【2017年3月キリマンジャロ登山スタディツアー】両親が反対している時にどうやって説得すればいいの?⑧

かずき
ジャンボ!リーダーのかずきです!キリマンジャロ魅力発信ブログ第8作品目の最終回!今回のブログは大学生がぶち当たるであろう最初の壁にどう対処するかについて!の疑問にお答えします。

皆さん、こんにちは!

とうとう、
キリマンジャロ魅力発信ブログ
スターウォーズを超える8部作の最終回となりました。 
少しでもキリマンジャロ登山スタディツアーの魅力が伝わっていれば幸いです。

aaaaaaa

キリマンジャロ登山スタディツアーの
最初の大きな壁は、

両親の大・大・大反対だと思います!

キリマンジャロやアフリカと聞くと
まずは『危険なところ』というイメージが頭に浮かんでしまうそうです。
 キリマンジャロ登山は、リスクがあるゆえほかのツアーに比べ親の反対が強いはずです。
そんな反対をどう押し切るか!

%e3%82%82%e3%81%a3%e3%81%a6%e3%81%83%e3%82%ab%e3%83%a1%e3%83%a9%e3%80%80%e3%83%90%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%82%b3%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%97_3412

①熱い想いを熱弁する!
(このツアーを通してこれから自分がどうなりたいかなど)

あるメンバーは両親との話合いでは反対され決着がつかなく、
話合いではどうしても無理だということで
そのメンバーが実際にしたことは、
レポートのように熱い想いを文章にして文字として親に伝えたそうです。
そうしたら熱意が両親に伝わり無事参加が決定しました!!

②行動で見せる!
どのようにキリマンジャロ登山に向けトレーニングしていくかやどうやってお金を稼ぐかなどの
スケジューリングを提案し、日々の行動を変えていき、
変わったなと両親に思わせること!
 
③勝手に申し込む
どうしても、どうしても無理そうなら
何も言わずに申し込んで
もう申し込んじゃったから行くしかないっていう策もありかと。
行きたいと少しでも思ったら行くしかないと思います!

かずき
ここまで読んで頂きありがとうございます!アフリカ最高峰に挑む仲間残り8名大募集中です!!

少数限定説明会日程開催中!

seminar-motiproject

キリマンジャロ登山スタディツアー日程詳細の説明会日程は下記よりご確認をお願いします!

じっくりお話をする為に全日程、少数限定ですのでお早めにお申込みください。

 

地方参加の方!日程が合わなければ個別対応、電話やメールでの相談もしております。

個別対応大歓迎です!
IMG_7903

遠方の方や、日程が合わず説明会に参加できない方、
少し興味があって雰囲気を知りたい方は一度お問い合わせフォームよりご連絡下さい。詳しい資料などお送ります!

場所:代々木上原駅徒歩5分のMOTIProjectオフィス
東京都渋谷区元代々木町10-11児玉ビル201

 


【無料メール講座】MOTIProjectのスタディツアーが毎日1分で読める!

 

MOTI
分かりやすくメールでMOTIProjectのスタディツアーを紹介するメール講座を作りました!通学中などに効率良く!毎朝届きます♪

mail