普通の海外旅行じゃ得られない!このモンゴルスタディツアーに参加するメリットとは??

KOHEI
サインバイノー!モンゴルスタディツアーリーダーのこうへいです!!最近暑い日が続いてますねー。皆さん体調の方は大丈夫ですか??

海外に行くのっていいですよね~。日本とはまた違った楽しみ方があってとても新鮮な気持ちになるし!!

さて、今回はこのモンゴルスタディツアーに参加するメリットって何だ!?ということで、普通の海外旅行に行った時のメリットと、モンゴルスタディツアーに行った時のメリットを比較してみました!!

海外旅行に行くメリット!

楽しい!!

まずは何といっても楽しい!これに尽きると思います。海外旅行に行くとなると、友達とか家族と行くことが多いですよね!そんな一緒にいて居心地がいい人と日本とは全く別の場所に行くんです。現地のおいしい料理を食べたり、きれいな景色を見たりして楽しくお話する、、、

そんなの楽しいに決まってますね!!そこには日本国内にいるのとはまた違った楽しさが!!これが海外旅行一番の醍醐味なのでは??

文化の違いを体験し、視野が広がる!!

海外では、日本とは違う言葉や文化を体験できます。日本国内でも場所によっては文化が違ったりしますが、海外ではそのスケールが違う!!いかに日本という国でのルールが狭いものであったか、再確認すると思います。これによって今までの狭かった視野が大きくなることも!そういった面では、自分自身を成長させてくれる。海外旅行に行くのはその点で効果的ですね!

多様な価値観が身につく!!

文化が違えば、当然価値観や考え方も違います。そんな価値観や考え方も違う国に身を置くことで、日本にはなかった価値観が身につく!!「日本では普通」な価値観が通用しない世界!そんな世界の価値観を受け入れることで、今までに自分になかった考え方をすることができるようになるんです!!

 

じゃあ、普通の海外旅行に比べ、モンゴルスタディツアーのメリットは??

まず先に言っておくと、さっき説明した海外旅行のメリットはすべてモンゴルスタディツアーのメリットでもあります!!さらに!モンゴルスタディツアーのメリットはそれだけに収まらず、他にもたくさんある!!そのメリットをご紹介!!

モンゴルスタディツアーに参加するメリット!!

行動力が身につく!!

まず、このモンゴルスタディツアーに参加するとなると、もうそれだけで行動力は身についています。だって普通に大学生活を送っていていても、見ず知らずの人とモンゴル行こうってまずなりません(多分知り合いとでもモンゴルとはならない)!この世界に飛び込んだ時点であなたの行動力は格段にアップしているんです!!

そして、このモンゴルスタディツアーは参加者主体のツアー。参加者全員で企画を考えてそれをモンゴルで実現させます。日本で企画して日本で実現させるのですら大変なのに、それをモンゴルで、ですよ?これって普通の行動力ではできないと思います。だからこそそれを成し遂げた後のあなたの行動力は前に比べて比べ物にならないほど上がっていること間違いなし!

これから先どんな挑戦が待ち受けていても、「あのモンゴルスタディツアーに比べれば、、、」ってなると思います!!

新しい仲間ができる!!

普通の海外旅行は知り合いと行くのに対し、このモンゴルスタディツアーは全く知らない見ず知らずの人と行きます。「だからこそ不安、、、」って方も多いと思います。心配ご無用。事前交流を経て、すぐに仲良くなりますよ!!そしてその仲間と一緒に異国の地モンゴルで共に様々な体験をし、スタディツアーという大きなことを成し遂げるんです。帰国後には、腹を割ってなんでも話せる、そんな素晴らしい仲間になっていると思います。

あなたの周りに腹を割ってなんでも話せるような、そんな仲間はどれぐらいいますか?いたとしても、ごく少数だと思います(自分もそうです)。だから、言ってしまえばそんな仲間って一生ものの宝!!なかなかできるもんじゃない!!

素晴らしい仲間との出会いは、一生ものの財産です!!

 

現地の人と深く交流できる!!

考えてみてください。普通の海外旅行に行ったとして、現地の人との交流はどれぐらいありますか?せいぜい、どこかお店に入ったときとか、ホテルにチェックインしたときとか(自分からめちゃくちゃ話しかける!って人は別ですけど)。せっかく海外に行ったのに、その国の景色とかしか見ずに、その国の人と話さないってすごくもったいない!!

だからこそ、このモンゴルスタディツアーでは現地の人との交流を大切にしています!て、いうか常に現地の人と一緒!大草原に泊まるときは遊牧民の人たちと、コテージに泊まるときは起業家の人たちと!!

 

日程を見てもらえるとすぐにわかりますが、常にモンゴルの方と交流しています!!こうすることでモンゴル人の文化や暮らし、考え方から価値観まで目の前で吸収することができる!!これってこのMOTIのモンゴルスタディツアーでしかできないこと!!

海外旅行もいいけど、この夏はモンゴルスタディツアーで最高の経験をしよう!!

もちろん!友達や家族と行く海外旅行は楽しいし、それはそれで大きな思い出になると思います。でも、そんな海外旅行って正直いつでもできる。せっかくなら、自由な時間が多い大学生という特権を利用して、このモンゴルスタディツアーに参加してみませんか?海外旅行では絶対に得られない体験、思い出、そして仲間が得られます!

さあ、迷っていては何も始まらない!!一歩踏み出し、新しい世界に飛び出そう!!

モンゴルスタディツアーの詳しい詳細はこちら!!

【終了しました!】大学では出会えない自分とは違う価値観を持つ本気で人生を高めあえる仲間と出逢えるモンゴルスタディツアー!

2019年6月26日

KOHEI
このモンゴルスタディツアーには、普通の海外旅行では得られないものがたくさんある!!まずはお気軽に説明会にご参加ください!!

 

 


【無料メール講座】MOTIProjectのスタディツアーが毎日1分で読める!

 

MOTI
分かりやすくメールでMOTIProjectのスタディツアーを紹介するメール講座を作りました!通学中などに効率良く!毎朝届きます♪

mail