【モンゴルスタディツアー】普通でいいの?受け身の人生は終わり!モンゴルで新しい自分と出会おう!!

KOHEI
サインバイノー!モンゴルスタディツアーリーダーのこうへいです!!

皆さん、このモンゴルスタディツアーのテーマを覚えていますか?そう

『HELLO NEW ME』~新しいレールの上を~

です!!

改めてこのテーマに沿って話を進めていきたいと思います!!

皆と同じような生活、飽き飽きしてない??

皆さん、ちょっと周りを見渡してみてください。あなたの周りにはどんな大学生がいますか?

サークル!ゼミ!バイト!飲み会!!

こんな感じの人ばっかじゃありません?そしてあなたもこんな生活をしていて、飽き飽きしたことってありませんか?

もちろん、この生活が悪いとは言ってません。これが普通の大学生のあるべき姿ですから。こうなるのはむしろ当たり前!だって楽しいし!!

でも、これだけでは普通のまま。自分に成長は見込めない!!

何でって??

だってこれって受け身の人生だから。さっきも言ったように普通に大学生活してればこうなるのは当たり前なこと。でも、当たり前・受け身の人生では成長することはできないんです!!当然ですよね。だって言ってしまえば何かが起こるのを一方的に待っているだけなんだから。それは「今の自分で十分!」と思っているのと同じなんです。そう思うことは自分の成長を止めてるも同然。「このままでいーや」そういって自らアクションを起こさず受け身になっていては「あぁ、あの時こうしておけばよかった」と後々絶対後悔する!!

受け身の人生に終止符を打とう!!

じゃあ、どうすれば成長することができるの?答えは簡単。受け身の人生に終止符を打ち、自分から行動することでなにか新しいことにチャレンジすればいいんです!なにか新しいことにチャレンジし、

自分にはこういうことができた、自分はこういう考えを持っていたんだ

と、自分を見つめ直せただけでも成長です。一方で

自分にはこういうことができなかった、自分にはこういう考えは今までなかった

なんて思うことも多いと思います。でもそこでくじけていてはダメ。チャレンジに挫折はつきもの。そこでくじけず、じゃあどうできるようにすればいいのかを考え、はじめてできるようになった時、「新しい自分と出会えた」といえると思います。考え方だってそう。自分の元ある考え方に加え、その新しい考え方をうまく組み合わせたときに新しい自分と出会える。

このように、何か大きなチャレンジという、新しい道に進むことで、まだ見ぬ新しい自分と出会えることができるんです!!

小さい子を見てみてください。皆積極的に何かに興味を持ち、行動していませんか?彼らはもちろん失敗もするけど、その分成長もするんです。色々な経験をして、その経験を自分のものにしていく。だから子供の成長ってすごいんですよ!!

モンゴルに行こう!!

モンゴルスタディツアーに参加することは大きなチャレンジです。見ず知らずの人と、未知の国に行くんですから。でも、だからこそ新しい自分と出会う機会は多いはずです。参加者主体のツアーだからツアーを作り上げていく過程で小さい挑戦がたくさんある。さらに、人との交流が多いツアーだから新しい考えとぶつかる機会もたくさんあるんです!!

今と変わらない環境に身を置いても、新しい自分と出会えるなんてことできません!!

モンゴルスタディツアーという、新しいレールの上を進み、ツアーを通して何人の新しい自分と出会えるか、考えただけでもわくわくしませんか?

新しいレールの上を!!モンゴルスタディツアーの詳しい詳細はこちらから!!

【終了しました!】大学では出会えない自分とは違う価値観を持つ本気で人生を高めあえる仲間と出逢えるモンゴルスタディツアー!

2019年6月26日

KOHEI
今の生活に満足せず、新しい一歩を踏み出そう!そうしたらきっと自分の知らなかったたくさんの自分に会えるはず!!

【無料メール講座】MOTIProjectのスタディツアーが毎日1分で読める!

 

MOTI
分かりやすくメールでMOTIProjectのスタディツアーを紹介するメール講座を作りました!通学中などに効率良く!毎朝届きます♪

mail