【一人参加が不安な人必見】一人参加することに意味がある。それこそがモンゴルスタディツアー!!

KOHEI
サインバイノー!モンゴルスタディツアーリーダーのこうへいです!!

一人でこういうツアーに参加するのってなかなか勇気がいりますよね。でも、一人で参加するからこそ意味があるのがこのMOTIのモンゴルスタディツアーなんです!!

 

じゃあ、具体的にどんな意味があるの??、ということで今回その意味をご紹介します!!

友達とならいつでも行ける!!

正直、友達とどこか海外旅行に行こうと思えばいつでも行けるんです。だって大学生ですから。時間はいくらでもあるし!!なんなら頑張れば社会人になってからでも行ける。でも、このツアーは友達と参加するものではないからこそいつでも行けるってものじゃないんです。

「友達と海外旅行に行ったことある人」

はたくさんいると思いますが、

「全く知らない人と海外に行ったことある人」

はおそらくほとんどいないと思います。しかもモンゴルですよ!だからこれって一生に一回できるかどうかの貴重な体験だと思うし、それと同時にドデカいチャレンジだといつも思ってます。

新しい価値観や考え方を学べる!!

さっきの友達の話に戻りますが、友達と行く海外旅行って最高ですよね!!でも、それではただ単に「最高!!」で終わってしまう。確かに居心地はいいし、話は弾むし、めちゃくちゃ楽しいとは思いますがそこ止まりなんです。

せっかくなら、もう一歩踏み出してみよう!!

と、いうことでこのモンゴルスタディツアー!!ご存じの通り、このツアーは全く知らない大学生が全国から集まります。大学や学年、育ってきた環境までないからなにまで自分と違うんです。全く違うバックグラウンドで育ってきたのだから、もちろん考え方や価値観も全然違う。最初はその違いに戸惑う部分も多いかもしれません。でも、話をしたり、どんどん交流を深めていくにつれて、

「こういう考え方もありだな」「こういう考え方って今まで自分にはなかった!」

と、新しい考え方や価値観を自分に取り込むことができます!!現に、自分もオンライン説明会を何度もして、様々な人とお話していますが、ほんっとうに多種多様な考え方にいつも驚かせられる毎日です。そしてそれはいつか「驚き!」から「楽しい!」に変わっていきます。

新しい価値観や考え方を学ぶことは視野が広がるということ。そしてその経験は必ず自分の成長に繋がる。

お互いに高め合う最高の仲間と出会える!!

普通に生活していたら絶対に会うことがなかったような人たちが、モンゴルに行きたいという共通した大きな一つの目的をもって集まり、出会う。

これって本当に運命、何かのめぐりあわせ。すごく素敵なことだなって常々思います。

彼らと出会い、お互いのこのツアーへの想いをぶつけ合ってその想いをモンゴルで実現させる。帰ってきたころにはお互いがお互いを高め合い、本音を言い合った最高の仲間になっていること間違いなし!!そんな仲間あなたの周りにいますか?なかなかいないと思うし、そこらの体験を一緒にしただけではそうはならないと思う!!だからこそこのツアーでできる仲間は一生ものの宝になるんです!!

これは余談ですがこのモンゴルスタディツアーのメンバーとツアー終わってからも色々な国を回りたいな~なんて個人的には思ってます!!

 

正直、モンゴルに行く人って相当変わりもの。でもそんな変わり者たちと!最高の仲間と!!モンゴルという未知の国に飛び出そう!!きって私たちの想像を超える景色や感動が待っている!!

一人で参加するからこそ面白い!!そんなモンゴルスタディツアーの詳しい詳細はこちら!!

【終了しました!】大学では出会えない自分とは違う価値観を持つ本気で人生を高めあえる仲間と出逢えるモンゴルスタディツアー!

2019年6月26日

KOHEI
一人で参加するって不安ですよね。でも決して一人じゃない。いずれ最高の仲間と胸を張って言えるような人たちと一緒に行くんです!そんな仲間と最高のツアーを作ってみませんか?

 


Facebookページでほぼ毎日情報配信中!
【無料メール講座】MOTIProjectのスタディツアーが毎日1分で読める!

 

MOTI
分かりやすくメールでMOTIProjectのスタディツアーを紹介するメール講座を作りました!通学中などに効率良く!毎朝届きます♪

mail