【2017年3月キリマンジャロ登山スタディツアー】キリマンジャロ登山振り返りブログpart1 出発~登山開始前夜編

かずき
ジャンボ~!2017年3月キリマンジャロ登山スタディツアーリーダーのかずきです!今回より帰国後振り返りブログをメンバーみんなで書いていきますので、ぜひご覧ください!

ジャンボー!リーダーのかずきです!
帰国してから一週間経ちましたがまだキリマンジャロ登山の反動にやられています。
キリマンジャロ登山はやはり過酷でしたが、仲間がいたからこそ楽しく大きな壁も乗り越えることができました!
  全員で登頂の夢は叶わず・・・アフリカ最高峰はやはり強敵だと痛感!
 しかしながら、ウフルピークに登頂時の達成感はものすごいものでした。
ぜひ、この達成感を多くの皆様に味わってほしいです!

ブログを通じて、キリマンジャロ登山の魅力を凝縮して発信していきますのでよろしくお願いします!
  ぜひ、このブログを読んで頂いた皆様にもキリマンジャロ登山挑戦してもらいたいです!
  キリマンジャロ登山挑戦の記録をどうぞご覧ください!

成田~キリマンジャロへ!

17:10 成田空港第1ターミナル集合
20:10 キリマンジャロへ向け出発

国内組7人でキリマンジャロへレッツゴー!
(ちなみにこのセルフィーは登山開始前に壊れました)

成田➡香港➡アディスアベバ(エチオピア)➡キリマンジャロ

香港で待機・・・まだまだつかないってことで

機内で恋ダンス練習!

ようやくキリマンジャロ空港到着!!
日本から約22時間かかり、とてつもなく長く感じました。
飛行機から降りると、日差しが強く、暑い!
 30度近く!!
遂にアフリカに着いたーという嬉しさがこみ上げてきて、メンバーみんなテンション上がりまくり!

しかい、もてぃさんと留学先から直接合流のむにが空港の玄関で待っててくれたのにここで少しトラブル発生!
マサイ村学校の生徒の為に持ってきた大量の靴が税関に引っかかり、ここで約40分のタイムロス!
旅にはトラブルが付き物です!

メインガイド・キムも合流!
  その後1時間弱かけ滞在予定のアルーシャにあるホテルへ!

ここでガイド・キムによるキリマンジャロ登山レクチャー開始!
登山で注意すべきことや私たちが登るマチャメルートについて&キリマンジャロ国立公園の概要を詳しく教えてくれました!
みんな真剣に聞いてます!

普通の旅行ではないので荷物の量が膨大!!
キリマンジャロ登山レクチャー終了後、各部屋に別れ登山用具で足りないものがないかをチェック!足りなかったらレンタルになります。
以下がが登山道具&服リストです。
これにプラスしてテント泊の為、寝袋・マットレス・が必要となります!
ぜひ参考にしてください!

チェック終了後、
皆でアフリカ食を味わいに地元で人気のあるレストランへ行きました!

タンザニアの主食ウガリやお肉など味わいました!
どれもこれもタムでした!(スワヒリ語でおいしい)
また、キリマンジャロ登る前夜祭としてほとんどのメンバーがキリマンジャロビールを堪能!!
スッキリとした味わいでタンザニアに行った際はぜひご賞味あれ!

かずき
ここまで読んで頂きありがとうございます!次回はキリマンジャロ登山がいよいよスタートします!お楽しみに!

【無料メール講座】MOTIProjectのスタディツアーが毎日1分で読める!

MOTI
分かりやすくメールでMOTIProjectのスタディツアーを紹介するメール講座を作りました!通学中などに効率良く!毎朝届きます♪