【2017年11月タイショートスタディツアー】全ての大学4年生に告ぐ。本当にこのまま大学生活終わっていいの?

もえ
サワディーカー!タイショートスタディツアーコーディネーターの萌です!毎日たくさんのお問合せ、本当にありがとうございます!コップンカー!

突然、上から目線のタイトルですみません。でも、私、すごく思うんです…

このまま大学生活終わってもいいの?それで後悔しない??

実は、私はコーディネーターを務めていますが、みなさんと同じ大学生なんです。そしてもう4年生!春には卒業して社会人になります…早い!ヤバい!!

「最後の夏休みだーー」と思っていたのに、あっという間にもう9月も中盤になりかけて学校も始まるし、のんびりしてたら一瞬で2017年も終わってしまうのかと思うと、「時間たつの早すぎ!」とも思うし、その分、「毎日1日1日を大切にしよう」とも思って日々このプロジェクトを発信したり、他にも春の南米スタディツアーや国内のMOECAMPというキャンプイベントを企画しています!忙しいけど、とっても充実しています。

https://motiproject.net/studytour/21223

(↑企画しているキャンプイベント。残り3名なので良かったら是非!笑)

で、周りの4年生の話を聞くと、「授業はないし、サークルも引退したから、全然人に合わないし、就活も終わってやるべきことがなくなって抜け殻状態」

「友達や人に会う機会がいっきに減って寂しい」

「毎日退屈で刺激がない」…これらの言葉を良く聞きます。

私は週4で学校に通っていたのでw友達にもそこそこ会えてたし、何よりMOTIprojectで別の活動をやらせてもらっていたので、まあまあ忙しくも楽しい毎日でした。 だから、いつもすっごく楽しそうにイキイキとしていた友達が、久しぶりに会ったら元気がないというか…自分らしく過ごせていないと言っていてショックを受けたりしていました。そんなつまんない前期を過ごしている人、結構いてびっくり。

で、夏休みも終わって後期が始まりますよね。夏休みは色々予定があったり、どこか旅行に行ったりで充実しているけど、後期が始まったらまた前の生活に戻ってしまう…

今、これを読んでいる4年生。こんなこと思ったりしていませんか??

「あれ?今、全然楽しめていない!このままじゃ勿体ない!時間を有意義に使わないと!でも、残りの大学生活何をしよう?やりたいことが何もない…(´・_・`)」

バイトや趣味に時間をかけたり、卒論頑張ったり、危機感や焦りを感じて何か他のことを始める人もいると思います。

でも、やりたいことが本当に思い浮かばなくて、どうしよーーーって焦ってモヤモヤしてしまって、自分だけ周りからポツンと離れている、焦燥感や孤独を感じたりしていませんか??

このまま学生生活を終えて、後悔はないですか??

他の4年生や後輩とかが充実した日々を過ごして輝いている姿を見て羨ましいって思っていませんか??

だったらあなたも輝きましょう。めちゃめちゃ残りの時間をフルに有効に、誰よりも充実させちゃいましょう。

でも、どうやって?

ここにちょうどいい、モヤモヤしているあなたが輝ける場所、あります。そう!タイショートスタディツアー!!!

STAY GOLD!みんなで輝け!!

このプロジェクトのテーマは、「STAY GOLD」!まとめると、『日本でGOLDになって、その状態を日本に帰ってからもSTAYする!』直訳のまんまですね笑

みんなでタイに行ってそこで色んな体験や出会いからたくさん刺激を感じたり、それぞれ吸収して、あなたらしさをもっと磨いてピッカピカになる!その状態で帰る!何か次につながるきっかけを見つけてくる!

でも、日本に帰ったらまたいつもの日常に戻ってしまう。

タイで過ごす5日間は非日常。全く普段とは違う世界。日本に帰ったら速攻で日常の世界に戻ってしまいます。

また忙しくなったり、思うようにいかなかったり、ムカついたり、刺激が足りないって思うかもしれません。

でも!どんな時にもタイで過ごした時のようにあなたらしさを、あなたの素敵なところをどうか忘れないでほしい。いつまでも輝き続けてほしい。そのパワーをここタイで全員で全身で感じて持って帰ってきたい!!

だって、人生は一度きりだし、時間は決して有限じゃない。もしかしたら明日病気やケガで動きたくても動けなくなるかもしれない、震災で大切な人や物が無くなってしまうかもしれない、ミサイルが飛んできてとんでもないことになるかもしれない。

人生に絶対なんてないんです。明日がどうなっているかは神様しか知らない。だからこそ!今を全力で楽しんで、やりたいことやって、行きたいところに行って、悩みがあるなら思いっきり悩んで、自分をさらけ出せなくて仮面を被っているなら、本性をだせるような仲間を探して心を解き放って!自由に生きた方がお得だし、幸せだと思うんです!

「いや、なんでここまで言えるんだ」…って思ったかもしれません。確かに、たったの22年しか生きていないです。でも、私は自分に起こった経験からどーーーーしても伝えたいんです。

実は、私は、高校生の時に突然病気になってしまって、投稿禁止に。大好きな学校にも行けなくなり、友達にも会えなくなり、頑張っていた部活は運動禁止になり、超食いしん坊だったのに何も食べられなくなったり、アクティブだったけど体に力が入らなくて、動けなくなってベッドの上で毎日を過ごす羽目になったり…散々な高校3年間でした。「このままどうなっちゃうんだろう」って毎日絶望してました。暗くなっちゃいましたね、すみません笑

でもね、当たり前なんてないんですよ。

私は身をもって、「いつ何が起きるか分からない」を体験しました。だからこそ!今、こうして、「今を最大限に楽しむべきだ!!」って思うし、この考えを伝えたい!

そして、今元気に動けること、自由にどこへでも自分の意志で行けること、なんでも挑戦できるパワーがあること、ワクワクできるってとっても幸せなことなんだよって伝えたい!!

長くなりましたが、とにかく…

自由な時間があるって本当に本当に素晴らしいし、何かしようって思えることって幸せなんです。一歩踏み出そうとしているなんて素敵!拍手!!

でも、今を持て余していて、現状に不満があるなら、是非一歩踏み出して新しいことに挑戦してみませんか?

全国から集まった仲間と一緒に世界で一つだけのプロジェクトを創り上げませんか?

あなたのこのモヤモヤがもし、今までの大学生活4年間でずっと心にあるのなら、「挑戦したい!自分を、ありふれた毎日を変えたい!」って思いが少しでもあるのなら!

後回しにしていたらあっという間に卒業してしまいますよ。やるなら今!!

社会人になってから海外に行けないわけではないし、やりたいことができないわけでは決してありません!でも、やっぱり好きな時に自由に旅するって結構難しいことだと思うんです。

だから、「学生のうちにもっと○○しておけばよかった…」って後悔している社会人の人、たくさんいますよね。

後悔し続ける人生か、自分で道を開き変えていく人生か。あなたはどっちを選びたいですか?

「後悔したくない!」なら、やりたいことを思う存分やっちゃいましょう。

色々不安がある?大丈夫!私たちがついています!何か1人では越えられない壁があるなら、一緒に乗り越えていきましょう!

その場所が、ここ!タイショートスタディツアーなんです!

【2017年11月タイショートスタディツアー】え?!こんなにあるんだ!タイショートスタディツアーの魅力を10個紹介!

今回の話、なにもタイショートスタディツアーに限った話ではありません!2018年春の南米、アフリカ、キリマンジャロスタディツアーでも、スタディツアー以外のことでも当てはまるし、この経験や出会いはいつか必ず自分に帰ってくる。そう思います。

 

で、長々とお話ししましたが、まとめると、「タイショートスタディツアーだけでなく、MOTIprojectはきっかけに出会う場であり、挑戦する場なので、今くすぶっている4年生は卒業前に是非、体験してほしい!」ということ!

現在、定員数に対して5倍近くのお問合せを頂いています!また、申し込み締め切りも9月30日と時間が限られているので、気になる方はお早めにお問合せくださいね!後回しに、しない!

ーーーーータイショートスタディツアー開催概要ーーーーー

【日程】11月1日(水)~5日(日) ※10月31日の22時に羽田空港集合

【開催国】タイ王国

【対象者】大学生・大学院生・専門学生

【参加人数】10名(残り5名!)

【参加費用】229,000円

【申し込み締め切り】9月30日

【テーマ】STAY GOLD

【体験内容】ロイクラトン祭り参加、キャンプ体験、ゾウ乗り体験、山岳民族村訪問、現地の人との交流(事前に内容は考えます)、タイ流灯篭流し、チェンマイとバンコク市内観光、帰国後展開催など

少しでも気になったら、お気軽にお問合せください!スカイプやお電話等で詳しくご説明させていただきます!

ツアーの概要はこちらをチェック↓↓

【残り2名のみ参加者募集中!】2017年11月1-5日タイショートスタディツアー!STAYGOLD!輝来続ける未来へ!

【動画でよくわかるタイショートスタディツアー①】スタディツアーリーダー紹介

【動画でよくわかるタイショートスタディツアー②】タイの魅力を伝えタイ!

詳しい資料や個別説明会、WEB説明会に参加などのお問合せは!!

すぐに詳細を知りたい!の方はLINE@が便利

【参加可能なのスタディツアー詳細】

※現在は次回の開催に向けて新しい挑戦をスタートしています。

Facebookページでほぼ毎日情報配信中!
【無料メール講座】MOTIProjectのスタディツアーが毎日1分で読める!

 

MOTI
分かりやすくメールでMOTIProjectのスタディツアーを紹介するメール講座を作りました!通学中などに効率良く!毎朝届きます♪

mail