【12月1日@東京】大学1年生は絶対に来るべきイベント!その理由を3つ紹介!【残り14名限定!】

 
akane
チェーシチ!あかねです!ポーランドは昨日でサマータイムが終わりました!7時間だった時差が8時間に、、たかが1時間されど1時間。ずれたことによって1時間の大切さをまた感じました、、!
 
今日は大学1年生に向けてブログを書きます。すべての大学1年生に来てほしい。だから大学1年生ならではのこのイベントのメリットおしえます!

いまこそ行動の時。大学1年生にこそ絶対来てほしいイベント!

 

1.今が1番やる気ある時!何も知らないからなんでも挑戦できる!

自分がとりあえず大学生活やってきて思うのは、大学1年生の時が一番全てのことにやる気があったな、ということ。
高校あがって新しく始まった大学生活、何事も始まるときが1番ワクワクですよね。やる気のピークは大学1年生!ってことは逆に言えば、大学1年生の今、行動できないならこの先行動できるようになることはないんです。
 
それに、正直、大学1年生なんてなんも知らないです。歳を取って、いろんなことを知ってしまうとどんどん何かに挑戦することが怖くなってしまいます。小学生とか中学生の頃にやったイタズラ思い返してみて、今でも同じ事同じテンションで出来ますか?
 
何も知らないからこそ、なんでも挑戦できます。10代最後の冒険心、好奇心は本当に今この瞬間にしかありません!!
やりたい事に全部挑戦するMOTI projectの海外スタディツアーの力強さを間近で感じてください!!!
 

2. 自分の意見が言えるようになる!自分がやりたいことに素直になれる!

大学生活これからは自分の意見、自分の考え方を求められることが多くなります。
その集大成が就活なんです。
 
でも大学生活って人に合わせる事が多くてどんどん自分で自分のことを決める力が無くなっていきます。
新学期になれば友達と授業なにとるー?これ楽単らしいよ!じゃあ別に興味はないけど取っとくか〜。
ゼミどこにする?○○ちゃんと一緒ならどこでもいいや〜!っていう流され大学生がたくさんいます。
 
そうやって4年間周りに合わせながら生きてきた大学生が就活でつまづきます。周りに合わせて自己分析やってみて、当たり前だけど自分と友達は違うってそこで目の当たりにするんです。
 
自分が興味あるからやったこと、やりたいと思ったことに挑戦して成功した経験がないと、本当に自分がやりたいことが何なのか、自分の将来がわからなくなってしまいます
 
そうならないように大事なのが自分の意見を人に伝えられるようになること。
 
人と違っていいんです。「わたしは」こう思う、「わたしは」こうしたい。
先輩には謙遜しなきゃだから自分の意見は言えないとかそういうのはいりません。それはただの逃げです。自分の意見を出したうえで他の人の話にも耳を傾けられればそれでいいんです。
これができる大学1年生なかなかいません!自分の考えに素直に生きる素晴らしさ、楽しさに気付いてください!!
 
自分の意見を発信しよう!みんなが成長するディスカッションについてはこちらもチェック

【12月1日参加者募集中!残り14名】新しい出会いがあなたを変える!人の意見を聞け!

2019年10月24日

3. やりたいことに挑戦する時間がまだまだたくさんある!

自分に素直になることができるようになって、やりたいことが1年生のうちにはっきり分かればそれに挑戦する時間はまだ3年も残っています!
 
しかも、やりたいことに挑戦して 自分ができることが増えてくとやりたいこと挑戦したいことって次から次に出てくるんですよね。
それも全部叶える時間が1年生にはたっぷりあるんです。気付くのが2年生だったら、3年生だったら。実行の時間がどんどん短くなっていきます。ちょっと図にしてみました。見てください。
 
 
1年生で海外にいくことに興味があるぞ!とおもった太郎くん。1年生のうちにとりあえず学校の留学プログラムを調べて英語の勉強もはじめてみました。
2年生では努力が実り、ついに留学!夢をひとつ叶えたら次の夢が出てきました。
3年生になり、留学から帰ってきて、英語を話す自信がついたので、夏休み期間に海外で働くことに挑戦します。
4年生。振り返ってみれば様々な挑戦をしました。太郎くんは海外での暮らしにあこがれて、外資系企業への内定ももらいました。
 
順調に一歩ずつ進みましたね太郎くん。果たして花子さんは?
 
1年生、2年生、なんとなくバイトして単位も友達と一緒に取ってきました。でも自分はなにがやりたいんだろう?もうすぐに迫った就活を目の前に、自分には強みがないかもしれない…と留学を決意しました。でもこのままだと英語のレベル的に今の自分がいける学校はない…どうしよう!
3年生のうちに死に物狂いで勉強してギリギリ留学へ。帰ってきたらすぐに就職だったので、もっと海外にいたいとも思ったけど時間が足りませんでした。
 
 
お判りいただけますか!興味を持ったものは海外で同じものだったのに、時期がちがっただけでこんなにやり切ったことに差が出てしまいました。
 
だからこそ!早いうちに行動して後悔のない人生にしよう!MOTI projectのメンバーがあなたのやりたいこと、はっきりさせます!!
 
MOTI projectの海外スタディツアーは企画から自分たちの手で組み立てます。あなたのやりたいことを実際に行動にうつせるチャンス!経験なくて大丈夫!代表MOTIさんの愛のこもったアドバイスと素晴らしい海外経験で絶対成長します。
リーダー募集に関してはこちらをチェック!
 

とりあえずなんか行動したい!なんか動いてみたい!って人!こちらから参加申し込み!

もっときになる!って人はこちらから詳細チェック!

【参加者満足度100%無事に終了しました!】大学生よ行動を起こせ!令和×サスティナビリティ!12月を締めくくる大学生による大学生の為のイベントです!

2019年11月21日

【無料メール講座】MOTIProjectのスタディツアーが毎日1分で読める!

 

MOTI
分かりやすくメールでMOTIProjectのスタディツアーを紹介するメール講座を作りました!通学中などに効率良く!毎朝届きます♪

mail