【モンゴルスタディツアー】今動かないでいつ動くの?不確かな”未来”より、確かな”今”!!

KOHEI
サインバイノー!モンゴルスタディツアーリーダーのこうへいです!

「大切なのは”不確かな未来”に期待するより、”確かな今””最高・最善の今”にすることなのだ」

 

「次」は決してない。「今」しかない!!

先ほどの考え方は、とある本に載っていたモンゴルの遊牧民に通ずる考え方。だからこの考えをする遊牧民に、後悔の2文字は存在しないんです。

これを読んだとき、僕はこう思いました。「あーこれって日本人にはあまりない考え方だな」と。そして、この考え方こそ遊牧民の力強い生き方を支えているんだと。

さらにこの考え方は遊牧民に限ったことではない!!

モンゴルに若い起業家が多い理由もこの考えが浸透しているから。平均寿命が短いモンゴルでは、とにかく今を大切にしているんです。今を大切にしているからこそ、いちいち迷わずに動ける行動力がある。

現状打破のためにできる限りのことをする様子は、実に頼もしくかっこいい!!あなたもモンゴル人のこの生き方を見習って”今”に尽くしてみませんか?

”あの時こうしておけばよかった”では遅い!やりたいと思ったらすぐ動こう!!

「やらない後悔もやる後悔」

ってよくいいますよね?まさにその通り。「あぁ、あの時こうしておけば今頃人生変わってたのかなぁ」と、タラればを言っても後から言っても遅いんです。もうどうすることもできません。もしかしたらやって後悔することもあるかもしれません。でもやらずに後悔するよりも全然まし。小さいもんです。

後悔しないためにも、少しでもやりたいこと・興味のあることがあれば、”今”動くしかないと思います。大学3年生の自分から言わせてもらうと、後回し後回しにしていては大学生活はあっという間に終わってしまいますよ!!さらに社会人になってからでは、時間も余裕もなくなる!!

やりたいこと・興味があることにチャレンジできるのはまさに大学生の特権。自分もこのツアーのリーダーやりたいなーと思ってすぐに即決しました。だってこんな経験大学生のうちでしかできない。迷ってる暇なんてない!!人生はどんどん進んでいるんです。先のことなんて考えないでいいじゃないですか。だってどうなるかなんて誰にも分かりません。冒頭でも言いましたが、”今”を最高にするために行動すればいいんです!!

極論人間いつ死ぬかわからない。後悔しない前に!今動かずにいつ動く!!思い立ったらすぐ行動しよう!!

思い立ったらすぐモンゴル!!

どんな理由でも構いません。

大草原を乗馬で駆け巡りたい!起業家とお話してみたい!一生ものの仲間が欲しい!

などなど、、、

モンゴルスタディツアー、少しでも面白そう・興味があるって思っているそこのあなた!悩んでいる暇なんてないですよ!モンゴルでしか見られない、素晴らしい景色があなたをきっと待っている!絶対一生の素晴らしい経験になります。是非一緒にモンゴルに行きましょう!!

”今”すぐに説明会に参加してみませんか??モンゴルスタディツアーの詳細はこちらから!!

【終了しました!】大学では出会えない自分とは違う価値観を持つ本気で人生を高めあえる仲間と出逢えるモンゴルスタディツアー!

2019年6月26日

KOHEI
今動かずにいつ動く!説明会でお待ちしております!!

 


【無料メール講座】MOTIProjectのスタディツアーが毎日1分で読める!

 

MOTI
分かりやすくメールでMOTIProjectのスタディツアーを紹介するメール講座を作りました!通学中などに効率良く!毎朝届きます♪

mail