【2018年3月アフリカスタディツアー】出ました!“国産アフリカ人” !! 現代のアフリカ音楽ってカッコよすぎ!?

Jambo~!

もうこの挨拶も定番になってきましたねw

(個人的には、こんにちはの代わりにJambo~ってみんなゆってもイイと思う!w)

 

さて、Yurikoのおしゃれ~なブログの後、3番目に投稿させてもらうのは、

 

おなじみの“国産アフリカ人”です。

「誰やねん!」と思う方が大多数だと思うので、紹介していただいたこちらをチェックしていただけると最高にありがたいです。。。

↓↓↓
【残り限定3名!2018年3月アフリカスタディツアー】参加者紹介第4弾!アフリカ愛に溢れる福井の国産アフリカ人!

さらに詳しい説明はこちらに!!

↓↓↓

国産アフリカ人です![国産アフリカ人KAKAの人生クセ磨き]

KAKA
みんな自己紹介中心に書いてますが、僕はどうしてもオススメしたいものがあるので、それについて書いてみようと思います。

ということで

僕の自己紹介はさておき、、、

!!警告!!

今から皆さんのアフリカ音楽の常識やイメージをぶち壊します。

くれぐれもご注意ください。

 

kaka
アフリカ音楽ってどんなの?

太鼓叩いてたり、民族的な踊りのような“THE AFRICA”な音楽をみなさん思い浮かべたのではないでしょうか?

もちろん民族的な素晴らしい音楽もあり、僕も大好きでオススメしたい曲はありすぎるんですが、、、

 

今日、ご紹介したいのはこの曲!!

『Mobimba』

まさに、“国産アフリカ人”KAKAのオススメNO.1の曲です!

2013年に出されたケニアの楽曲で、“P-unit”というラップグループとケニアの歌姫“Alicios Theluji”のコラボ曲。

しかも、このPVはケニアの首都ナイロビで撮影されているんです!

いまのアフリカの都市、特にナイロビは今これぐらいの都市化が進んでいて高層ビルが立ち並ぶほど立派な都市になってます!

そんなナイロビの風景も盛り込まれています。

そして、アフリカンダンスがまたカッコいい!

KAKA
はい。今日はこの曲にハマって寝れないこと間違いなしですね!

他にもこんなかっこいいアフリカ音楽の動画はこの関連動画で出てきます!

ぜひ、この機会にチェックしてみてはいかがでしょうか?

KAKA
ではでは、ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

“Asante”  for reading my blog

 


Facebookページでほぼ毎日情報配信中!
【無料メール講座】MOTIProjectのスタディツアーが毎日1分で読める!

 

MOTI
分かりやすくメールでMOTIProjectのスタディツアーを紹介するメール講座を作りました!通学中などに効率良く!毎朝届きます♪

mail