【2020年3月キリマンジャロ登山スタディツアー】2020年私たちはキリマンジャロへ登頂する。~ほぼ素人大学生10名の挑戦がはじまる~vol. 23

konomi
おっ久しぶりのジャンボォォオ!!リーダーのこのみです!さて、今日のブログはいよいよ本格的に動き出した私たちのチームのキックオフミーティングの様子についてレポートします!!

全国から集まってくれて本当にうれしいです。まだ会ったことも縁もゆかりも無い人達とアフリカ最高峰を目指す時代です。
一人で行くのは簡単だけどprojectを作ってチームとなり全員で行くこのロマンチックな冒険はもう毎日とっても楽しみで早く行きたいです。

MOTIprojectでもZOOMというシステムを使ってテレビ電話でミーティングを行います。場所や時間を選ばない所がとても素晴らしいです。参加者の合う時間でミーティングを行います。この日は自己紹介やタンザニアについてなどアイスブレイクを行いながらスタートしました。

装備について代表のMOTIさんが一つずつ原物を見せてくれながら説明してくれました!まず大事なのは、靴、ザック、レインウェア!それ以外の装備の大切さや素人だからこそ変える心配は買うという事など知識が高まりました。

素人だからこそ基礎知識は本を読みそれぞれが勉強してく事!それを全員でやる事でキリマンジャロへの登頂へ少しづつでも近づけて行こうと!なりました!

それぞれ個性があって面白いです!色々な知識がアイディアがあればきっとどんな状況も楽しめそうです!!

装備を買ったらみんなで見せあったり準備をしていきます。すでにそろっている方もいるのですがこれからの方も多いので余裕を持った準備を進めていきます。

代表のMOTIさんは常に毎日キリマンジャロへ登頂するという意気込みを見ているそうです!私も見える所にもちろん登頂すると書いてみています!!

さらに!キリマンジャロはチームの力はもちろんですが個々の精神力最後は自分自身との闘いとなる為毎日のトレーニングやキリマンジャロへの行動はそれぞれ行っています。毎日ノートに書ていきみんなでシェアしています!

さらに意味は分かりませんが、代表のMOTIさんは仮想キリマンジャロ登山を始めたそうです。毎日がキリマンジャロへいるという想定で装備を身に着けたり過酷な状況こそポジティブなマインドでいられるようにするとか・・。それで過去二回最高峰まで余裕でたどり着けたらしいです。薬も使わず最後クライマーズハイになりアタックが一番楽しめたそうです。
それ以外にインドのヨガの呼吸法を実践したり、スクワットや歩く事に重点を置いて0歳の子供がいるのに仕事とトレーニングとか色々すごいです!

さらにもっと意味不明ですがキリマンジャロと一体になる為に、キリマンジャロコーヒーも毎日飲んでいる徹底ぶりです。
それと、キリマンジャロはマサイの人達の神聖な山。どれだけマサイのメンバーと交流し彼らが全力で私たちを絶対に頂上へ運んでくれる為に、参加者の状況や性格など色々とみて伝えていけるように細心の注意を払っているそうです!

そう、、私たちは一人で登っても意味がない。一人で登るよりも仲間と登る達成感を全員で共有したい。

だって、、人生の中であっという間の大学生生活。きっと社会に出てあっという間に30歳になってしまうその前にこんなすごい冒険に出かける仲間と出会えたってめっちゃすごくないですか?しかも登山家ではないチャレンジャー達。

結局、口だけで何にも行動に移さない人達が多いけど私たちはリスクを負ってでもアフリカ最高峰へ向かうんです。それが会った事がなかろうが知らない人だったとしても想いは一つ。きっとすぐに打ち解けてこれからも素敵な戦友になれるのは確信しています。

次は来年に山岳ガイドの方より直接レクチャーを受ける講義を開催します!少しずつみんなでアフリカ最高峰へ向かえるように準備頑張っていきます!!是非応援よろしくお願いします!!!

 

女子メンバーが多いので是非男子メンバー俺絶対行くぜという方だけ1名参加可能です!

【無事に終了しました。2020年3月キリマンジャロ登山スタディツアー】アフリカ最高峰5895mへ!

2019年11月26日

【無料メール講座】MOTIProjectのスタディツアーが毎日1分で読める!

 

MOTI
分かりやすくメールでMOTIProjectのスタディツアーを紹介するメール講座を作りました!通学中などに効率良く!毎朝届きます♪

mail