デリーってどんなところ?ここだけは押さえて!基本情報

ひとみ
ナマステ!インドスタディツアーリーダーのひとみです!

昨日は、Motiprojectのオフィスでインドとスリランカ合同説明会がありました。普段はないような出会いがまた増えて、やっぱりこういう出会いって大切だなと改めておもいました。そして来週の火曜日28日にも、合同説明会を行います。参加するかはまだ分からないけど、話だけ聞いてみたいという方!ぜひお気軽にお越しください!

そして今日はインドの首都デリーについてお伝えします。今回のツアーではデリーにある橋の下の学校を訪問します!

129420

デリー基本情報

delhi
出典:http://www.hcpc.co.jp/faq/faq004.html

英語名:DELHI/NEW DELHI

名前の由来:デリーの名前の由来は8世紀のDillu王と言われていたり、ムスリム(イスラム教徒)がここから統治する入り口の意である”デヘリーズ”が変化したとの説もあります。

面積:1,483k㎡ (東京都の 70%)

人口:11,007,835人

気候:
1) 乾燥期:9月下旬~3月中旬(秋と冬) 温度は20度前後で夏の軽井沢並の気候です(但し、1~2月のある期間は気温が下がり、湿度が低くなるため冷え込み、ヒーターが必要です)。12月下旬から1月は、霧・スモッグがひどく、飛行機が欠航することもしばしばあります。3月上旬から温度は急激に上昇し、春はとても短いです。
2) 暑熱期:4月~7月(酷暑) 温度は45度をしばしば超えます。暑さのためデリー中の蚊・蠅がいなくなります(天然殺菌期間と私たちは呼んでいます)。ゴルフ場で日射病に罹る人もいます。紫外線も強く、あまり太陽光線にあたりますと、お肌にシミができますので、ご婦人方は要注意です。
3) 雨期:7月下旬~8月(モンスーン) 雨期といっても、連日、且つ、一日中雨が降るわけではありません。気温は若干下がりますが、湿度が上がりますので、不快指数は高まります。9月になるとまた気温は40度近くに上がります。これをセカンド・サマーと呼んでいます。

   1月  3月  5月  7月  9月  11月
 最高気温  21  29  39  35  34  28
 最低気温  8  15  26  27  25  13
 最高気温(東京)  10  13  23  29  27  17
 最低気温(東京)  1  4  15  22  20  9

 歴史:12世紀以降イスラム諸王朝など様々な王朝が立ち、各王朝の首都となる
       ↓ 
   1526年ムガル帝国創設
    創設者のバーブルはアグラを首都と定める
       ↓
   1648年再度首都となる 
       ↓
   1803年イギリスが支配権を獲得
       ↓
   1947年の独立以降も首都として繁栄
       ↓
   産業が発達し、人口も増えインド第2の人口をもつ大都市となった

地理:デリーの緯度は、北緯28度で奄美大島とほぼ同じで、ガンジス川の支流に位置しています。

ひとみ
インド北部に位置し、イギリスの植民地の中心でもあった首都デリー。新しいもの、イギリス植民地時代の面影が残る場所、ムガル帝国時代の遺跡などさまざまな楽しみができます!でも、これは広大なインドのほんの一部。カオスでいろんな色が混在しているインドは地域によって、特色が大きく違います。新しいものと古いものが混在しているデリーでは、インドのいまが垣間見えます!!

インドスタディツアーはこんな人に来てほしい!

・マンネリ化した学生生活を変化させたい人
・今までにない新しい挑戦をして自信をつけたい人
・新しい環境で自分を試したい人
・帰国後も刺激しあえる仲間に出会いたい人
・前からインドへ行きたい想いがあった人
・想像を超える未知の冒険をしたい人
・直感で!このプログラムにピンときた人

こんなツアー参加してみたくないですか?

新しい世界が見れて、新しい挑戦ができて、自分や親とも向き合えて、最高の出会いができるツアー!それが2016年インドスタディツアーです!

india2016top

Motiprojectスタディツアーの中で一番人気はこのインドスタディツアー!でも、今回は特別なんです。インド渡航歴10回以上の福室さんが今までで一番強烈な旅とまで言うツアー。

キャプチャ

砂漠の中のホテルに一泊、星空の下語り合う!


一人一頭らくだを従えてのキャメルサファリ!

タージ・マハル ジャンプ
オリジナル衣装を着て定番のタージ・マハルへ!

インド8_1600
シスターのお話しが聞けるかも、マザーテレサ施設でボランティア!

SONY DSC

SONY DSC
橋の下の学校訪問、現地の子と交流!

IMG_1872

IMG_1885
夢の宮殿ホテル、ひとときのお姫様気分を味わえる!

jodhpur-282944_1920

無料写真 ジョドプール_8653
ブルーシティ、ジョドプールへ!ワンピース、アラバスタ編の舞台!

2016年インドスタディツアーはまだまだこんなでは終わりません!
本場でヨガしたり!
インド映画みたり!
夜行列車乗ったり!
メヘンディアートしたり!
ホーリー祭りしたり!
12日間で5都市も回ったり!

15名限定の特別なツアーです!
話だけでも聞いてみたい、ちょっと興味がある、面白そうだなと思ったら!お早目にご連絡ください!詳しい資料を無料でお送りします!

★★すぐに話が聞きたい!無料の相談はLINE@で!★★

LINEボタン
【無料メール講座】MOTIProjectのスタディツアーが毎日1分で読める!

 

MOTI
分かりやすくメールでMOTIProjectのスタディツアーを紹介するメール講座を作りました!通学中などに効率良く!毎朝届きます♪

mail