【2019年8月モンゴルスタディツアー】いよいよ明日出発!!と、その前にこのツアーにかけるリーダーとしての想いを書かせていただきます

KOHEI
サインバイノー!モンゴルスタディツアーリーダーのこうへいです!いよいよ明日出発のモンゴルスタディツアー!!ツアー直前、改めてこのツアーにかけるリーダーとしての俺の想いをこのブログで書かせていただきたいと思います!!

ツアーが始まったのは今から約5か月前、、、!

改めて数えてみると、このツアーが始まったのが今からなんと5か月前のことでした。とにかくリーダーとして何か一つのことを成し遂げて自分なりのリーダーシップを確立したいと思っていた自分は、ネットで【リーダー プロジェクト 海外】と検索する日々。そしてたまたまこのMOTIprojectを見つけ、代表のモティさんに「リーダーをやりたい!」と連絡を入れたのがそんなにも前だったなんて本当に自分でも驚きです。連絡を入れてすぐにリーダーをさせていただくことが決まり、行く国もモンゴルに決まってから本格的にこのツアーは始まりました。実に懐かしい、、、!

最高のメンバーと巡り合うことができました

このツアーのテーマが決まっていよいよ集客がスタート!今だから言えるけど集客は正直大変だったし全然問い合わせが来ないときは本当にきつかったです。ツアーを実行できなかったらどうしよう、そんなプレッシャーと戦う日々でした。それでも、モティさんから毎日厳しい言葉(愛のムチ(笑))をもらったり、リーダー経験がある萌からたくさんのアドバイスをもらったりすることで7人のメンバーと巡り合うことができました。それもただのメンバーではなく、皆楽しくて優しくて面白くて個性的なメンバー達!!(そんなメンバーの魅力は今までのブログでたくさん書かせていただいたので、ここでは割愛します)

そんなメンバー全員でツアーを1から作り上げていくのが本当に楽しかった。行く前からこんなにも充実した時間を過ごせたのも、彼らとだからこそだったんだなと、今改めて思います。

最後に

代表のモティさん、参加を決めてくれてここまで自分についてきてくれたツアーメンバー、ツアーをコーディネートしてくださる長岡さんを始め、少しでもこのツアーに興味をもちオンライン説明会に参加してくださった方々、(完全に私用ですが)様々な形で支えてくれた友人達、そして今もこのブログを読んでくださっている方々、このツアーに関わってくださった全ての人にこの場を借りて感謝をお伝えしたいと思います。皆さんのおかげでこのモンゴルスタディツアーもここまで来ることができました。本当にありがとうございました!!

そして!明日から始まるこのモンゴルスタディツアー、最後まで全力でやり切りたいと思います!!もちろん!自分一人の力では絶対にできないことなのでツアーに参加する全員と!素晴らしいツアーにします!!あの時リーダーをしようと思った決断を、そして行く国をモンゴルにした決断は間違っていなかったと、そう思えるようにしたいです。

 

ずばり自分の目標は”自分含めすべてのメンバーの目標を達成する”こと!是非最後まで見守っていただけると嬉しいです!!!

 

KOHEI
最後まで読んでくださりありがとうございました!安全第一でモンゴルを謳歌したいと思います!!現地での様子は帰国後ブログでも書くのでそれも楽しみにしていて下さい!

 

 


【無料メール講座】MOTIProjectのスタディツアーが毎日1分で読める!

 

MOTI
分かりやすくメールでMOTIProjectのスタディツアーを紹介するメール講座を作りました!通学中などに効率良く!毎朝届きます♪

mail