【2018年3月 アフリカ・タンザニアスタディツアー】リーダー自己紹介!

さえ
みなさん!ジャンボ―!!2018年アフリカスタディツアーのリーダーをやることになりました、日吉紗江です!!

 

アフリカに憧れ続けて早2年。やっとの思いで学生最後にタンザニアに行くことを決めました!
そんな私は一体どんな人なのでしょうか!?…ということで、自己紹介したいと思います!!そして私がこのツアーのリーダーに立候補した想いも聞いてください!

 

まずは自己紹介!!

さえ
やってみました!あいうえお作文!!

ひよしさえ とは…?!?!

 暇があれば外出し
 よく食べよく笑いよく寝る女
 知らないことは行って確かめ
 最愛のものは自然と納豆
 エンドレスな好奇心が行動力の源!!!

 

さ行のクオリティだけ劣りますが…笑
割とわたしのこと表せてます!

 

私がタンザニアリーダーに立候補した理由。

時間と距離を言い訳にしてやりたいことができないのは嫌だ!!!

行きたい場所があったら1人で出かけちゃったり、やりたいバイトのために片道1時間かけて通勤したり…は日常茶飯事です。だから、アフリカだって別に遠くないですよ!!

★好奇心旺盛なので、基本アクティブ派ですね!

 

こんなアクティブになったきっかけは、
大学2年の時にこのモティプロジェクトで行ったインド!

 

 

本心では海外に行ってみたいと思っていたけれど、お金がない、時間がない、勇気がない。。。何かと理由をつけてずっと避けていました。

でもこのままじゃ絶対後悔する!そう思って探していた時に、たまたま出会ったのがこのMOTIprojectのインドスタディツアーでした。見た瞬間『コレしかない!』って直感で思ったんです。そして参加を決めました。

初めはインドなんか全然情報でしか知らない世界だった。
そのインドを自分の目で初めて見て感じた時、ワクワクが止まりませんでした!

 

もっともっと色んなことを知りたい、色んなところに行って自分の心で感じたい!その想いがわたしの行動を後押ししました!

 

昔から自然大好き!

高校も山。大学も山。気づいたら山に囲まれた環境に身を置いていました、、!
わたしは都会よりも緑が一面に広がるような土地の方が数千倍落ち着きます。

だから、タンザニアの広大な自然とサファリに行くのが楽しみで仕方ありません!!あの壮大な、どこまでも広がる大地をこの目で見たい!!!

 

 

そんなわたしももう大学四年。学生最後にどこに行こうか。

いろんな国を思い浮かべ、ずーっと考えていました。

でも、過去にモティプロジェクトのタンザニアスタディーツアーに参加した仲間が揃って口にする『タンザニアに戻りたい』という言葉がずっと引っかかっていて。

 

その時わたしは、アフリカについて何も知らないということに気づいたんです。

 

アフリカって貧しくて、色んな国が支援とかしてて、危険で自然がまだたくさん残っていて…
そんなイメージの世界だけで、実際どうかなんて何も知らなかった。

そんなわたしにとって全くかけ離れた場所に、学生時代に既に足を踏み入れた仲間がいて、そんな彼らの世界は一気に広がって輝いて、一歩先にいるように見えて。。。

かっこよかったんです!
そして自分が知らないことが悔しかったんです。私もアフリカの地を自分の目で見て感じて、どんな国なのか、どんな人がいるのか、現地の人はどんなことが好きでどんなものを食べてどんな生活をしてるのか、知りたかった!

 

気づいた頃には“どうしても行きたい”に変わっていました。

学生の今だからこそ、行ってもっともっと自分の世界を広げたいって率直に思ったんです。

 

 

お金がかかるから、タイミングが合わないから、一緒に行く仲間がいないから…
そんな理由で諦めていたアフリカに行くのは今しかない!
インドに行ったときの自分と重なりました。今しかない!

 

行かなきゃ絶対後悔するし、アフリカにみんなで行ってみんなで恋してもっと身近な場所にしたい!ってそう思ったんです。

 

だから、リーダーに名乗りを上げました!
ずっと憧れていた『アフリカ、タンザニア』に行く決意をしました!!

 

学生最後に、最高の仲間と最高のツアーを創ります!!!

 

いろいろ理由をつけてやらないのは絶対に後悔する。
自分の心の声に耳を傾けて、今しかできないその『やりたい!』という素直な気持ちにまっすぐになりたい。

そんな想いでこれから一緒にこのプロジェクトを作ってくれる仲間とともに、最高のツアーを創っていきます!

 

 

気になる方、詳しい資料や個別説明希望もこちらからお問い合わせください!
お待ちしております!

 

 

そして、大好評第二弾!ただカレーを食べる会

10月27日に代々木のオフィスでカレーを食べながら、
ゆったりスタディツアーの説明が聞けちゃうイベントを開催します!

もちろんカレーは持ちろん 『タダ!』です♥
私たちの秘伝のカレーとおもてなしで、おなかも心も満たされにぜひ来てくださいね♪

詳細はこちら↓

【9月11日&10月27日開催】え、無料なの?!みんなでカレーを食べながら交流するアットホームなイベントやります!!

2017.08.05

 

タンザニアスタディツアー、カレーを食べる会など様々な質問、ご要望は
LINE@からでもお問合せいただけます!お気軽にお問い合わせください!

 

 

 


Facebookページでほぼ毎日情報配信中!
【無料メール講座】MOTIProjectのスタディツアーが毎日1分で読める!

 

MOTI
分かりやすくメールでMOTIProjectのスタディツアーを紹介するメール講座を作りました!通学中などに効率良く!毎朝届きます♪

mail