【インド・マザーテレサボランティア体験記】第4弾!~インド生活が始まったの巻~

ちー
ナマステー!今回のブログは第4弾!インドで初めての朝を迎えました!

第3弾までお読みくださっている皆様。

本当にありがとうございます~~~~👏

ところで、きっと皆さま疑問があったのではないでしょうか?

・・・・「お前は何者だ!!!!!!」 と。(笑)

勝手ながら私の紹介をちょろっとしますね。

ニックネーム:ちー
職業:大学3年生(春から4年・・就活しなきゃ・・・)

なんでインドに行くことになったの?:
ずっとインドに憧れてたんです。なぜか。特に理由は無くて。
周りの友だちがインドへ行った時の写真とか見るたびに、いつか行ってみたいな~って。
2年間くらい「インド行きたい行きたい行きたい」ってうるさく過ごしていました。
そんなある日、新年会でインド行きのチケットを当てやがったんです、、、奴が。

いや、この会場にいたみんなが心の底から恨みましたね(笑)(笑)

インド航空券狙ってたの私なのにーーーーーーー!まあ、運がなかっただけ!と諦めました。

しかし、帰りの電車でLINEが。

かずき
一緒に行く?代表のもってぃさんの案なんだけど、どう? ずっと行きたいって言ってたし!
ちー
ままままじ?え?行きたい!行く!

こんな感じで(笑)出発の20日くらい前に急きょインド行き決定~~~www

完全にノリでした(笑)

あ、ちなみに私たちカップルじゃないですよ(笑) 普通の友だちです!

ノリで決めたはいいものの、実際真面目に考えてみると、色々不安だらけでした。

・両親への説得(最初、断られましたw)
・ビザの準備
・やっぱりインドちょっと怖い
・就活前にこんなことやってる場合か  など

でも、こんなチャンス滅多にない!人生一度きり★w 
ということでインド行き確定しました~~!

ごめんなさい。
随分、前置きが長くなってしまいました!

本題に入りましょう!

インド1日目

飛行機乗り継ぎで疲れていた私ですが、朝4時ころ外が物凄~~くうるさい!!!!!
いきなり外で鐘が鳴ったり、笛が鳴ったり、犬や人が吠えてたり、、、

インドの朝はめちゃくちゃはやーーい!!

この音で目覚めました。
いい目覚まし時計です。

(でも、こんなにうるさかった朝はこの日だけだったんです。理由を聞いても、何も手掛かりはなく・・ インドが私たちを出迎えてくれたのでしょうか?(笑))

 

6時くらいに朝ごはんを頂きました。
写真がないのですが、バナナとパンだった気がします。

こちら、ホストファミリーの一部です!
ママさんと、ママさんの息子と、ママさんの息子の息子のジョイくん!
朝が弱そうで、インドも日本も同じじゃ~んと思いました。

 インドのホームステイでは、ご飯を一緒に食べません!

インド人は10:00朝ごはん~14:00お昼ごはん~おやつ2回くらい~22:00夜ごはん のサイクル。私たちとは生活リズムが違います。しかし!!ここの家庭は日本人を良く理解してくださっています(´;ω;`) なので私たちのためだけに毎回ごはんを用意してくれました。感謝です。涙 

 

朝ごはんを食べ終えると、ガイドのスリヤさんが車で迎えに来てくれました!

その足で、マザーハウスへ。
マザーハウスにはマザーテレサのお墓があり、眠っています。
詳しくは↓をご覧ください!

http://www.motherteresaindia.net/aboutmotherteresa

ボランティアは半日~できます。

自分で行きたいところを言えばそこにしてくれるそうですが、何もかも分からなかった私たちは流れに身を任せました(笑)

行先はダヤダンという30人位の子どもがいる施設でした。

初日ということもあり、スリヤさんが車で施設まで送迎してくれました!ありがたい!
(次の日からはバスで各自移動です。)

それにしても、交通が(笑)(笑)(笑)

インドの運転手の皆様、本当に尊敬してます。
素晴らしいと思います、運転技術。
本当に、ぎりぎりぶつからないんです。かなりスリル満点でした!ww

朝だったので魚や野菜を売っていたり、プチマーケットが道で開催されていました。

(ここの魚は食べないほうがいいですね・・・怖いです。)

 

外の景色にビックリしていると、いつの間にかボランティア先に着いていました!

ボランティアの活動内容は次回紹介しますね☆

午前中の活動を終えた後、色々な手続きをしにオフィスへ向かいました。

コルカタのニューマーケットの中にあります。

初日はビビりすぎたインド。人の温かさに助けられる。

初日のインドは、ビビりすぎて全員敵だと思いました。
特に声もかけられていないし、嫌なことがあったという訳ではないのですが、、、
スリヤさんの後についていくのが精一杯でした。

多くの人の間をすり抜けたり、車のタイミングを見計らうのですごく疲れました初日。

午後は、インドでのホームステイには証明写真や書類が必要だったのでオフィスで書きました。
お金もここで両替しました。

書類書きながら出された紅茶とクッキーが激うま!!!!!!!

 

さらに!
オフィスの副社長がハイスペックイケメン!!!!!
(この写真ではかっこよさが伝わらないのが残念・・・・・)

オフィスのみなさんが本当に優しくて優しくて優しくて。
私たちは、この日から特に用もないのに毎日会いに行っていましたwww

きっと、「また来たの?しつこいなぁ(笑)」とか思っていたでしょうね。w

手書きの地図も描いてくれて、本当に親切でした。

 

 

お腹がすいたので初めてのインドレストランへ行きました!

 

ナンとチキンカレー!!500円くらい。

スパイスが効いていましたが、とってもおいしかった!!

水が出されるのですが、怖くて飲めませんでした。
インドの水=毒水とかいうので(笑) コーラを注文しました。

コーラは普通においしい(笑)

 

食べた後、スリヤさんと合流。
コルカタを一緒に散策しました。

 

連れて行ってくれた先はココ!!!!

インドの伝統衣装屋さん!

サリーやパンジャビドレスがたくさん売られています。

スリヤさん
ほら、ドレス作りなさい(*^▽^*)
ちー
あ、はい!(笑)OKOK!作っちゃいましょうか!

 

いきなりでしたが、せっかくだし良し!
と思い、一着オーダーメイドしちゃいましたw

日本円で3000円くらいです。
仕上がりがとてもステキで、現地費用だと少しお高めですが全く後悔していません。

インドに来られた際は、ぜひ一着作ってみてくださいね☆

3日くらいで仕上がりますよ!

 

わーーーい!これで私もインド人に一歩近づいた~~~!

 

ちー
インド初日は見るもの感じるものすべてが新しくてビクビクします!
が、オフィスの方々やホームステイファミリーのおかげでとっても安心できました。
次回は、ボランティア活動の内容についてレポートします!お楽しみに!

 

 

マザーテレサのボランティアプログラム詳細はこちらから!!
 http://www.motherteresaindia.net/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


Facebookページでほぼ毎日情報配信中!
【無料メール講座】MOTIProjectのスタディツアーが毎日1分で読める!

 

MOTI
分かりやすくメールでMOTIProjectのスタディツアーを紹介するメール講座を作りました!通学中などに効率良く!毎朝届きます♪

mail