【2018年キリマンジャロ登山スタディーツアー】登山トレーニング@塔ノ岳、鍋割山

ジャンボ!キリマンジャロ登山メンバーのかのななこです!

今回は神奈川県にある塔ノ岳・鍋割山に行ってきました。
当日、リーダーのなつさんがなんとインフルエンザでダウン…!他のメンバーも体調不良のため、今回は3人で登ることに!!みんなの分までしっかり上るぜ!!

トレーニング第二回目は『塔ノ岳、鍋割山』

日にち:2018年1月7日(日)

場所:神奈川県 塔ノ岳(1,490m)・鍋割山(1,273m)

行程:渋沢駅~大倉~塔ノ岳~鍋割山~大倉~渋沢駅

天気:快晴☀︎

8:30頃から登頂開始。テンションを上げるためモッツァレラチーズゲームをしながらゆっくりペースで歩く3人!うるさいwwwwww
じんわりと汗をかいてきました。立ち止まって休憩すると汗が冷えてすごく寒かったです。

なぜ登山に速乾性の服が良いのか身をもって学びました。
装備をもう一度見直さなければ…!!!

OBめっきー追いつく!さすがキリマンジャロ経験者は違う!

後ろから私たちを追いかけてきたOBのめっきーさんと途中で合流し4人で再び出発。私たち三人とは違いまだまだ元気なめっきーさんに驚きました笑

だんだん階段が多くなり息が上がってきました。

●普通の階段とは大違いで自分の歩幅に合わない

●高さがあるため足を大きく上げないと登れない

…階段がこんなにきついとは思ってもいませんでしたトホホ・・・・
初めのころの元気な私たちはどこへいったのか。

ランチは鍋割山の鍋焼きうどん!

11:45に金冷しに到着。あと600mで塔ノ岳の山頂でしたが時間の関係で上まで登らずそのまま鍋割山へ。また階段地獄があるかもしれないとびくびくしていましたが比較的緩やかでほっとしました。

12:30分ころ鍋割山に到着! 他の登山者の皆さんが食べている鍋焼きうどんにくぎ付けになった私たちは、登頂記念の写真を撮るよりも先にお昼ご飯!!
富士山を望みながら食べるアツアツの鍋焼きうどん(‘ω’) 贅沢すぎる~!!

お昼を食べて元気を取り戻した私たちはここでようやく記念撮影!満足げな顔です!! (トップの画像見てね♡)

そして13:30から下山。階段を下るがものすごくしんどかったです。
膝ががくがくしてうひゃあ~という感じでした。降りるだけだから余裕だろうなと考えていた私…なめてた、、、
なんとか無事に下山できほっとしました。坂道を下る練習もしようと心に決めました

登山って最高!

うつくしい景色とおいしい空気、いろいろな発見があった素晴らしい一日でした!
トレーニングを引き続き続けていきましょう!!お疲れさまでした!

【無料メール講座】MOTIProjectのスタディツアーが毎日1分で読める!

MOTI
分かりやすくメールでMOTIProjectのスタディツアーを紹介するメール講座を作りました!通学中などに効率良く!毎朝届きます♪