【モンゴルスタディツアー残り1名!!】参加しないと決めつけるのはこれを読んでから!このツアーの全てを詰め込んだ魅力大紹介ブログ~前編~!!

KOHEI
サインバイノー!モンゴルスタディツアーリーダーのこうへいです!!もう7月。ツアーまで残りわずか!メンバー一同モンゴル行くのを待ちわびているこの頃です!!

このツアーの魅力を写真とともにご紹介!!割とこのツアーの全てといってもいいブログです。これを読まずに参加しないと決めつけるのはもったいない!!それぐらいこのツアーならではの魅力がギュッと詰まってます。是非前編と後編併せて読んでね!!

 

魅力①国を変える新しい世代、世界最後の遊牧民の新・旧モンゴルに出会えるプロジェクトはここだけ!

モンゴルのイメージといえば大草原。でもそれって過去の話。今のモンゴルは大草原の「旧モンゴル」だけじゃない!今のモンゴルの経済発展を支えているもう一つの「新モンゴル」があるんです!!

大草原を乗馬で駆け抜けよう!旧モンゴルでできる体験!!

【遊牧民さながらの生活ができる!!】

遊牧民が普段行っている乗馬や弓矢、乳搾りなんかができちゃいます!大草原を馬で駆け巡るなんて絶対に気持ちいいし、本場の弓矢と乳搾りだってなかなかできる体験じゃありません!!

その他にもいきなり遊牧民に放牧を頼まれたり、実際に家畜を自分の手で殺して命のありがたみを肌で感じたり。日本で普通に生活していては絶対にできないような体験だってできちゃいます。

遊牧民になるとはこのこと!遊牧民の気分になること間違いなし!!

【満点の星空を観ることができる!!】

下の写真を見てもらうとわかる通り、モンゴルの大草原で見る星空って本当にきれいです。日本では絶対に観られない光景を空一杯に観ることができます。そして、辺り一面真っ暗。どこにいるかもわからない家畜や虫が遠くで鳴いている。

そんな素晴らしい空間が漂う星空の下、参加者メンバー皆で色々なことを語り合いたいと思ってます!自分が今までどんな風に生きてきたとか、将来の夢とか!!

ツアーを共に作り上げた最高の仲間と、普通では味わえない最高の空間で語り合うからこそそんなひと時は人生において絶対最高の思い出になること間違いなし!

大都会でモンゴルを満喫しよう!新モンゴルでできる体験!!

【モンゴルの起業家とディスカッションができる!!】

詳しくは下の魅力③で書きますが、「新モンゴル」の象徴である若い起業家と交流できる機会があります。これって普通のモンゴルツアーではできないこと。まさにこのMOTIのモンゴルスタディツアーならでは!!

詳しくは魅力③でご紹介します!!

【ウランバートルの観光名所めぐり!!】

首都ウランバートルには、観光名所がたくさん!せっかくウランバートルに行くんだからその名所を回ろう!ということで観光名所めぐりをしたいと思っています!

モンゴル最大のチベット仏教寺院ガンダン寺!モンゴルの心臓部であるチンギスハーン広場!そしてモンゴルのものがなんでも買えるといわれているナラントールザハ!!そのほかにも事前交流で皆で行きたいところを話し合って決めて行くつもりです!

 

魅力②ツーリストゲルではなく、リアルな遊牧民のゲルにステイ!

このツアーの前半2日間はモンゴルでおなじみゲルに泊まります!

「ツーリストゲル」というものをご存じですか?これは観光客用に造られたゲルのこと。観光客は大体このツーリストゲルに泊まります。そしてこのツーリストゲル、観光客に合わせて造られているので、トイレやお風呂、カラオケなんかもついているだとか。

今回のモンゴルスタディツアーではこの「ツーリストゲル」には泊まりません!!

観光客用に造られたツーリストゲルと呼ばれるものではなく、遊牧民が実際に使っているリアルなゲルに泊まります。いわゆる「ホームステイ」というやつです!もちろん、リアルなゲルはレストランもないしお風呂もないしちゃんとしたトイレもない!!

そんなところに泊まるのは嫌だ?
大丈夫!すぐに慣れるし、日常とは全く違う環境に新鮮さや楽しさを覚えてくること間違いなし!!せっかくモンゴルに行くんだから、本場モンゴルの生活をそのまましてみたいと思いませんか?彼らかの考え方や価値観だって目の前で吸収できちゃいます!

遊牧民の実際の暮らしを、遊牧民と一緒に本物のゲルで体験できるなんてめちゃくちゃアツくないですか??観光地にはないような空間で、非日常を味わいながら遊牧民の文化を学びつくしましょう!!

 

魅力③これからを担う20代モンゴルの起業家と繋がりを持てる!

モンゴルは若い起業家が多い!!

モンゴルってそもそもの人口が少ない上、人口のうち半数以上が20代前半以下という、若者がとても多い国。

そして、そんなモンゴルの若者のほとんどは起業しています。起業ってなんかすごいイメージありますよね?でもモンゴルではそんなことはなくて起業がほぼ当たり前。しかも起業するのは僕ら大学生とほとんど年齢が変わらない若者たちなんです!!

小さくてまだまだ発展途上な国だからこそ一人一人の活躍で国を動かせる可能性がある。彼らにはちゃんとしたビジネスで稼ぎながら、モンゴル国の威信をあげていこうという心意気があるんです。つまり、モンゴルの若者は国を変えていこうという高い意識や向上心、野望を持っている。

だからこそ、モンゴルはこれからが熱い!!

そんな彼らとディスカッションができる!!

「自ら国を動かしたい!」そんな強い想いをもった若者が多いモンゴルは、これからが熱い国。そして、そんな人たちとのディスカッションなんて絶対面白いに決まってる!必ず自分達にとってプラスになると僕は確信しています!

今回のツアーでは、そんなモンゴルの若い起業家と熱いディスカッションを交わすことで、ビジネスのノウハウを教わったり、ともにビジネスアイディアを考えたり、、、。様々なことができちゃうんです!!さらに、事前交流の段階でラブジャーさんという、モンゴルの起業家とあらかじめミーティングする機会もあります!

ホントこんな貴重な機会めったにないです!!そんな貴重な機会を少しでも無駄にしないためにも、ディスカッションのテーマ等について事前のミーティングがとても大切。このミーティングをうまく活用し、起業家とのディスカッションに臨もう!!

↑ラブジャーさんとの事前ミーティングはこんな感じで行います!

将来、ビジネスで関わることになるかも??

将来仕事に熱中したい!!仕事を生きがいにしたい!!

なんて男子もしくは女子!!
朗報です。ウランバートルで若い起業家とディスカッションを交わすことで、繋がりを持てる可能性があります。

つまり、将来自分が社会人になった時、彼らをビジネスパートナーとして日本で仕事を生み出すことだってあり得るってことです。何度も言うように、モンゴルはこれからの発展が多く見込めれている国。そして、モンゴルはとても親日的な国で、日本でビジネスをしたいという起業家はとても多い。なのでこれからモンゴルとのビジネスチャンスなんていくらでもあります!

ここで繋がりを持っておけば、起業したならもちろんのこと、起業せずともあなたの勤める企業がモンゴルとビジネスで関わる際、モンゴルでの経験があればあなたがモンゴルとの懸け橋になることだって夢じゃない!!

魅力はまだまだたくさん!!

今回は3つ!このツアーの魅力を説明しました!次のブログで残り3つの魅力を詳しく伝えていきたいと思います!夏休みの予定がない人、是非このツアーに参加して夏を満喫しよう!!

 

オンライン説明会へGO!!

まずはオンライン説明会でお話を聞いてみませんか?オンライン説明会とは、30分~1時間ほどでこのツアーの魅力をたくさん説明するもの。ちょっとでもこのツアーのお話を聞いてみたいと思ったそこのあなた!お気軽に問い合わせてみてください!

 

このツアーならではの魅力を楽しもう!モンゴルスタディツアーの詳しい詳細はこちら!!

【終了しました!】大学では出会えない自分とは違う価値観を持つ本気で人生を高めあえる仲間と出逢えるモンゴルスタディツアー!

2019年6月26日
KOHEI
このツアーの魅力は本当にここだけのもの。乗馬がこんなにも自由にできるのだって、起業家とディスカッションできちゃうのだって、このツアーならではの特権!このブログを観た人は絶対に後編のブログもみてね!!!

【無料メール講座】MOTIProjectのスタディツアーが毎日1分で読める!

 

MOTI
分かりやすくメールでMOTIProjectのスタディツアーを紹介するメール講座を作りました!通学中などに効率良く!毎朝届きます♪

mail