【モンゴルスタディツアー】もりだくさん!スタディツアーと普通のツアーとの違いって何??

KOHEI
サインバイノー!モンゴルスタディツアーリーダーのこうへいです!今回はスタディツアーと普通のツアーの違いって何なの?そんな疑問を持つ人のために、その大きな違いを説明します!!

皆さん、海外に旅行に行くときは、何かしらのツアーに参加して行ったりしますよね。そんな普通のツアーとこのスタディツアーとの違いって実はたくさんあるんです!!その大きな違いをいくつかご紹介!!

全く知らない全国の大学生と一緒に行く!!

普通のツアーでは、友達とか家族とかと参加するケースがほとんど。でもこのスタディツアーは自分が全く知らない大学生と一緒に行くんです。しかも彼らは全国から集まる!大学も学年も、そして住んでいる地域さえ全然違う!!ここで特に重要なのが、全く知らないということ。もちろん会ったこともなければ、話したことすらない。そんな彼らと一緒に海外に行くメリットってズバリなんだと思いますか??そう

価値観が広がる!!

こと!普通のツアーに参加するときに限らず、大学生活過ごしていても自分と考え方や趣味があう人たちといることがほとんどです。「いや、だからこそ楽しいんじゃん!!」その通り。そんな友達といるのももちろん楽しいし居心地も最高です。

でもそれじゃ視野が狭いまま。

考え方や価値観が違う大学生と行くからこそ、彼らから学ぶことは多いんです!「あーなるほど。こんな考え方もあったんだ、こんな生き方もあったんだ」と思う場面は多いはず!!最初はそれに違和感を覚えることもあるかもしれませんが、ツアーで過ごしていくうちに、「一緒にいれて楽しい!もっとお話ししてみたい!」ってなると思います。そしてツアーが終わるころには何でも話せるような仲間になってると思いますよ!

考え方や、今までの生き方、将来の夢もきっと違う。でも、理由は違えどモンゴルに行くという強い想いは同じ。そんな彼らと色々な話ができたら最高だと思いませんか?

自分の想いを形にできる!!

これが一番普通のツアーと違うところなんじゃないでしょうか。普通のツアーでは大体やることは決められています。「この日のこの時間はこの場所でこんなことをする」みたいに。だけど、このツアーは違うんです。参加者主体のツアーになっているため、参加者がやりたいことを、想いを実現できちゃう!!もちろんある程度決められている部分はあるけれど、自分達で企画できる部分はめちゃくちゃあります。

事前交流で「モンゴルであんなことをしてみたい」、「モンゴルでこんなことができたら最高だよね!」って話し合いながら自分たちの想いを乗せた企画を進めていくのってもうそれだけで絶対楽しいし、さらにそれを海外で実現出来たら、その感動や達成感は半端ないこと間違いなし!!

 

現地の人との交流の機会が多い!!

普通のツアーって意外と現地の人と話す機会少なくないですか?しいて言えばどっか店に行ったときとか。しかもホテルに泊まることがほとんどだから一回ホテルに入ってしまえば日本にいること同然。せっかくその国に行くのに、その国の人と話さないってすごくもったいない!ただ単に名所だけを回るようなツアーではつまらない。その国の文化や価値観を吸収するためには、その国の人と交流するのが一番です。

そして!今回のモンゴルスタディツアーでも、地元の人と交流する機会が多い!てか、交流する機会しかない!!朝も昼も、そして夜もずっと一緒!!

大草原で遊牧民との交流。

首都ウランバートルで起業家との交流。

モンゴルの人たちの強い生きざまを、目の前で吸収しよう!!

 

とまあ大きな違いをあげたらこんな感じでしょうか!でも、普通のツアーでは体験できないようなこと、まだまだあると思います。それは行ってみてのお楽しみ!

このMOTIのスタディツアー、いや、モンゴルスタディツアーだからこそできる素晴らしい体験を、素晴らしい仲間と一緒にやり遂げよう!!

普通のツアーでは得られないものをたくさん得られる。そんなモンゴルスタディツアーの詳しい詳細はこちら!!

【終了しました!】大学では出会えない自分とは違う価値観を持つ本気で人生を高めあえる仲間と出逢えるモンゴルスタディツアー!

2019年6月26日

KOHEI
普通のツアーでは絶対にできないような体験をモンゴルでしませんか?とても貴重な経験になること間違いなし!!

【無料メール講座】MOTIProjectのスタディツアーが毎日1分で読める!

 

MOTI
分かりやすくメールでMOTIProjectのスタディツアーを紹介するメール講座を作りました!通学中などに効率良く!毎朝届きます♪

mail