【2018年キリマンジャロ登山スタディーツアー】本日出発!いざ、アフリカ最高峰の頂へ!

なつ
MOTI登山部、とうとう出発の時を迎えました!昨夜はワクワクが止まらなくて眠れませんでした!嘘です!日々日常と変わりなく爆睡しました!

既にアドレナリンが出まくってますが、出発を前に、今までのMOTI登山隊2018の歩みを振り返り。
初心を思い出し気持ちを新たにして、空港へLet’s go!!!

プロジェクトの始まりは夏・・・

まさか人生で2度もキリマンジャロに登る事になるとは考えもしてなく・・・。
でもせっかく登るんだったら、参加してくれる人たちには絶対に5895mからの景色を見て欲しい!

って始めたものの、このブログの扱い方すら分からずトホホ・・・。(未だに使いこなせていない機能多数有笑。)
みなさんにキリマンジャロの魅力を120%お届けするために、最初はPCとの戦いでした笑。

しかーし!反応が直接返ってくるわけではないネット世界で、放ちっぱなしの自分の主張。
「イイネ!」は不安を全く癒す要素ではないことに気付き、やっぱり私は顔と顔を合わせて話たいタイプなんだと実感笑。

そんなこんなで、自分と戦いながら仲間募集を進める事3,4ヶ月・・・・!!

集まった9人の仲間!

「キリマンジャロに登りたい」

その目的だけが、みんなを集めたただ1つの理由。なんて面白い偶然なんだろう。
こんなに変な発想に辿り着く大学生が日本中にたくさんいることが分かった笑。

実際、メンバーは今まで出会った事がないような人間ばかり!
それぞれ特技や趣味、海外経験などが個性的で相手の話を聞くのに夢中になってしまう😊
友達に自慢できる変人であることは間違いない!笑

全員が今日から始まる10日間に向けてたくさん準備してきた!

だから!!!!

絶対みんなで上へ行きたい!

3度の登山トレーニングと入念な準備

陣場山(東京)

【2018年キリマンジャロ登山スタディーツアー】登山トレーニング@陣馬山

2017.12.18

鍋割山(神奈川)

【2018年キリマンジャロ登山スタディーツアー】登山トレーニング@塔ノ岳、鍋割山

2018.01.22

鋸山(千葉)

【2018年キリマンジャロ登山スタディーツアー】登山トレーニング@鋸山

2018.02.14

前回のキリマンジャロチームでは出来なかった、登山での実践トレーニングを通して、
登山の感覚や装備の確認メンバーとの関係作りを早い段階から準備することができました!

登山のプロからの特別講義も開催!登山にはリスクも伴うことも再確認。

【2018年キリマンジャロ登山スタディーツアー】プロの登山家!島田さんのmoti特別登山講座を実施!!

2018.01.13

これらの準備が本番の力になりますように・・・!

メンバーに聞いた!挑戦を前に一言意気込み!

ゆーこ「絶対登頂する!」

わさお「初めての海外の山を楽しむ!行けるとこまで行く!できれば頂上!」

かの「とにかく水飲んでご飯食べて頂上目指します!!!全員で登頂しましょう!」

こーちゃん「悔いの残らない10日間にする!」

なお「絶対に全員で登頂して、氷河をバックにウフルピークで写真が撮りたい!頑張ります!!」

ずね「自分含め全員で登頂する!」

かお「登りきりたい!」

「不安とワクワクを感じながら、スーツケースに荷物を詰めています!怪我なく登頂して、日本に帰ってきたい!」

かりん「皆さんと一緒にぜっっっっったい登頂したい!!」

 

応援してくれるたくさんの人々のため・・・自分のため・・・
目的はそれぞれかもしれないけれど、目指すゴールは皆同じ。
アフリカ最高峰に全員で立ってきます!


Facebookページでほぼ毎日情報配信中!
【無料メール講座】MOTIProjectのスタディツアーが毎日1分で読める!

 

MOTI
分かりやすくメールでMOTIProjectのスタディツアーを紹介するメール講座を作りました!通学中などに効率良く!毎朝届きます♪

mail