【2016年9月インドスタディツアー】1人でインドへ行くのはちょっと不安。そんなあなた、私たちと一緒に冒険しに行きませんか?

参加者募集中!
第二次では残り5名のみ募集!

↓応募殺到のスタディツアーの詳細はこちら↓

【満員御礼募集終了】想像を超えるインドでの体験を今年の夏にする!他には無いインドスタディツアー!

2016年5月25日

 

ひとみ
ナマステ!インドスタディツアーリーダーのひとみです!

昨日は参加を決めてくれた、ゆうちゃんと会ってきました!

3F76A711-E58E-4EC7-BF65-06DDCA43FAC4

ゆうちゃんとは、春のスタディツアー帰国後報告会で一回会ってるけどちゃんとゆっくりお話できたのは昨日がはじめて!インドのこと、大学のこと、将来のこと、今までの海外経験のことなどたくさん話せてほんと楽しかったです。そして、こんなわたしでも会ったらインドがもっと楽しみになったって言ってくれたゆうちゃん。うれしい!!!
ラインのやりとりではわからない、ゆうちゃんの変人っぷりも垣間見えました笑

1人でインドへ行くのは不安ですよね

こんな楽しい仲間が集まっているインドスタディツアーですが、日本に比べたら治安なども不安な部分があるし一人で行くのはちょっと抵抗ありますよね。インド行ってみたくても、一人で行くのは親に反対されている人もいるかも。そんな人にこそMotiprojectのインドスタディツアーはおすすめです!インドにずっと行きたい想いはあるけど、いろんな問題が邪魔してなかなか行けないでいるあなた!今年の夏、この機会に行くしかないです。

インド6_1264

このスタディツアーでは、9年インドに通い続け渡航歴10回以上の代表の福室さんが全日程同行してくださいます。日本のニュースなどで報道されるようなインドだけでなく、本当のインドを知っている方です。いい面も、もちろん悪い面も。ディープなインドも知り尽くしている、インドのプロです。こんな福室さんが一緒だからこそできる、今回のツアー。一人じゃなくて仲間がいるからこそのツアーです。
さらに!現地旅行会社とも親密な連携をとっていて、何かあった場合にはすぐに対応してもらえるので現地でも安心して過ごせます。それを物語っているのがこの実績!

MOTIProjectスタディツアーの実績

2010年9月 インドスタディツアー 36名 カメラを通じて孤児院で活動
2011年9月 インドスタディツアー 25名 私が産まれる旅 初海外をインドで!挑戦する。
2012年3月 インドスタディツアー 25名 インドでフリーペーパーを作成する
2012年9月 インド・スリランカスタディツアー 20名 名震災を風化させない、日本とスリランカとの共通点での交流
2012年9月 タイスタディツアー 16名 ギネスに挑戦?1000人規模の孤児院での活動、首長族に出逢う
2013年2月アフリカ ケニアスタディツアー 15 名アフリカの大地に一歩踏み出す!
2013年3月インドスタディツアー 15名 10年後も熱く語り合える仲間を創る
2013年8月シンガポールスタディツアー 13名
2013年8月スリランカスタディツアー 17名
2013年8月インドスタディツアー 11名
2013年9月ミャンマースタディツアー 11名
2014年2月 タンザニアスタディツアー 16名
2014年8月インドスタディツアー 10名
2015年2月シンガポールスタディツアー 7名
2015年2月南米ペルー・ボリビアスタディツアー 16名
2015年3月タンザニアスタディツアー 7名
2015年8月インドスタディツアー 16名
2015年9月タイスタディツアー 8名
2016年2月南米ペルー・ボリビアスタディツアー 16名
2016年3月タンザニアスタディツアー 11名
2016年3月キリマンジャロスタディツアー 8名

Motiprojectの中でも最も多い8回のスタディツアーを成功させているインド。
過去の参加者は全員無事に帰国しています!それだけ、安全面にこだわってサポート体制が整っているのがMotiprojectのインドスタディツアーなんです!!!

1人でインドへ行くのは不安なあなた!
この整ったサポートの下、全国から集まった仲間と一緒に魅惑の国インドへ今年の夏冒険しにいきませんか?

◆◆企画概要◆◆

インドスタディツアープロジェクトメンバー募集

【訪問国】インド
【期間】2016年9月7日~9月18日(11泊12日)
【対象者】大学生・専門学生
【参加人数】15名(MOTIProject代表福室同行)
【費用】298,000円

費用に含まれるもの

1、滞在費 日程表記載宿泊代金8泊
2、往復の航空券代金、燃油サーチャージ
3、食事 朝:10回 昼:10回 夕:4回
4、送迎 日程表に記載区間
5、観光 日程表に記載
6、ガイド 日本語ガイド,全行程
7、MOTIProject代表同行費

費用に含まれないもの

・日程に含まれない食事代、飲み物代とおこづかい 
・海外旅行保険 5000円程度(加入必須)
・入場料、ガイドチップ代合計90ドル
・インドビザ代金 2,135円

◎申し込み締め切り:限定人数達したら〆切 となります。申込みは必要書類と申込金入金確認後正式に参加となります。

旅行実施:株式会社いい旅 観光庁長官登録旅行業第1737号(社)日本旅行業協会(JATA)正会員
プロジェクト運営:MOTIProject

india-すけじゅーる

こんな体験できちゃいます!

新しい世界が見れて、新しい挑戦ができて、自分や親とも向き合えて、最高の出会いができるツアー!それが2016年インドスタディツアーです!

india2016top

Motiprojectスタディツアーの中で一番人気はこのインドスタディツアー!でも、今回は特別なんです。インド渡航歴10回以上の福室さんが今までで一番強烈な旅とまで言うツアー。

キャプチャ

砂漠の中のホテルに一泊、星空の下語り合う!


一人一頭らくだを従えてのキャメルサファリ!

P1000697

タージ・マハル ジャンプ
オリジナル衣装を着て定番のタージ・マハルへ!

インド8_1600
シスターのお話しが聞けるかも、マザーテレサ施設でボランティア!

SONY DSC

SONY DSC
橋の下の学校訪問、現地の子と交流!

IMG_1872

IMG_1885
夢の宮殿ホテル、ひとときのお姫様気分を味わえる!

jodhpur-282944_1920 無料写真 ジョドプール_8653

ブルーシティ、ジョドプールへ!ワンピース、アラバスタ編の舞台!

2016年インドスタディツアーはまだまだこんなでは終わりません!
本場でヨガしたり!
インド映画みたり!
夜行列車乗ったり!
メヘンディアートしたり!
ホーリー祭りしたり!
12日間で5都市も回ったり!

詳細はこちら!ツアーの魅力すべてがつまってます!

【満員御礼募集終了】想像を超えるインドでの体験を今年の夏にする!他には無いインドスタディツアー!

2016年5月25日

こんなあなたに参加してほしい!

・マンネリ化した学生生活を変化させたい人
・今までにない新しい挑戦をして自信をつけたい人
・新しい環境で自分を試したい人
・帰国後も刺激しあえる仲間に出会いたい人
・前からインドへ行きたい想いがあった人
・想像を超える未知の冒険をしたい人
・直感で!このプログラムにピンときた人

さんかのきっかけはなんでもかまいません!
みんなそれぞれの想いがあって参加を決めてくれました!

インドスタディツアー過去の参加者の声

名称未設定-1_r2_c2インドのスタディツアーに参加してから1年が経ちました。 約1年半前、私がご飯を残した時、母に「そんな風に食べ物を粗末にするならインドの子たちを見てきなさい。」と怒られました。しかし、いつか行きたいと思っていたインドに行けるなんてラッキーぐらいにしか思っていなかった私は母の冗談をよそに、Facebookで「インドに1人で行こうと思います」という投稿をしました。 ご縁があり、もってぃさんと出会うことができ、すっかり魅了された私はこの一年間でMOTI projectのスタディツアーに5回参加しました。(過去最多!!) あの時ご飯を残していなかったら…もってぃさんと出会っていなかったら…、今の私も、大好きなツアーメンバーもいないと思うと、出会いの素晴らしさを改めて感じます。 一年間でたくさんの人と出会い、関わり、私は人が好きなんだな。と気がつくことができたし、秘密主義者だった性格が、人に経験や思いを伝える喜びを知りました。 自分にこんなに伸び代があるんだ!と思うぐらい成長させてくれたのがこのスタディツアーです。ここで学んだことは数え切れないほどあって、参加して悪かったことなんて一つもないです! 今の現状や自分に満足していなくて、変わりたいと思っている人におすすめなのはもちろんのこと、仲間や成長にそんなに興味がない人も最終日にはスタディツアーという形でその国に行けてよかった、参加してよかった!と言うことにこのツアーの魅力はあると思います!(塚田美樹)

7c2私は「人生変わったか」と言われるとわからないですが(笑)、インドはパワーがあふれていて、とても魅力的な国でした。大学生活の中で絶対に行っておきたいと思っていたので、本当に行けてよかったです。ボランティアでは子供達の笑顔にすごく元気をもらえて、チャイ屋のおじちゃんはかわいくて、ガンジス川の朝日は忘れられません。 私はひとり旅、旅行会社の団体ツアー、友人との旅行も大学の講義の海外研修もしてきました。どれも楽しかったですが、スタディーツアーでは、大学も学年も価値観も違うメンバーと共に11日間を過ごし、思いを共有することができたことが貴重な経験だったと思います。MOTIprojectのツアーは、学生が主体となってツアーが作られているので、本当に楽しかったし、企画者の方々の熱意が伝わってきました。その仲間達と、ツアーが終わってからもつながりがあるというのも、素敵なことだと思い、大事にしたいと思ってます。 貴重な大学生活の中でこんな素敵な経験ができてよかったです。もっとたくさんの人にも経験してらえたら嬉しいです。ありがとうございました。(上野恵)

名称未設定-1_r1_c1大学に入ったら絶対インドに行くと決めていたのに、コルカタに行けて、ただの旅行ではない、そんなツアーがなかなか見つからず諦めていたときに、moti projectのツアーに誘ってもらいました。理想以上のツアー内容にほぼ即決でツアーに参加することにしました。 インドに行って、経験できること全てが刺激的で、毎日多くのことを感じ考える機会がありました。自分一人ではただ頭をぐるぐると駆け巡るだけの考えも、ツアーメンバーと共有することで、違う見方にも気づくことや整理することができました。1年以上経ちましたが、多くの人と共有したことで、その時感じた思いや決意、子どもたちの笑顔や景色も鮮明に覚えている気がします。そして帰国後も続く関係があるのもmoti projectのツアーだからだと感じます。 新たな自分と仲間に出会えるこのスタディーツアーに参加できて本当によかったです。(杉本由紀)

名称未設定-1_r2_c4大卒前にインドにいけることになったのはすごくワクワクしたことを今でも覚えています。 向こうに着いて思ったこと。人が全く違うということに1番驚きました。 日本人は積極性がないと言われる理由がここにきてわかった気がします。 また文化も日本と全然違っていて 驚きの毎日でした。他にも色んな経験したけど驚くほど自分を、そして日本を客観視できてよかったと思います。客観視できることで幸福感や価値観ってだいぶ変わるし人生において豊かになるんだなと自覚しています。また仲間といくことで感じたこともシェアできるので 自分は参加してすごく楽しくいい経験ができたと思っています。(YUTA)

 

名称未設定-1_r5_c1スタディツアーに参加するまでの自分は、何かやりたいことがあっても、なかなか踏み出せない億劫な性格でした。それを変えたい!という思いもあり、参加を決めました。現地の孤児院やマザーテレサの施設などに行き、辛い境遇の中でも希望を持ち生活する方たちと触れ合うことで、改めて、自分が生きている意味を自問したりもしました。 しかし、このツアーでは、毎日夜にみんなで意見交換する場があり、ただ自問するだけでなく、では自分達は日本に帰ってどうすればよいか方向性を示すことができました。私はこのツアーを通して、今日本という環境にいること最大限感謝して、どんどん自分に対してチャレンジしていこうと決めました。 1年前、スタディツアーに参加に参加していなかったら、こんな気持ちには今でもなれなかったと思います、このツアーに参加させて頂けたことを、今でも感謝しています。(つかさん)

--他のメンバーとの関わりがなく、初めましての人が多かったので人間関係はとても不安だ った。逆に色んな人がいるので価値観の共有や、大学では何をしているのか。今まで何を してきたかなどの話を聞くのが楽しみだった。 プレムダンでのボランティア。テレビでも見たことのない光景に言葉を失い、今まで考えなかった事を考えさせられ、今まで感じなかった事を感じる事が出来た。
このツアーを終えて、自分自身また一歩成長出来た思う。日本とは全く違う文化や環境に触れ、実際インドに行ってみないと分からなかった事が知れた。 日本で暮らしていることのありがたみを知った。好きな時に好きなものを食べたり、買い たいものを買え、日本では当たり前の事を当たり前だとは思ってはいけないと感じた。自分自身、インド人の笑顔で救われたことが多々あったので、日本で自分の笑顔で周りの 人を元気づけたいし、勇気づけたいし、何よりその一瞬でも幸せになってもらいたいので、常に笑って笑顔を振りまいていきたい。 考え、感じ、成長。自分自身、人として強くなれるツアーです。(達也)

みんな同じ大学生です。何も特別なことはありません。でも、インドスタディツアー参加者はこんなに新しい気付きがあって視野が広がって新しい自分に出会えてます!
はじめの一歩が踏み出せたから!この一歩が、これからの道を大きく変えていきます!

Motiproject代表の想い

自分の人生を悔いなく、自分らしく限界を作らず挑戦し続けてほしい。個性や能力を発揮できず、認められていない大学生をMotiprojectのスタディツアーを通して能力を開花させたい。

本当にたくさんの大学生の「将来なにをやりたいのかわからない」この言葉を聞くたびに早くその何かを見つけて、限られた人生の時間を大切に使ってほしいと思います。自分が強くなればいろいろな人を助けることができ社会に貢献できることも増えてきます。何かあるごとに悩んでいても前に進みません。そこから早く脱出して、もっと大きな視野を持っていま悩んでいることって小さいことなんだ!と前向いて歩きだしてほしいと思っています。
それができた先に次は、自分の可能性んい気付き、自分の役割に気付きその能力を必死に高めてほしいと思います。次に誰がそれを必要としてくれる人たちなのかを探していけば自ずと自分の人生をかけてやらなくてはいけないことに出会えると思います!それにはまず自分を知る事とできるだけ多くの経験と失敗が必要です。20代での辛さは30代の辛さと種類は違います。今のうちに失敗を繰り返しできれば、この先も常に挑戦し努力できる人となれます。そこには素晴らしい仲間が集まります!
ぜひ、Motiprojectでその大切さを体験から学んでほしいと思います。出来ないことや限界を決めないでほしいです。今だからこそ挑戦できることに向かっていってください。必ず道が開かれます!
みなさんとお会いできること楽しみにしております!

インドで人生が変化した一人です

インドへ行くと人生観が変わったなんていう人いますよね?実はそれがわたしです。正直、いまもこの人生を歩んでいることは10年前の自分はあり得なかったんです。インドなんて汚いところに行くなんてと思っていたくらいです。
もちろんただ行くだけで自分が変わることはあり得ませんが、インドへの挑戦が企業するキッカケにもなり、日本の大学生にいろんな国を見せたいという想いが強くなり自分の人生をこの仕事をしてつぎ込みたい!というものを見つけることが出来ました。人生これからの大学生の未来をより大きな視野で色々な経験をしてインドで自分の改革をして欲しいなと思っています。

インドの治安について

インドのイメージはとにかく一番に汚い、危ない、ぼったくりという感じでとにかくネガティブなものばかり。だからこそ実際に行く人はそれ以外のことが多いのでびっくりしてインドを好きになる人が多いです。日本にくるニュースのほとんどがネガティブなものしかありません。それ以外の本当のインドをぜひみんなで見に行きたいです。ただし!日本よりは危険な場所であることは間違いないため、手配や衛生面管理は現地スタッフと共に協力しています!なので安心してインドへ行きましょう!

みんなの不安を解消!

3265133c13d3b0b9fb53d46133fc3b7b1

========================================

第二次募集、残り5名!

定員に達し次第、締め切りになります!

お早めにお問い合わせください!

ちょっと興味ある!話だけ聞いてみたい!資料だけ見てみたい!
という方、お気軽にラインからお問い合わせください。
無料でツアーの魅力が全部つまった資料をお送りいたします!

問い合わせフォーム
【参加可能なのスタディツアー詳細】

※現在は次回の開催に向けて新しい挑戦をスタートしています。

Facebookページでほぼ毎日情報配信中!
【無料メール講座】MOTIProjectのスタディツアーが毎日1分で読める!

 

MOTI
分かりやすくメールでMOTIProjectのスタディツアーを紹介するメール講座を作りました!通学中などに効率良く!毎朝届きます♪

mail