【9月5日イベントレポート】未来MTGinTOKYO~変化を受け入れパラレルなキャリアを作ろう語ろう~

MOTI
ジャンボ!代表のMOTIです。9月5日イベント無事に終わりましたのでレポートします!久しぶりの対面での会話は驚くほど楽しくって話すぎてしまいました!

イベントだけど遊ぶように楽しくBBQ!

コロナだから蜜を避けて外で出来る尚且つアクセスが良い場所という事で謎に中野に決定しました。
このイベントの目的はコロナ禍でのイベント企画はどうやればいいのか?また、コロナで色々変わってきた考え方、今不安に思う事、今後MOTIprojectで企画しているイベントについての企画について話し合いました。

この場所は中野にもこんなところあったんだーという感じで!海外ぽい雰囲気醸し出しています!外でBBQが可能&持ち込み可能!というコロナ禍のわりに緩いです!

めっちゃいい雰囲気なので是非!10人以上など多い人数におススメです。
場所はFLOWS GRILL | BAR〒164-0001 東京都中野区中野4丁目10−2 中野セントラルパークサウス 1階

10名以上だとクーポンで漫画肉的なのが無料でもらえます。ただ、私はしゃべりすぎていたのでこれを食べた記憶がありません。

さんざんSTAYHOMEしてきてイベントで会議室とかもう絶対に嫌だ~!と思っているみんな!おススメです。

が、ちょうど会計終わった後にとんでもない豪雨に見舞われました・・・。

集まった仲間たちは、南米、タンザニア、モンゴル、北欧のスタディツアーに参加してきた人達なので雨を逆に楽しんでくれて助かりました。

結論は仲間が良ければ正直どの場所でも楽しい!って事!そう思える仲間は人生においてとても大切でその出逢いを作っていける場所は今後も作っていきたいなーーーーと心の中で思う代表MOTIでした。

さて、、短い時間で聞き出した事をまとめます!

コロナ禍はみんなにどんな影響を与えているのか?

大学生から社会人2年目までのメンバーの為そこまで大ダメージを受けている訳ではなく、割と普通に生活していたんだなという印象でした。
ただ、考える時間が多くなった事は事実で将来への漠然とした不安があるのはみんなが共通して持っている事でした。
私もそうですが収入の柱が一つである事は今後何かの予測不能な事態が起こった時に耐える事が出来ない可能性があるからこそ今から副業や本業以外の収入源を確保していく必要があるというのも漠然とみんなの心の中にあるようでした。

こういう不安に漬け込んだ詐欺がSNS等で大学生そして20代前半社会人の心をくすぐっているようです・・。
さらには出逢い系サイト等で出会った人から投資話を持ち掛けられたりなど二重で罠にひっかかる情弱お魚たちもいるとか・・。

1か月で50万稼げる方法あります。
20万払えば来年には月100万稼げるようになってるよ。
通帳の画像を見せてどんどん増えてる!自由なお金を手に入れよう。とか・・

私は全然成功者ではないけど起業して10年以上、、楽して稼げた事は一度も無いです。もちろん時期とか企画がバーンって飛び跳ねてめっちゃラッキー!で稼げて調子乗って次からズドーンは何回もあります・・。もし今日これを見てSNSやメルマガとかの情報系の商材やネットワークビジネスをやろうとしてたら、まずお金払う前にメルカリとかで物を売ってお金を稼ぐという一番初歩的な所からやってみてね。

それから、共通して人生を楽しみながら!学びながら!面白い仲間と遊びながら仕事をしたい!ということ。
その上で、色々な選択肢を増やす為に新しい仕事を始めたとか、ビジネスを学び始めたとか、全く違う業を習得しはじめたとか、別の環境に飛び込んで今までの知識を生かした活動をするとか、みんなそれぞれの人生をコロナがあろうとも必死に進んでいる姿に私はとても感動してしまいました。

コロナで失ったものもあるけど、実は時代が変化してきた今古いものを一旦全部捨てて新しい考えにシフトしていく時期だからこそ、MOTIprojectも変容が必要と確信しました。今までの考えを一旦捨ててしまえーーー!と思いきった考えの断捨離を行う事に致しました。

12月のイベントについてはどうなったの!?

そして!それも含めて12月の新しいイベントで新しい未来を創造できたり、イベントまでにも不安を解消できるような事をみんなで考えていけたらいいなと思っています!

12月のイベントは、、STUDYCAMP!国内の秘境へ冒険し学ぶ1泊2日のイベントです。15名~20名で少し少ないけどコロナもあるから若干弱気ですが少ない人数でコロナでもブレずに自由に楽しく豊かに出来る人生設計の学びや体験や出逢いを作りたいと思っています。前に12月5日としていたのですが宿泊先の都合で12月12日になりそうですが、その辺は頑張って予定合わせてきてくださいね!
詳細については近日アップします。もう絶対に参加出来るよという方達が複数いるのでもし今の時点で絶対に参加するという方は下記より連絡下さい!人数にカウントしておきます。

今後のMOTIprojectは・・・

今年の12月まではひたすらに無心であらゆる事を学びまくろうと思っています。

私個人的な活動から始まったMOTIproject。

24歳ポンコツ女が鬼畜になり鬱になりインドに行きネジが外れて会社を辞め独立。知り合いに作ってもらったホームページとブログ更新とmixiのコミュニティに投稿する日々。
一人、、二人と私の考えたサービスにお金を払ってくれて仕事となっていきました。旅行業?法律?契約?法人?
色々と知らな過ぎて消費者センターから電話がきたり、お客様からクレームがあったりと独立したての3年くらいは苦しいだけの日々を送っていました。
ブログを毎日10投稿したり、動画配信もしたり、広告運用、もう何か良くわかんないけど私に出来る事をその都度一生懸命にやってきました。損はいっぱいしてて、、トータルプラスになってるか良く分からないけど今負債は無いからプラスなのかな・・。
ただ一つ致命的なのはがむしゃらすぎて残らないという事。
1個1個が中途半端に終わってきてしまっています。出産、子育て、流産、出産という体の変化もあり行動と精神の波がかなりありました。
何に焦っていたのか正直私が過去の私に聞きたいのですが、もっと焦らず着実に土台を今一度組み立てて40歳に向かいたいと思っています。
その過程で今みんなが副業やパラレルキャリアについての悩みがありゼロになって1から一緒に作っていけばみんなでちゃんとした人生の土台を作って資産を積み上げていければ数年後に自由なお金を持ち=自由な事が出来て、楽しく遊ぶように仕事をして楽しんる未来ができるのでは無いかと思ったのです。

本当は一人が好きなので、誰かと何かをやるというのが正直苦手です。が、38歳になると一人じゃ限界があるのと超寂しいです。14年間全部ひとりで起業してから悩みも全部自分で解決して自分が動かない限り収入が0という危機感でピリピリで疲れてしまいました。もうそれも全部リリースして気楽に出来る方法を模索してもっと自分の理想の道へと近づけたらいいなって思っています。

じゃあそれが何なんだよ?という答えが欲しいけどそれを導くために今やってきた事を全部辞めて違う事をしたり、学んだり考えたりをひたすらやっております!
独自すぎた所、知識不足な所、今まで見えなかった事がたくさん見えてとても楽しいです!

何かを捨てる事で今までの私のキャリアが消えるのではなく一回リセットボタンを押して無の期間があってもいいのかな?と!そんな時期に私はこのコロナ禍を過ごそうと思っています。

結果めっちゃ楽しいし、嫌なものは全て捨ててしまい、本当に大好きな人、本当にやりたい事、新しくやりたい事に出会えています。

スタディツアーの名称を変えたり、そもそものやっている事を変えたり、ターゲットの大学生を20代~30代に変えようかな?とかそれを、私だけじゃなくて!!!みんなで考えていけるプラットフォームにしていきたいと考えています。

ただただシンプルに自分の最高の人生を作るためにだけ行動したい。

それを自分だけじゃなく大切な仲間にも共に最高の人生にして共に歩みたい。

常に学び、それをシェア出来る関係でいつでも脳内はワクワクしていたい!

そんな場所へ生まれ変わります!

興味があれはまた私たちと出会ってください!!

12月12日にみんなの新しい未来の扉が開きますように!!!

MOTI
長くなりましたがここまで読んで頂きましてありがとうございます。12月12日最高のイベントを作りたいと思います!参加してくださる方は是非ご連絡ください!

【参加可能なのスタディツアー詳細】

※現在は次回の開催に向けて新しい挑戦をスタートしています。

Facebookページでほぼ毎日情報配信中!
【無料メール講座】MOTIProjectのスタディツアーが毎日1分で読める!

 

MOTI
分かりやすくメールでMOTIProjectのスタディツアーを紹介するメール講座を作りました!通学中などに効率良く!毎朝届きます♪

mail