【モンゴルスタディツアー】モンゴルで大草原の一部になれ!!

KOHEI
サインバイノー!モンゴルスタディツアーリーダーのこうへいです!!

なんと、昨日参加者がさらに一名決定しました!しかも男子!!初男子うれしい!!これで残り参加者募集4名になりました。お申込みはお早めに!!

人生において、大草原の中を馬で駆け巡る姿を想像できますか?

大草原といったらどんな風景でしょうか。

緑一面の大地?見渡す限りの青い空?

おそらくほとんどの人はそんな風景を連想するでしょう。モンゴルの大草原はそのイメージのまんま。下を見てみれば草木が茂り、上を見ればどこまでも続く青空が広がっている。そんな大草原では色々なことが体験できる。まるで自分が大草原の一部になったかのような感覚になるんです。そう想像するだけで、すごくわくわくしません?

モンゴルの大草原を肌で感じ、その一部になってみよう!!

乗馬で大草原を駆け巡ろう!!

日本で乗馬をするとなると、一番ネックなのが場所。乗馬で移動できるスペースがとても狭いんです。しかも時間制限だってある。これではせっかくの乗馬も思う存分楽しめませんよね?

でも、モンゴルの大草原でする乗馬はスケールが違う!!

場所の制約なんてない。だって辺り一面大草原ですから!乗馬を邪魔するような障害物もありません!このツアーでは、2日間ゲルに滞在するため時間もたっぷりあります。さらに、遊牧民の方が一から丁寧に教えてくれるから、すぐ上達できる!!

乗馬で大草原を駆け巡り、モンゴルの風を感じよう!!

 

 

ゲルで最高の時間を過ごそう!!

このモンゴルスタディツアーでは、モンゴルの遊牧民が実際に住んでいるゲルで遊牧民と一緒に2日間過ごすことができます。観光客用に造られたツーリストゲルとはわけが違う!!レストランがなければお風呂もなく、トイレもない。「そんな生活嫌だ!」って言う人もいるかもしれません。でも、せっかくモンゴルに行くんだったら、遊牧民と全く同じ生活を体験したいと思いませんか?日本にはこんな有名なことわざがあります。

「郷に入っては郷に従え」

まさにこの通り!!せっかくモンゴルに行くんだったらモンゴルの風習や習慣に従うべき!!言い方が悪くなっちゃいますけど、中途半端は嫌じゃないですか?彼らの文化や価値観を学ぶならば、遊牧民さながらの生活を体感するべき!!

ゲルで遊牧民になり、間近で彼らの文化や価値観を学ぼう!!

満点の星空を見上げよう!!

想像してみてください。夜、雲一つない空に満点の星が輝いている景色を。周りは真っ暗で何も見えない。そしてどこにいるかもわからない動物や虫が鳴いている、、、

想像しただけでめちゃくちゃわくわくしませんか!?これって日本では絶対に体験できない空間です。日本の田舎でも綺麗な星空を観られる場所はありますが、それでもモンゴルのそれとは比べ物になりません!!

自分はこの満点の星空の下でやりたい小さな夢があります。それは、このモンゴルスタディツアーに参加したメンバーで夢を語り合うこと!!普通に語り合うのも絶対楽しいけれど、この時間がとまったかのような空間の中で、語り合ったらもっと最高!!

自分の小さな夢、一緒にかなえてくれませんか?

モンゴルで、大草原の一部になろう!!

朝早くから通学し、授業を受け、バイト・サークルに行く、、、

こんな普段の暮らしに退屈し、窮屈さを感じている大学生は多いのではないでしょうか。安心してください。モンゴルの大草原に行けばそんなストレスなんて吹き飛びます。そして、誰しもが一つや二つ抱えている悩み事だって、大草原に行ったらどうでもよくなる。

大草原に行き、普段の暮らしから解放されよう!!

大草原の一部になれる!そんなモンゴルスタディツアーの詳しい詳細はこちら!!

【終了しました!】大学では出会えない自分とは違う価値観を持つ本気で人生を高めあえる仲間と出逢えるモンゴルスタディツアー!

2019年6月26日

KOHEI
これ以外にも大草原でできることはたくさんあります!最高の仲間と一緒に、モンゴルの大草原、そしてこのモンゴルスタディツアーでしかできない貴重な体験をしよう!!

【参加可能なのスタディツアー詳細】

※現在は次回の開催に向けて新しい挑戦をスタートしています。

Facebookページでほぼ毎日情報配信中!
【無料メール講座】MOTIProjectのスタディツアーが毎日1分で読める!

 

MOTI
分かりやすくメールでMOTIProjectのスタディツアーを紹介するメール講座を作りました!通学中などに効率良く!毎朝届きます♪

mail