに参加出来ません。大丈夫ですか?
A,はい。問題ありません。同じ地域のメンバーで集まったり、Skypeで繋がったりなど色々な工夫をしています!無理に東京に出てくる必要はありませんが、最後のオリエンテーションは出席を出来る限りお願いしています。

Q,出発前にどのくらい勉強会など集まったりするのですか?
A,企画する内容によって異なりますが出発前に平均4回くらいです。ただ準備など必要な場合は10回程度になる事もありました!

Q,参加者全員が企画に参加するという事はどういう事をするのでしょうか?
A,非常に難しいですがこれをしなくては行けないという事は決まっていません。参加者自らが考えて挑戦する事に意味があると思っています。決められた事だけではなく主体的にツアーを全員で創りあげただ行くだけで終わらせない為に全員が参加する型となっています。ただ、ちゃんと説明したりサポートをするので安心下さい。具体的には説明会や個別対応の時にご説明します!

Q,参加申し込みはいつ締切ですか?
A,最終締め切りは6月30日ですが、定員人数が達し次第締め切ります。例年早くなっておりまして告知開始1週間で締め切る事もあります。

Q,費用の支払いは分割がありますか?
A,クレジットカードでの支払いが可能ですが、手数料がかかります。詳しい資料をお渡しいたしますのでお問い合わせください。

Q,今回は日程が合わず行けないのですが次はいつですか?
A,MOTIProjectのスタディツアーは一つ一つがオリジナルとなっていて同じテーマで同じツアーは残念ながらやる事はありません。また大学生がすべてを立ち上げて行くため、国はどの国になるか分からないのです。出来る限りこれに行きたい!と思うスタディツアーは頑張ってでも予定を調整して頂く事をおススメしております。

 渡航国への質問

 Q1.治安は平気?

A1.世界一安全な国と言われている日本と比べると決して安全とはいうことが出来ませんが、周辺国と比べるとかなり治安はいい方です。また、私たちのツアーには代表が常に同行し、現地では現地のスタッフも加わるため安全性の面はご安心いただいてもよろしいと思います。

Q2.衛生面は?

A2.決していいとは言えませんが、シャワーやトイレなどはしっかりあります。水が基調と言われている地域ですので日本のように多くの水を使ってシャワーを浴びることは難しいです。水道水を飲むことはできません。必ずペットボトルの水を飲みましょう。また、トイレで使うティッシュは持ち歩きましょう。

Q3.電波はつながる?

A3.若干ですが空港やホテルではWi-Fiが使えたりするようです。現地ではあまり電波はつながらないと思っておきましょう。

Q4.英語が話せなくても大丈夫?

A4.もちろん大丈夫です。その点は安心して参加してください!言語のみがコミュニケーションの手段ではないはずです。また、参加者同士で助け合うことが出来るところもスタディツアーならではのいいところです。

Q5.もし、体調を崩してしまったら?

A5.体調が悪くなった際には速やかに現地の医療機関を受診します。このような事態に備え、旅行保険に加入してから出発していただいています。同行スタッフがサポートいたしますのでご安心ください。

Q6.一人で参加しても平気ですか?

A6.平気です!一人で参加する人が大多数です。出発前に勉強会や食事会、オリエンテーションなど、参加者同士が顔を合わせる機会を何度か設けていますので、はじめは知っている人が全くいない状態でも出発までには参加者と仲良くなることが出来ます。

Q7.どんなところに泊るの?汚い所じゃない?

A7.しっかりとしたホテルに滞在しますので安心してください。滞在するホテルにつきましては別途ページで紹介しておりますので確認の方よろしくお願いいたします。

Q8.ワクチンは接種するの?

A8今回の日程ではは特に必要ありません。

2016年5月30日更新!今お問い合わせ頂いていて一番多いお問い合わせに対して回答した動画メッセージ!

 


Facebookページでほぼ毎日情報配信中!
【無料メール講座】MOTIProjectのスタディツアーが毎日1分で読める!

 

MOTI
分かりやすくメールでMOTIProjectのスタディツアーを紹介するメール講座を作りました!通学中などに効率良く!毎朝届きます♪

mail